胚芽ブレッド

ぱんの焼ける匂いがとどきますか~?
c0145889_1311214.jpg


今朝、焼いたのは胚芽の香りが香ばしい、お気に入りのぱん♪
今日は、ちょっとリッチに、発酵バターを折り込んでデニッシュ風にしてみました。
焼くときにも、チョイチョイと、上にバターをのせて・・・♪
こっちはパンが大好きな、ひらちゃんへのプレゼント。

c0145889_9181937.jpg

そして、こっちは・・・失敗作( ̄_ ̄|||)
昨日のこぶたのぱんつながりで、くまさんにして焼いてみたけど、
今ひとつ・・・。
オーブンに入れる前までは、可愛い感じに膨らんでいて、
焼き上がりが楽しみ♪な出来だったのに~~~。
本当は、こっちをプレゼントする予定だったんだけど、
私の朝ぱん用になりました。



by m-hidamari-cafe | 2007-11-11 09:26 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

Commented by hammock-mie at 2007-11-12 07:54
みぃみさ~ん♪おはようございますっ^^
うんっ!パンの焼ける匂い届いて来る感じです☆
発酵バターの香りって本当にいい香りですよね!私も最近よく使ってます^^
ブタさんのパンも可愛いっ!こういうの思いつくのってすごいです!
↓ひなた焼き菓子店、以前雑誌で見たことあります!
いいなぁ♪みぃみさんちから近いんだ~っ☆
あの縁側がたまらなくいい雰囲気ですね^^
リンク、頂いてかえりま~す♪よろしくおねがいします。  みぃ
Commented by みぃみ at 2007-11-13 12:15 x
みぃさん~♪
コメントありがとう。
パンの香り、届いた~~??うれしいな( ^-^)_旦""
リンク、ありがとう。

ひなた焼き菓子店、素朴な雰囲気がすてきだよね。
縁側に、腰掛けてお茶・・・。
落ち着くよね~。

そうそう。今ね、尋ねたい事があってメール送ったの。お返事待ってるね~。