こころのなかに自分らしい花を・・・




咲かせていたい・・・
c0145889_14241916.jpg

テレビや
ネットから
流れてくる

不安になる出来事や
疑心暗鬼になってしまうような出来事・・・

前までは

テレビで流れるコメンテーターの言葉や
記者が書く記事が
絶対的なものだと思い込んで

その内容を信じていた

確かに
真実であることも
ある、と思うけれど・・・

それは必ずしも
100パーセントの真実ではないって事を
ちゃんと、
知っておかなきゃいけないなぁって思うんだ

正しく見る

どんなものからでも・・・
煌めくものを見つけれるように

どんなことからでも・・・
真実の意味に気づけれるように・・・

こころのなかに

自分らしい
花を咲かせ続ける努力をしよう

雨の時には
じっと耐えて

未来の自分を想像して
もっと大きく育つように夢を描いて過ごそう

順調の時は
慢心せずに
感謝の気持ちを忘れないように過ごそう

こころのなかに・・・

自分らしい花を咲かせ続けていることが出来たら

きっと

いつか・・・

願うような
自分になれるかなぁと思うんだ

生きてる日々のなかに

こころの栄養になる
たくさんのものがあふれている

ひとつでも多く
栄養を取り込んで・・・

ものごとを正しく見つめることが出来るよう
こころの花を咲かせて
自分を成長させていこう



by m-hidamari-cafe | 2015-09-24 15:01 | こころの音色