人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ便~ぱん~



~風になる(午後のボッサCafe Ghibliより)~


Yさんから
ご依頼いただいてた
ちいさなしあわせ便*
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22323226.jpg

お友達のTさんへ
笑顔と元気をお届けしたい・・・

そんなYさんの
あたたかくて
やさしいお気持ちに
お応えできるように・・・

手づくりにこだわって

手間をおしまず・・・

ていねいに
こころをこめて

焼かせてもらおうと想って・・・
準備させていただきました^^

今回、
メニューカードを作れなかったので
ここでご紹介させていただこうと思います^^


*To.Yu (げんきぱん)
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22331076.jpg

TさんとYさんのために焼いたぱん^^

「To You」をもじって名前をつけました(*^-^*)

Tさんのお誕生花のひとつが
菜の花*

花言葉は「げんき」^^


生まれてきてくれて
ありがとう・・・

ご両親や、Yさん、周りの大切な方々の想い

あなたの人生が
いつも
しあわせでありますように・・・

そんな願いもこめて

「げんき」の色、黄色は
有機栽培のバターナッツというかぼちゃを使い

誕生花にちなんで
菜の花のはちみつを使いました♪^^

全てのぱん生地をこねたり・・・

熟成させたりしてるときには・・・

森の小鳥の声や
川のせせらぎの音楽を聴かせて・・・♪^^

げんきが
いっぱいあふれてきますように・・・^^


いっぱぁぁ~~~い込めて
焼いたぱんたちです♪^^


*クローバーのはちみつぱん
*高原いちごのぱん
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22453465.jpg

*ホシノ天然酵母

クローバーといえば
しあわせの四つ葉^^

しあわせ、いっぱい届くといいなぁ~^^

高原いちごは
小淵沢で購入した、いちごを使いました^^

丁寧に・・・
ゆっくり
ゆっくり熟成させました♪^^

*ほんわかぱん
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22493077.jpg

*ホシノ天然酵母

実家から送られてくる
能登のコシヒカリの玄米を精米して・・・^^

土鍋で
コトコト*

ほんわか糖といっしょに
炊いたご飯を入れました♪^^

もっちり、しっとり・・
ごはんの甘みがおいしいぱんです^^

*コーヒー白黒ちょこぱん
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22544419.jpg

*ホシノ天然酵母

見た目は悪いですが・・・・(。>。<。)

私の大好きな
おやつぱんです^^
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22564620.jpg

溶けて焼かれたチョコ*
サクサクしてて、おいしいですよ~!^^


*おうちごはんぱん
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_22581999.jpg

我が家で毎日の食事に使ってる
手づくりの田舎みそ、
伊達のおしょうゆ、
玄米と16穀米の炊きたてごはんを使って・・・^^

おかず風味のぱんです♪

*紅茶とりんごのカンパーニュ
*秋いろカンパーニュ
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_231545.jpg

*ホシノ天然酵母

紅茶の香り・・・
りんご
木の実やタネが ぎゅっ、ぎゅ♪

気合を入れすぎて・・・
いつも焼くぱんと食感も味も
違う感じになってしまったのだけれど・・・^^;
今回の味、食感・・・どうだったでしょうか・・・(≧≦)


*タロさんワッフル

写真、撮り忘れました~~(涙)

ホシノで焼いた
タロさんお気に入りのレシピで♪^^

いろいろ試作レシピで
焼いてみたなかで

この味がいちばん好きなんだそうです^^

*おまけのぱん
ちいさなしあわせ便~ぱん~_c0145889_2375763.jpg

ちょうど
どうぶつぱんを頼まれていたので・・・

まっちゃ生地で作った
かえるさんぱんを
いっしょに入れさせてもらいました^^


次回は
おやつのご紹介です♪^^



       *******

今日も
ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は、
どんな1日を過ごされましたか?

私は、
ひさしぶりのぱん教室で
すごくたのしい1日でした^^

ぱん作り、初めての方で
あんぱんまんのキャラぱんを作りました♪^^
また今度、紹介させてくださいね^^

いよいよ冬の寒波も到来してるみたいですね。
北陸地方のみなさま
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

明日も
良いこと、たくさん ありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~^^


by m-hidamari-cafe | 2012-11-15 23:31 | ちいさなしあわせ、おすそわけ