クリスマスロール*



*ラストクリスマス~オルゴール~



c0145889_1815249.jpg

今日は・・・^^

おうちの中に居ると
日差しが入り・・・

ぽかぽかあたたか♪^^

なのに
外は
風が冷たくて
寒い1日でした。

今日いちにち 

みなさんは
どんなふうにお過ごしでしたか?^^


私は・・・^^

実家の母に送るため

クリスマスロールを作ってました(*^-^*)
c0145889_18191814.jpg

この日にあわせて
甘くなるように・・・^^

熟成させた

キウイ
洋梨
オレンジ
いちご♪

練乳入りのクリームで
くるくる♪^^

冷蔵庫で冷やしてる間に
もう1本♪
c0145889_18225461.jpg

コーヒー生地に
マスカルポーネクリーム♪^^

カルーアソースを
しぼって
くるくる・・・^^

生地の粗熱が
とれるか、どうか・・・
って時に

あわてて
巻いたから・・・・^^;
c0145889_18243735.jpg

ただでさえ
薄い生地が
つぶれて・・・

ぺちゃんこ・・・~(>_<。)

そして

クリームも
半端なく多く・・・・(笑)

ほんとうに
久しぶりに作ったので

大失敗です・・・(。>▽<。)ガハハ


1本30cmの長さの
ロールケーキ♪

2人しか居ないので
全部送ったら
食べ切れないも・・・と

母に聞いたら・・・^^

「え~~~!全部食べれるよ~~
こっちは、ケーキに飢えてるから~~」
との返事^^

どんだけ~~~(笑)

で、
1切れずつカットして
箱に詰めて・・・

手づくりの
ローストビーフと

あめちゃんと

ほんの気持ちの
お年玉も入れて^^

実家の母に
送りました♪

メリークリスマス*

すてきな時間を
過ごしてもらえますように・・・♪^^


       *******

今日も
ここをたずねてくださり
ほんとうに ありがとうございます♪

あっというまに
時間が過ぎていきます・・・

次男が
iphonをプレゼントしてくれたので

pico*に勧められた
アプリにはまってます(*^-^*)ゞ

アバターを作って
着せ替えしたり
お部屋を作ったり・・♪

本気モードで
やってます(笑)

それから・・・

LINEは
離れて暮らす
家族と
いっしょにいるみたいに
話せるので
楽しいです♪^^

パソコンの入力も遅いけれど・・・(*^-^*)ゞ

携帯の文字入力は
さらに
さらに

もっと
もっと遅くて(笑)

返事を入力してる間にも
ぱっぱっと
子ども達や
主人のメッセージがはいってきて
なかなか
ついてゆけてないのが
悩みだけれど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

携帯も
便利になりましたね^^

今さら・・ですが・・・c(*゚ー゚*)


みなさんの
まいにちが

いつも
しあわせで
ありますように・・・♪

コメント残してくれたり
イイネをぽちっしてくれたり・・・

いつも
ありがとうございます♪^^

風邪など
ひかないように
気をつけてお過ごしくださいね~^^



*応募くださったみなさまへ

たくさんのご応募
ありがとうございました♪

お届けさせていただく方には
本日
メールを送らせてもらいましたので
ご確認をお願いします♪

明日かあさってには
発送いたします~^^

また、
外れてしまった
他のみなさまには、

いつ・・とは
言えませんが・・・

ぱんなど焼いたときに
ご連絡をさしあげて
ご了解いただいたら
食べてみてもらえたら・・・と思っています。

多分

のんびり・・・になると思いますが

その時は
どうぞ、よろしくお願いします♪^^



by m-hidamari-cafe | 2012-12-20 19:02 | 手作りぱんとお菓子