メープルマドレーヌ*


c0145889_17425778.jpg

小麦ブランを使って・・・^^

メープル風味の
マドレーヌを焼きました♪^^

だんだん暖かくなってきたので
冷たい飲み物と
いっしょに・・・^^
おやつ時間*
c0145889_17465584.jpg

しゅわしゅわ*

サイダーのちいさな泡が
グラスのなかで
はじけます(*^-^*)

このマドレーヌは
チアシード入りなので

1個食べるだけで
けっこう
おなかが膨れます^^
c0145889_1750046.jpg

ふわふわした
マドレーヌ♪

冷蔵庫で冷やすと
しっと~りになります♪

おいしすぎて
ついつい
2個食べてしまいそうになります(*^-^*)ゞ


それでも
糖質オフなので
カロリーも少ないし、安心\(*^0^*)/


       *******

きょうも
ここをたずねてきてくださり ありがとうございます♪^^

桜の開花宣言が出されて
もうすっかり春なんですね~~

花粉がひどくて
なるべく外にでないようにしてるので
まだまだ
冬のような感覚でいました(笑)

次回、

ちいさなしあわせ、おすそわけ企画の
お知らせをさせていただこうと思います^^

さくらあんぱんとか
春らしいもの・・・^^

お気に入りのぱんとか・・・

糖質オフのおやつなんかもいいなぁ~^^

なにか
リクエストあったら
是非教えてくださいね~^^


あなたの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪

良いこと、楽しいことが
たくさんありますように・・・♪

いつも
ありがとう~~♪

by m-hidamari-cafe | 2013-03-17 18:09 | 糖質オフのぱんとおやつ | Comments(14)

Commented by sonosakinokouro at 2013-03-17 18:25
私も花粉症です。鼻づまりがひどいです。
口呼吸になるので、喉も痛みます。マドレーヌいいなぁ。
甘いものが食べられないのは、
楽しみが1つ減ることになりますが、
ついつい食べ過ぎて、砂糖の摂取が増え過ぎると、
体によいことはないので、考えようによっては、
悪いことばかりでは、ないと思うのです。
私は春から秋になるまで、体調が悪く、しんどい日々で、
心まで弱ってしまうのですが、
できないことを、数えるよりも、できることを数えながら、
暮らしてゆきたいです。
Commented at 2013-03-18 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこりん at 2013-03-18 20:43 x
こんばんは★

なんてかわゆいマドレーヌなの♪
優しいお味なんだろな。

そして、すごく春を感じるのは
お写真の日差しとか
コップが春~だからですね!
こんなかわいいコップが似合うきせになりましたね!
わたしも、器でも季節を楽しみたいな。

Commented by a-rimu at 2013-03-18 22:45
久しぶりににお邪魔させていただきましたが、相変わらず美味しそ~。
私も最近、ちょこっとデザート作りをするようになりました。
私も美味しいデザート子供にたべさせたいし、自分も食べたいって思わせてくれたのがこちらのBlogでした。
これからも楽しみにしています。
Commented by happytownnn at 2013-03-21 21:36
お久しぶりです^0^
マドレーヌ美味しそう♪
シェル型、うまく使いこなせなくて、きれいにやいたことがないです。
いつもカップケーキ型で無難に焼いてます。
みいみさんみたいにきれいに焼けるように練習しなくちゃだわ・・
私も花粉症ありで、毎日2枚マスク重ねですごしてます。
糖質は控えたほうがアレルギー症状にはいいですね。
緑茶もお勧めですよ。カテキンがいいらしいです。
あと1カ月と少しですからがんばりましょう^0^
企画楽しみにしてます。
Commented by 花音 at 2013-03-23 09:09 x
ようやく、温かい日がチラホラある北海道です♪
けど、相変わらずつわりの毎日で、表に出るのが
億劫で・・・。
北海道に桜が咲くころには、つわりが治まってると
いいのですが(苦笑)
みぃみさんとは状況は、違いますけど甘いものも
あまりたべれません(泣)
幸せなことを沢山考えて、乗り切ろうと
思ってますっ!!
Commented by love_sumiyoshi at 2013-03-25 07:08
みぃみさん、おはようございます。
みぃみさんの、おかしとパンいつも美味しそでかわいくて
うっとりしています。
作り手の、気持ちがいっぱい詰まっているのでしょうね。
ちいさなしあわせおすそわけの企画、応募できると良いなと
思っています。
季節の変わり目、無理しないで、お体おいといくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 18:48
*sonosakinokouroさんへ

こんばんは(*^-^*)ゞ
お返事、遅くなってしまい本当に、ごめんなさい><

花粉症、今年は去年の7倍だとニュースで言ってましたね~
私も今年は、すごくて大変です^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 18:59
*鍵コメkさんへ

こんばんは♪^^
お返事、遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

私のつたないブログをみてもらえるだけでも
有り難いのに・・・
そんなふうに言ってもらえて、すごくうれしいです♪^^

わたしのほうが、ありがとうです^^

はい♪^^
糖質制限で、おいしく食べれるものを
いっぱい作れるように頑張ります^^

素敵な言葉を、本当にありがとうございました♪^^
感謝でいっぱいです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 19:02
*ゆうこりんさんへ

こんばんは♪^^
お返事、遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

いつもやさしい言葉をありがとう~^^

自分では、いつもへたな写真だなぁ~と思ってるので
そんなふうに言ってもらえて、すっごく嬉しいです!
ありがとう~~\(*^0^*)/

マドレーヌ♪
意外に(笑)大好きな食感に焼き上がりましたよ~^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 19:07
*a-rimuさんへ

こんばんは♪^^
お返事、遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

わぁ~^^
訪ねてきてくれて、ありがとうございます^^
とってもうれしいです♪

そして、そして~♪^^

>美味しいデザート子供にたべさせたいし、自分も食べたいって思わせてくれたのがこちらのBlogでした。

なんてうれしい言葉なんだろう~~\(*^0^*)/
感激しちゃいました^^
ありがとうございます♪^^

デザート作り、楽しんでおられますか?^^
このあと、楽しみに行かせてもらいますね~v(*'-^*)^
Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 19:17
*happytownnnさんへ

こんばんは♪^^
お返事、遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

私も、なかなか上手に焼けなくて
面倒なときは、カップで焼いてます~^^
きれいに焼くのって、案外難しいですよね~

花粉、ほんとうにひどくて
今年は最悪なのです~^^;
緑茶もいいんですね♪はい!分かりました~~
さっそくお腹がパンパンになるまで、飲みます(笑)

企画、楽しみにしててくれて、ありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 19:20
* 花音さんへ

こんばんは♪^^
お返事、遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

もう桜はどれくらい咲いてきましたか?^^
桜が咲く頃につわりが・・・?
わぁ~!おめでとうございます^^

はい♪^^
お腹の赤ちゃんのためにも
しあわせなコト、
いっぱい考えてお過ごしくださいね~~~^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2013-03-25 19:23
*love_sumiyoshiさんへ

こんばんは♪^^
お返事、遅くなってしまい、本当にごめんなさい><

わぁ~♪うれしいです~^^
そう言ってもらえて、感激です^^
やる気パワー注入されましたp(*^-^*)q

はい♪^^
是非是非、ご応募いただけるとうれしいです!^^
楽しみにお待ちしてますね~~^^