人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももちゃんにちょうど良いひだまりランチ*



癒しのオルゴールJポップ

ももちゃんにちょうど良いひだまりランチ*_c0145889_22483387.jpg

               ももちゃんにちょうど良いサイズの*ごはんぱん*



先日
かわいいお客様が
我が家に ランチを食べにきてくれました^^

でも

前日に突然体調が悪くなり
来れないかも・・・だったから

来てくれた日は

「ももがプレジェント(プレゼント)だから、来れるコトはシ~~だからね」
って言って・・・♪

私の似顔絵を
きれいな色をいっぱい使って書いてくれて

だいすきって
お手紙をプレゼントしてくれました^^

ちいさな子供って・・・

そばにいるだけで
安らぎとか
元気とか・・・

こころに
愛を与えてくれます♪
ももちゃんにちょうど良いひだまりランチ*_c0145889_23222957.jpg

               お持たせに焼いた、ももちゃんとpico*の似顔絵クッキー

自分の子育てには
いまだに自信が持てなくて

思い出すと

もっと、こんなふうにしてあげればよかった

もっと、こんな言葉をかけてあげればよかった・・・って

後悔ばかりが浮かんできます・・・

あのころは
心に余裕がもてなくて
日々を生きていくのに精いっぱいで・・・

今なら

「大丈夫よ」

「もっと
ゆったり、こどもの可能性を信じきって
肯定して
子供といっしょに
成長してゆけば良いよ・・・」

あの頃の私に
そう言ってあげれるのにな・・・

立派なお母さんでなくて良いから

愛とか
やさしさとか

子供たちが持ってる
素直なこころを
育んであげればいいんだよ。。。って
ももちゃんにちょうど良いひだまりランチ*_c0145889_23271257.jpg



この夏に・・・

そんな私も
おばあちゃん、になる予定です^^

歳を重ねるということは

命の時間を使って
過ごしているということ。

だから

一日一日を
もっと
もっと
大事に使わなくてはいけないな・・・

将来
今の自分を振り返ったときに

自分を
たくさん
たくさん
ほめてあげれるように・・・♪
ももちゃんにちょうど良いひだまりランチ*_c0145889_23333473.jpg

            食べかけでアリエルの面影はないけれど・・・^^:
               ももちゃんにちょうど良いアリエルのランチ


by m-hidamari-cafe | 2016-03-07 23:37 | 手作りぱんとお菓子