転換の発想~魔法のケーキ~



オルゴール~案山子~

c0145889_1104546.jpg

魔法のケーキ

メープル味です^^

手間をかけて
何度も工程を経るわけでもなく・・・

少しの
発想の転換をしただけで

いつもの
スポンジ生地が

焼きあがると
c0145889_112479.jpg

プリンのような
もっちり生地と

カスタードのようなとろとろ生地と

ふわふわんの
スポンジ生地の3つになる・・・

ふつう
スポンジを作るときは

メレンゲと卵黄生地を
泡をつぶさないように
でも、
きちんと混ぜ合わせて
メレンゲが残らないようにしないと
いけない・・

ちゃんと合わさっていないと
焼いたときに
卵黄生地が沈んで
ふわふわのスポンジにならないけれど・・・
c0145889_1126285.jpg

正しいと思ってるやり方は

目的が違うと

正しくないやり方になる・・・





誰かが・・・

家族・・・
友達・・・

さまざまな
苦難、困難に出会って
苦しんだり、もがいたりしているとしたら・・




神様は
その人に乗り越えられる試練しか
与えないというけれど・・・

わかっていても
思うように
気持ちが持てないとき・・・

無理に
前に進まなくて、いいよ

失敗しても、いいんだよ

大丈夫♪

そういって
安心させてあげれる人に
なりたいな・・


このケーキのように・・・


ほんの少し・・・
当たり前と思い込んでいる
モノの

発想を変えるだけで・・・


大きな大きな発展に
つながる未来が待ってるかもしれない

どんなことがあろうとも・・・

わたしは

いつでも
あなたの味方だし

あなたを応援し続けるよ^^










by m-hidamari-cafe | 2015-10-29 11:33 | こころの音色