ぱんと、スープと、りんごと・・・

今日焼いたぱんは
2つ*^^*

*すずさやかロール
c0145889_2174853.jpg

大豆粉100%の
糖質オフのぱんです♪^^
c0145889_21115128.jpg

むっちり~~
むちむち・・・
c0145889_21173124.jpg

焼きあがってみると・・・^^

意外に
ふんわり柔らかくて

ぷぅっくりと
膨らんでくれた・・・


ケレド・・・


んん~~~~~
あんまり・・・・

好きじゃナイヨォ・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ


ダイエットにも効くと聞いたけれど・・・
小麦のぱんを食べなれているからか

大豆粉100%のは、
ちょっとクセがあって・・・

私には、無理だぁぁ・・・




もうちょっと
レシピを変えて・・・
c0145889_2222975.jpg

なんちゃって糖質オフぱんから
始めてみようかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


それから^^

ばななごぱん*
c0145889_21221555.jpg

私、
お米の
つぶつぶ感が残ってるのが
大好きなのです♪^^

ばななは焼くと
甘い香りが強く漂うので

トーストして食べると
おいしいかな^^



今日は
楽しみにしていた
相模大野アートクラフト秋の市

大好きな作家さんも参加されるので
すっごく楽しみにしていました^^


なのに・・・
なのに・・・

タロさんが昨夜から
熱をだしてしまい
迷いに迷い・・・・

断腸の思いで
今日はお出かけ中止にして・・・

おうちで
看病することにしました^^

・・・といっても
ただ
おうちに居る・・だけなのですが・・・^^;

ことこと*
c0145889_2215538.jpg

タロさんのために
スープ作り*

お野菜と
炒り玄米と
はと麦と・・・^^
c0145889_21345772.jpg

こんぶと
お塩だけの味付けなのに
やさしい味♪

自然の持つ力って
ほんと
すごい。

ひとつ
ひとつの食材は

人の手で

こころと体にやさしい
食べ物になる・・・^^

そして・・・^^
c0145889_214159100.jpg

風邪には、
りんご♪^^

我が家の定番

はやく
よくなりますように・・・♪


by m-hidamari-cafe | 2012-11-04 21:59 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)

Commented at 2012-11-04 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-05 11:12
*鍵コメyさんへ

おはようございます♪^^

なかなかメールできなくて、
ホント、ごめんなさい><
明日、郵便局に行ってこようと思ってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

タロさんのお熱をいいことに
家で、yさんとお友達用のぱんを試作、いっぱいしています♪
お菓子のメニューは、だいたい決まったのですが、
ぱんは、食べてもらいたいものが、いっぱい!!で困ってます^^;
楽しみにしててくださいね~~^^

わ~~い!大ファンに・・って、うれしいです~
でも、実際そんなにたいしたコト、していないのですよ~(笑)
炒った玄米は、丁寧に作ると花が咲いて、なんとなく
可愛い~んです^^
はい♪^^
yさんも是非、真似っこして作ってみてくださいね♪やさしい味がしますよ。

タロさんの熱、すこし下がりました^^
でも、会社を休めないので、今日は出勤して行ったんだけど、
今日は、寒いから、心配です←かなりの過保護ですね(*^-^*)ゞペロリ
Commented by せつ at 2012-11-06 09:11 x
みぃみさんおはようございます
みぃみさんのパンも暮らしぶりも、本当にお人柄が現れ
やさしく、癒されます。
わたしも、みぃみさんの様なあったかい、心のこもったパンが焼けるようになりたいです。
まずは、人間性から変えなければあのようなパンは焼けないかも(汗)
たろさんお熱下がって良かったですね。
私の長男もタロなんですよ!
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-06 09:26
*せつさんへ

せつさん^^
おはようございます♪^^

子供がもう成人してしまって
自分の時間が、十分あるので好きなことをして過ごしてる・・・
ぐうたらな主婦なんですよ(笑)

ぱんを焼くのが無性に好きみたいです、私^^
おやつ作りよりも、最近はぱん焼きばかりです^^
せつさんも、ぱん焼かれるんですね♪♪^^
どんなぱんを焼かれるのかな?
どんなぱんがお好きなのかな?^^

わぁ~!!
そうなんですか~~^^
タロさんつながりで、親近感がわきます\(*^0^*)/

やさしい言葉を届けてくださり
どうもありがとうございました♪^^
元気パワー充電できました^^