*やさしい気持ちで作る・・・

           *おかしとぱんのいちにち*
c0145889_1912184.jpg
バケットとクロワッサン、ベーグル2種のぱんたち♪
製菓専門学校に通っている息子の歩樹が作りました*^-^*

そして、この↓*へなちょこつぶれちゃったよ~ぱん*は、
白いぱんが好きな、みぃちゃんの為に焼いた、私作です^^;
ただでさえ、型に入れる生地量が多くてはみだし気味なのに・・・
あわてて写真撮ろうとしてので、ぐにゅ~とつぶれてしまいました。

c0145889_21512574.jpg
でも、「わ~♪おいしそ~~*^-^*」って喜んでくれた、みぃちゃんの笑顔。この笑顔が、私のしあわせの素。


c0145889_21515916.jpg

それから・・・「みっついろのころころボール」
今日は、いちごみるく*とってもみるく*渋いね、お抹茶・・・の3種を焼きました。
ころころして♪
さぁ~、オーブンへ*^-^*
c0145889_19221343.jpg
焼きあがったら、お砂糖のお化粧をして、できあがり♪

あとね、いちごのフレジェと、とろとろみるくぷりんもつくりました。
こちらは、今冷蔵庫の中で、おいしくなるためにゆっく~りとやすんでいます♪
明日になったら、ばばちゃんのもとへ送ります。
じぃちゃんとケンカしてから、なかなか心のキズがふさがらない、ばばちゃんのために・・・
「どうか・・・こころがやさしくなれますように・・・」
そんな願いをこめて、つくりました( ^-^)_旦""

こんなに、一日中おかしとぱんを作ったのは、何日ぶりだろう・・・。
やさしい気持ちで。
食べてくれる人の しあわせを願って・・・

そして、めぐちゃんから嬉しいプレゼントをいただきました♪
泥付きの人参や、素敵なティーカップ、手打ち生うどんと・・・
c0145889_19244661.jpgかわいい抱き枕です(mー_ー)m.。o○ zZZZ
ローズの香りのする、とってもふわふわの羊さん。毎日、使わせてもらっていますよ~。
アロマって、本当にこころがほぐれるね。
ばらの香りは、女性にとって、良い香りなんだって♪めぐちゃん、どうもありがとう!!

毎日、「ありがとう!」のきもちで眠れること・・・。ほんと、しあわせやな~。
みなさんの明日も、いっぱい!しあわせでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2007-11-23 19:56 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)

Commented by megu* at 2007-11-24 01:13 x
初めまして。meguと申します。
とってもおいしそうなパンとクッキーですね^ ^
特にいちごのピンク色が、たまらないです。

それに、過去ブログのパンやお菓子にもよろめいてしまいました(笑)
こんな可愛いお菓子を作れる、みぃみさん。うらやましいです。

私もお菓子を作るのがスキなので、ブログを作りたいな~と思っています。またいろいろ教えてくださいね。
また、ちょくちょく遊びにきますね★
Commented by syui-yui at 2007-11-24 15:12
こんにちは^^
みぃみさ~ん、今日も素敵なパンたち*です(人´∀`)
かわいいです(人´∀`)

みぃみさんの「美味しくなれ」の愛情たっぷりのパンたちを
食べてみたいです^^

そして、みぃみさんのように愛情をこめて作るのって大切ですよね。
みぃみさんのやさしい気持ち*伝わってきました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-11-24 17:30
++meguさんへ++

初めまして♪ようこそ*^-^*
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

そうですよね~!ピンクいろは女の子、大好きですよね~。
この年(・・って、一体何歳?って突っ込まないで下さいね(笑)になっても、私は可愛い物が大好きなんですよ。
だから、ついつい、そういう系のお菓子とかぱん、作ってしまいます(笑)

ブログ、私も初心者で良くわからないことのほうが多いんですが、
どうぞヨロシクお願いします。

Commented by m-hidamari-cafe at 2007-11-24 17:36
++ゆぃゆぃさんへ++

やさしい気持ち、伝わった~??
わ~よかった*^-^*

このぱんは、息子が学校の授業で焼いたので
ハード系で、講師は小山シェフです。(お店の名前、ど忘れしちゃった~)

私は、どっちかというと、ふわふわの柔らかい系のぱんが好きなんですよ。
なので、私の焼くぱんは、ほとんど焼きいろの薄い、ふわふわぱんが多いです。

こんなぱんでよかったら、ぜひ食べてみてね♪
いつも、がんばれる元気がでてくる言葉を、ありがとう!