しあわせの基になるモノ

それは・・・
c0145889_13234193.jpg

自分や家族
食べてくれる人の

体の声や
こころの声に耳を澄まし・・・

手間をおしまず

丁寧に
こころをこめてする
手しごと。

一家の主婦として

楽しみながら
しあわせを感じながら・・
お洗濯やお掃除
お料理をする・・・♪

そんな毎日を
過ごしてゆきたいと思うのです・・・(*^-^*)


玄米を弱火で
ゆっくり
焦がさないように炒り・・・^^

昆布でだしをとって
3種類のお塩で味付けした
玄米スープ♪

私の今日の朝ごはん♪^^

今日もここをたずねてきてくださり
本当にありがとうございます♪

素敵な1日になりますように・・・♪

しあわせ、いっぱい
おとずれますように・・・♪^^



by m-hidamari-cafe | 2012-11-03 13:45 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by asukasmilecafe at 2012-11-04 05:47
みぃみさん、おはようございます^^
今朝もこちらに遊びに来て、ほうぅっとしました♪
子供たちが病んでいて、ちょっと気持ちが沈んでいたのですが、
みぃみさんの文章読んで、また頑張ろうって思いました!
私も家族のためにご飯作ったり、洗濯、掃除したりするの大好きです^^
また今日も頑張る気持ち、持てそうデス♪
みぃみさんも素敵な日曜日をお過ごしください(*^^)v
Commented by oz55mama at 2012-11-04 08:05
みいみさん おはようございます。
優しい心遣いの玄米スープ。
きっと、体もこころも暖まりそう〜

みいみさんの、丁寧な暮らしぶり、生き方が、
優しいスープだったり、パンになったりするのですね。
きょうも、お邪魔して、ほっこりしました(^^)
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-04 12:12
*asukaさんへ

こんにちは~♪

コメント、ありがとう~~
私も今朝、遊びに行かせてもらってました^^

お子さん達、早く回復するといいですね。
asukaさんも看病疲れなどでませんように・・・。
実は・・・
うちもいま、長男が風邪ひいて寝込んでます^^;
きょうも、またせっせとスープを作って飲ませています。

asukaさんも、良いことがたくさんありますように・・・。^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-04 12:15
*ひつじさんへ

こんにちは~♪

ほっこりとした香りと味に
気持ちが穏やかになれました^^

ひつじさんの暮らしに、私は憧れています^^
八ヶ岳の空気、本当にこころにパワーと癒しをくれました。

良ひつじさんの今日も
いことが、たくさんありますように・・・^^