ゆるりと・・・



*ラヴェンダーの咲く庭で*ピアノvr
c0145889_10305070.jpg

窓をあけると・・・

そよ風といっしょに香りを届けてくれていた
金木犀の花も
散ってしまい

今日は
ぽかぽか天気の
すっきりとした秋晴れです^^

今週は
途切れることなく
家を訪ねて来てくれる人が多かったので
早朝から
大物をお洗濯しました^^

肌布団やらシーツやら。。。^^♪
澄んだ青空の下 
気持ちよさそうになびいています^^
c0145889_10373218.jpg

↑これは
pico*が泊まりに来てくれた時に焼いた
デコちぎりぱん^^

見よう見まねで作ってみたけれど
ちょっと目をはなした隙に
焼きすぎてしまい
きれいな色が消えてしまいました~~(;O;)

サンドイッチにして
朝ごはん♪

それから・・・^^
c0145889_10413622.jpg

主人から
プレゼントもらいました^^

シックな色合いの
プリザーブドフラワー♪

いくつになっても
お花の贈り物は
嬉しいです^^


おひさまに干した
お布団やシーツ、まくら^^

今夜は
おひさまのエネルギーを
いっぱい浴びた
お布団や枕で
家族を
眠らせてあげれる^^

絶対
気持ち良いぞ~~~

そんなことを思うだけで
ニヤニヤ顔になって
嬉しくなります^^

みなさんの今日も
素敵な一日になりますように・・・♪


今日もここを訪ねて来てくださり
ほんとうに ありがとう~~

また
お話ししに来てくださいね^^


by m-hidamari-cafe | 2015-10-03 11:00 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

Commented by saori-sweets at 2015-10-04 13:07
お久しぶりです^^*

しばらくブログをお休みされていて、寂しかったですが、みぃみさんが作られる、人の心を温かく、
優しい気持ちにさせてくれるぱんやお菓子が
全く変わっていなくて、嬉しく思いました^^*
今回のデコちぎりパンも素晴らしいです^^
可愛くて、食べられません^^ 飾っておきたい♪
どこからこんなアイデアが浮かぶのですか?
私も流行のちぎりパンに挑戦し始めましたが、
良いアイデアが浮かびません^^;
ですが、自分なりに楽しんで作りたいと思います^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2015-10-04 15:45
saoriさん^^
こんにちは~(#^.^#)

寂しいだなんて言ってもらえて有難いです。
あたたかくてやさしいコメント、どうもありがとう~~

覚えてて下さっただけでも有難いのに、とっても嬉しかったです^^

ちぎりぱん、今流行ってるんですか?知らなかった(;O;)
でも可愛いですよね♪

今回のデコパンはネットで見つけて可愛い~って思ったパンの真似っこなのです^^;
作られた方のお名前を忘れてしまい探したけどわからず(;^ω^)
なので私のオリジナルじゃないのです~~

saoriさんは、お菓子にしてもぱんにしてもとっても可愛くて、ほのぼのした感じで作っておられるので、見てるだけでも癒されます^^

自分なりに楽しみながら作れることって大事ですよね^^