ちいさなしあわせ便~おやつ~



~雨に願いを~


お届けしたおやつ*
c0145889_1881764.jpg

ご紹介します♪^^

*ミニチュアクッキー(いろいろ)
c0145889_18101546.jpg

ちいさな
ちいさな
クッキーを作るのは

出来上がってみると
そんなにたいしたものではないのですが・・・^^

けっこう時間がかかってて
作業が終わる頃には・・・

腰が・・・( ><)
おばあちゃんのように
しばらくは
曲がったままになります(笑)

*冬のおでかけクッキー
c0145889_1814750.jpg

こちらも
手づくりの型で・・・♪^^

寒い外でも
おでかけすると・・・

気持ちも晴れたり
リフレッシュできます^^

手袋やぼうし^^
コートにブーツ♪

今回のために準備しました♪^^

*しあわせのタネとくるみさん
c0145889_18162056.jpg

しあわせのタネは
ぬくもり味*

あたたかい思い出が
こころを
温もりで包んでくれますように・・・♪^^

*クッキー4種
c0145889_1819933.jpg

+チーズ
+黒糖、黒ゴマきなこ
+ぶぶあられ
+抹茶玄米あられ

*バターケーキ3種
c0145889_1821249.jpg

すっかり定番になりました^^

でこぽんピールは、今回で終了~^^
今度は
いよかんピールになります^^

しっとりしっとり・・を目指した
家族が大好きなケーキです♪^^


おいしく召し上がっていただけますように・・・♪


       ********

今日も、ここをたずねてきてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪^^

今日は全国的に雨の予報でしたね^^

私は、今日1日
頼まれてたぱんを焼いてて・・・

クロネコさんに引き渡すときに
初めて外をみて・・・(笑)
雨だ~~って叫んでしまいました^^
クロネコさん、笑ってました(*^-^*)ゞ

でも^^
なんだか・・・

久しぶりの雨に

ドア越しでみえた外の景色は
喜んでいるような気がしました^^

マイナスイオンって
こころが
涼しくなりますね♪^^

みなさんは
どんな1日をすごされましたか?^^

最近、
寒くなってきて
起きるのが、つらくなってきました(*^-^*)ゞ

あ~~起きたくない~~~

そう思いながら
ぐずぐずとしております^^;

毎日、仕事で
疲れて帰ってきて・・・
朝、ちゃんとまたお仕事にでかける
家族の姿を見てると

えらいなぁ~~って思うし
ありがとう~って思います^^

毎日・・・

ほんとうに、ご苦労様です!^^

頑張っている
あなたに・・・^^

明日も
しあわせなコトが
いっぱいありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2012-11-17 18:49 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(11)

Commented by たぁしゃ♪ at 2012-11-17 20:54 x
幸せのたね ぬくもりの味* 心がぽかぽかするお味なんでしょうね❀。*
癒しの音楽とともに、可愛い優しーいお菓子を拝見できてうっとりさせてもらっています♥
Commented by sonosakinokouro at 2012-11-17 21:15
クッキーに季節感を持たせるというのも、いい発想ですね。
ひとつ、ひとつがアートなクッキーたちに、
食べるのがもったいなくなるような、出来栄えですね!
冬は、眠りがぐっすりできて、夏にはない寝苦しさがなく、
布団に入った瞬間、幸せを感じますが、朝がなかなか、
布団から出るのに勇気がいりますね。
Commented by a-rimu at 2012-11-18 08:00
おはようございます!
本当、起きるのが辛い時期なってきました…。
クッキー可愛い♪
とっても手間暇がかかってるのわかります~。
こんな可愛いクッキーみたら疲れも吹っ飛びそう*
幸せになれる物を作れるって良いですね♪
今朝は良い天気*
良い1日をお過ごしください。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-18 08:55
*たぁしゃ♪さんへ

おはようございます♪

今回は、Tさんの大切な方への想いを感じれますように・・・と
願いをこめて・・・
ぬくもりの味という名前で作らせてもらいました^^
ぽかぽかした気持ちになってもらえたら、嬉しいのですが・・^^

この歌が最近大好きなんです♪
芦田愛菜ちゃんの歌なんですが、ユーミンさんの曲なんですって^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-18 09:00
*sonosakinokouroさんへ

おはようございます♪

季節感を大事にぱんやおやつを焼くのを理想としてるので、
そう言ってもらえて、うれしいです♪^^

ほんとうですよね~~><
我が家は、冬でもけっこうあたたかく
暖房はほとんど必要なくて、半袖で過ごしています(笑)
ちゃんと厚着しなさいよ~~って
言われたいそうです(*^-^*)ゞエヘヘ

Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-18 09:03
*理夢さんへ

おはようございます♪

朝夕、本当に冷えますよね~~
同じ県内でも、場所によって天気も違ったりしますが
そちらも、もう霜おりましたか?^^
本当に!日差しが部屋に入り込んで、とても気持ちの良い朝です!!^^

良い週末をお過ごしくださいね~~
Commented by happytownnn at 2012-11-18 12:55
みぃみさん、こんにちは~*
可愛いクッキーがいっぱい♪
いつもアートのようなミニチュアクッキー。
見ているだけでやさしい気持ちになれるホッとできる時間ですね。
素敵な休日をお過ごしくださいね*
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-18 19:45
*happytownnnさんへ

こんばんは~♪

いくつになっても、可愛いのが好きです♪^^
アートのようだなんて~~^^
よく見るとアラが見えちゃうので、遠めでお願いしますね^^(笑)

今日は、とても良いお天気だったけど
木枯らし1号がふいたそうです^^

はい^^
ありがとうございます♪
happytownnnさんも、素敵な1日を~^^
Commented at 2012-11-20 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-20 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2012-11-20 09:54
*鍵コメcさんへ

おはよう~~\(*^0^*)/

経験してみて初めて知ることも、たくさんあったね^^
でも、またこうしてお話しできること、
すごくうれしい!
ありがとう~~。

うん^^
cさんの文章、大好き!
これからも楽しみにしてますね♪

主人は今日は横浜で仕事なので
終わってから待ち合わせして、新幹線に乗ります^^
楽しんでくるね~~~
京都は、もう30年ぶりくらいになるんだ~(*^-^*)ゞ
おいしいもの、いっぱい食べてくるね♪
教えてもらった、おいしいもん^^見つけてくるね~~