白州~清里へ*

秋のもみじ*
c0145889_20562075.jpg

10月29日(月)に
主人に運転してもらって

毎年恒例の
白州~清里へ・・・
ドライブしてきました^^

今年は
タロさんも初参加です♪^^

一番最初の目的地は
c0145889_2059694.jpg

金精軒
極上生信玄餅♪^^
c0145889_2112532.jpg

このお店に来なければ食べれないので
大ファンのpico*家は
すごい大人買いしてました(笑)

次に向かったのは
c0145889_213227.jpg

道の駅「はくしゅう」
c0145889_2134316.jpg

ここの野菜や
手づくりのおこわがお気に入りです♪
安いし新鮮なんです^^
今年も、たくさん買いました♪

湧き水も無料で
汲んでゆけるんですよ~。

次は
道の駅を出て
サントリー白州工場へ
c0145889_219575.jpg

工場見学すると
時間が足りなくなるので、レストランのみ♪
c0145889_2111488.jpg

天狗のうちわ♪^^

光に透けて・・・
とってもきれいでした^^

施設まで
森の中を歩いて行くので
森林浴できて
気持ちよかったです^^

それから
道の駅「こぶちさわ」へ♪
ここには、足湯があるし
この季節なのに
いちごが売っているので
毎年、高原いちごを買ってきてます^^
今年は、ほうとうも買いました♪

それから・・・
お気に入りの
c0145889_21173588.jpg

リゾナーレ♪
c0145889_211833.jpg

ピーマン通りで一休み♪
c0145889_21185976.jpg

大好きな丸山珈琲店
ほっ・・・*^^*

珈琲を購入すると
サービスでカプチーノをいただけます^^

私のおすすめは
コーヒーマカロン♪^^
ここのが食べたくて、毎年来ているようなものです(笑)

1個¥250するので
お土産にたくさん買っていきたいけど・・・
ちょっと予算が・・・・
うぅ~~んんんんんん~と悩んでたら

主人が
私の顔をみてて
仏さまのような顔をして
たくさん買ってくれました^^
ヤッタ===!!
c0145889_21274856.jpg

八ヶ岳ぱん・パ・パンのぱんも初めて購入してみましたが、
とてもおいしかったです♪^^
c0145889_21275721.jpg

ガラスに映る
紅葉が
素敵だったので、ぱちり*

ここを後にして
次は・・・^^
c0145889_2129978.jpg

まきば公園へ
今年は天気に恵まれて・・・^^

空気も澄んでいたので
富士山が
くっきり♪^^

ここは
ソフトクリーム(¥300)とベーコン串(¥500)がお目当て^^

清泉寮のソフトは有名だけど
食べ比べると
こっちのほうが好きです♪^^


そこを後にして
向かったのは・・・^^

もしかしたら一番メインかもしれない(笑)
きのこのお味噌汁を試食できるお店^^
ハッピーカンパニーというお店の支店(?)のようですが・・・

ここは
初めて行った時に偶然見つけて以来
大ファンになり
毎年、ここのお味噌汁を飲みたくて
出かけてるような気がします(*^-^*)ゞ

それから^^
最後は萌木の村へ・・・

今年はここのロックでランチ♪^^
c0145889_21385176.jpg

*ゆいちゃんの注文*

初めて母を連れてきたときに
ここのカレーを食べて感激してくれて
ソーセージ好きの母のお気に入りのお店*
c0145889_21404145.jpg

食べ終わって
村を散策して帰路につきました^^

また・・・^^
来年まで・・・

ほんとうに
楽しい1日でした♪^^



今年は
ここに
記録として残しておこうと思います^^


by m-hidamari-cafe | 2012-11-08 21:55 | おでかけ&おそとランチ