存在の愛*

人は・・・
c0145889_11403016.jpg

そこに居てくれるときには

見なくてもいいトコロを見て

自分の
思うようにならないとき

愚痴や・・・
不平不満が
あふれてくる


そこに・・・
居なくなってみて
はじめて・・・

存在そのものが
愛だったってコトに気付く・・・。

見ていなかった
優しいところ・・・
してもらってたコト・・・

してあげていなかったコト
感謝できなかったコト

じんわり
気づきだしてくる
c0145889_11532940.jpg

あなたが・・・

そこに・・・
居てくれる間に

こころを透明にして・・・

言いたいことも
思ってることも
全部
伝えて・・・

時には

ケンカしても
傷ついても

自分に正直に生きてゆかなくちゃ・・・。

そして・・・

そのあとは

愛で
こころが満タンになれるように・・・

ありがとう
ごめんね

感謝と
反省をしながら

日々を暮らしてゆこう・・・。


*今日のぱんは、コーヒーチョコぱんです♪^^  


今日も、ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

大好きな人
かけがえのない人

苦手な人
憎たらしい人

いろんな人が
周りに居てくれるコトに
「ありがとう」

そう思えるような・・・
毎日でありますように・・・。

愛が
こころいっぱいに
あふれていますように・・・。

あなたが
いつも
しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-10-17 12:10 | こころの音色 | Comments(6)

Commented by asukasmilecafe at 2012-10-17 20:17
みぃみさん、こんばんは!
今日も素敵な心に沁み入るメッセージをたくさんありがとございます^^
ここへきて、いつもほっとした気持ちになり、
また頑張ろうって思えます(*^^)v
みぃみさんから発信される言葉の一つ一つがとても心に沁みわたりました^^
私も周りのみんなにありがとうを伝えていきたいです^^

↓の秋色カンパーニュもとーってもおいしそうです♪
みぃみさんのパンはほんとやさしい味^^
思い出しちゃいました♪
Commented by せつ at 2012-10-18 08:38 x
みぃみさん、おはようございます。
きょうの言葉、心に響きました。
6年前母を亡くし、亡くしはじめて、してくれていた事、言ってた事
すべてが愛だとわかりました。
後悔する事ばかりですが、母に恥じない人生を送りたいと思います。きょうはみぃみさんのおかげで、母を偲ぶことが出来ました
母の好きだったスィートポテトでも焼こうと思います。
Commented at 2012-10-18 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-18 14:59
*asukaさんへ

こんにちは♪^^

コメント残してくれて、ありがとうございます(*^。^*)
asukaさんのブログもいつも楽しみに行かせてもらってます^^
読み逃げでごめんね~

毎日頑張ってるasukaさんに、そう思ってもらえて
私も、うれしいなぁ~^^
父が亡くなって、4ヶ月経ってじわじわ~~と思うことが
たくさんあります。
明日を後悔しないために、感謝と反省を心がけていかないと・・・と思うのですが、なかなか実践は難しいです~(>_<。)

秋色カンパーニュに、嬉しい言葉ありがとう~~
最近、カンパーニュにはまってて・・・^^
自分好みなので、見た目も完成度なんかも
全然お構いなしなのです~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-18 15:04
*せつさんへ

こんにちは♪

コメント残してくださり、ありがとうございます♪

そうなんですか~。
私も、父を亡くして4ヶ月経って、ジワジワ・・・といろんなことに気づきました。この気持ちも父に・・・。

お母様のお好きだったスィートポテト、
天国のお母様のもとに、ちゃんと届いて・・・^^
喜んで召し上がってくださってますね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-10-18 15:10
*鍵コメkさんへ

こんにちは♪
コメント残してくださり、ありがとうございます♪

家族だと、よけいにそんな気持ちになっちゃいますよね。
私も、子供が学生の頃はちょくちょくありました~。
後悔してもしきれないくらい・・・(≧≦)

帰ってきた時に、
お母さんの手づくりのおやつがあったら
それだけで、しあわせな気持ちがあふれますね♪
うん♪
学校から帰ってこられた娘さん、すごくすごくうれしいと思います♪
みんなが、しあわせになりますように・・・^^

やさしい言葉を、ありがとう~~kさん^^
こころから感謝します(*^。^*)