M'sの焼き菓子*おすそ分け*です。

焼き菓子の贈り物、おとどけしま~す( ^-^)_旦""
c0145889_1842578.jpg

妹としている、お菓子とぱんの教室*M's*
今は、都合で休止しているのですが、お世話になった方に、ほんの気持ちですが焼き菓子を贈らせてもらいました。

今、ハマっているダーラナホースのクッキー型やりす、どんぐり・・・など、大好きなクッキー型でバニラ味とコーヒー味のクッキーを焼きました。バニラ味のクッキーは、本当はアイシングしてかわいくおめかしする予定だったのに、時間に余裕がなく断念しました・・。(ρ_;)
それから♪
c0145889_1865772.jpg
ひなた焼き菓子店で可愛かったラッピングをまねっこして(笑)いちご・コーヒー・黒ゴマ・胚芽のころころボールと・・・♪


c0145889_1892259.jpg手前に写っているスティック状の、フロマージュ・サレ。
パルミジャーノレジャ-ノを、生地に合わせる直前に、たっぷりすりおろして加えた香りのよい塩味のサブレ。お砂糖は使っていないので、おつまみにピッタリです♪




c0145889_18133442.jpg
こちらは、今年採れた、伊達農園さんの清見オレンジで作った、ピールを加えて焼いた、オレンジ風味たっぷりのバターケーキを、オレンジのはちみつスポンジでくるっと巻いた、少しだけ手間をかけた、ケーキです。

でも、急いで梱包したかったので、スポンジの粗熱がとれたか、とれないか・・という内にバターケーキをくるんでしまったので、袋に入れるとき、軽く(笑)つぶれてしまいました。(*^▽^*)ゞ

そして、写真を撮る余裕もなくなった頃、
お日さまの陽射しの中で、ゆっく~り発酵して焼きあがった胚芽ぱん。
ダンボール箱に詰めようとしたら・・・。Σ(|||▽||| )・・・入らない・・・。
でも、せっかく焼いたから、これも一緒に送りたくって、半分にしたり、ギュ~ギュ~に詰め込んだりして無理矢理、詰め込んじゃいました。
こちらも、急いでいたので、焼きが少し甘め・・・。

なんだかんだで、無事箱詰めして宅急便に持っていきました。
みのばぁ、まさこさん、は、昨日到着。
みぃさんは、九州に住んでいるので今日到着になりました。

ゆとりもなくバタバタしちゃったので、クッキーが割れてたらどうしよ~
けーきや、ぱん。つぶれてないかな。(←ぱんは、詰め込んだ時点で、はやつぶれていたかも・・・。(*^▽^*)ゞな~んて、ドキドキしっぱなしです。

ささやかな、おすそ分けだけど、家事の合間に、ポイッ♪とつまんで、ほっ・・・とひと息してもらえたら良いな~と想って焼いたので、お口に合うと嬉しいな。

by m-hidamari-cafe | 2007-11-15 18:45 | 手作りぱんとお菓子