深々~しんしん~




 *オルゴール~粉雪~レミオロメン

今日は・・・

朝から
しんしんと雪が降り積もり

外は
銀世界**

ふるさとの景色を思い出します^^
c0145889_10574528.jpg

今日は
一日おこもりして
のんびりのんびり過ごそう^^

台所の床や
大きな窓を

きゅっっきゅっと
ぴかぴかに磨いて

こころをすっきりさせてから・・・^^


あったかいコーヒーを淹れて・・・

本を読んだり

おやつを食べたり・・・^^
c0145889_1111711.jpg

春を待ちわびながら過ごす
ほっこりお茶時間*

フレッシュ苺あん
みかんあん

コーヒーあん
やきいもあん

少し冷やして
食べるとおいしい
あんぱんを・・と

試作を繰り返して
出来上がった
ひやしあんぱんです♪

なかに包むあんは
練乳みるくや
カスタードクリームも手作りしました^^
c0145889_1183157.jpg

飲み物は・・・
何にしますか?^^

コーヒーは
ブルーマウンテン、モカ・・・

カプチーノもおいしいし・・・^^

紅茶なら
栗の香りのするカレルチャペックのが
おすすめ^^

加賀の棒ほうじ茶も
おいしくて おすすめですよ^^
c0145889_11125390.jpg

すべての音が吸い込まれて静まりかえっているような
しんしんとした空間と・・・

ちらちら降り続ける粉雪

時には
こんなひとときも悪くないですね^^

大好きな・・・

あなたの毎日が
いつも
しあわせでありますように・・・♪^^


今日も
ここを訪ねてきてくださり
ほんとうに ありがとう~^^


by m-hidamari-cafe | 2014-02-08 11:27 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

Commented by happytownnn at 2014-02-08 12:34
みいみ様、こんにちは*
お久しぶりですね。
可愛く、ホッとするパンにつられました^0^
雪が降って寒いですね*
こんな日はこもってパンやお菓子作りですよね。
午後は何かパンを焼こうかな♥
Commented by m-hidamari-cafe at 2014-02-08 16:21
happytownnnさんへ

こんにちは♪

ほんとうにお久しぶりです^^
お変わりありませんか?

今日は大雪警報がでてて
今、もう14cmくらい積もってて、吹雪いてるのでまだまだ積もりそうです。

そちらは大丈夫ですか?

外に出ない日は
おうちでぱんを焼いたりしてると
しあわせな気持ちになれますよね^^

どんなぱんを焼かれたのかなぁ~~^^
Commented by saori-sweets at 2014-02-08 18:12
こんばんは^^*
ひやしあんぱん、とってもおいしそう♪
どれを食べてもしあわせな味が広がりそうですね^^*
今日の外は大雪でちょっと大変ですが^^;
暖かいおうちの中で、お気に入りのお茶とひやしあんぱん♪
いいなぁ~^^ ほっこりしちゃいます。・*
Commented by oz55mama at 2014-02-09 00:04
みいみさん こんばんは

お久しぶりです。お元気そうで、よかった^^
かわいい色のあんこの冷やしあんぱんですか?
とっても美味しそうですね。
パステルカラーの優しい色合いのぱんが、みいみさんらしい〜
春を感じさせる、みいみさんのぱん、素敵です。
Commented by m-hidamari-cafe at 2014-02-09 08:00
saoriさんへ

わぁ♪saoriさん^^
お久しぶりです♪

ひやしクリームパンの和風バージョンで
あんぱんで作ってみました^^

特にみんなに好評だったのが
みかん♪
さっぱりとおいしいと言ってもらえました^^

雪、すごかったですね^~~
一晩中しんしんと降り積もり、こちらは30cm以上つもりました。

今朝は日も差してるけれど
固くなった雪は、そうそう融けそうにありません^^;

Commented by m-hidamari-cafe at 2014-02-09 08:03
ひつじさんへ

ひつじさん^^
本当にお久しぶりです♪

はい♪
元気にしてます^^
シンパイしてくれて、ありがとう~~

そちらのほうは雪、ひどかったのでは・・・?
雪が積もると道路が凍結したり、除雪した雪が歩道につみあがって、歩きにくくなりますね~。
大丈夫でしたか?

パステル色って
いこころが華やかになりますね^^

春が
楽しみです^^
Commented by なめこ at 2014-02-09 10:58 x
みぃみさん♪おっはよんよん(*^^*)
日記、このままやめないでねぇーーーー(。>д<)
週一でもいいから時々更新してぇ♪
みぃみさんの写真って、すんごくあったかいの!
なごむの~~~癒されるの~~~!

実は今ね、お腹の中に赤ちゃんがいるの(*´∀`)
奇跡がおきて、わたしたちのところに来てくれた!
春に産まれるよ♪♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2014-02-09 15:40
なめこさんへ

なめこさん^^
こんにちは~(*^-^*)/

日記・・・
本当はね、ちょっと辞めちゃおうかと思ってた(;O;)

でも

こんなに気まぐれに更新したのに
ちゃんと見つけてくれて
遊びに来てくれて・・・

変わらずにコメント残して下さる人がいてくれて・・・
すっごく感激したんだ^^

励みになる言葉をたくさん届けてくれて
ありがとうね~^^

わぁ~!!
ほんとう~??
やったね~~~!!!!!!!!

おめでとう~~~

そっか~~
春にはお母さんになるんだね^^

体調に気を付けて過ごしてね^^

いつもありがとう~~