人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまり

ひだまりのなかで、ゆっくりおおきくなぁれ*
ひだまり_c0145889_1248066.jpg

かぼちゃぱんの黄色い色は、こころを和ませてくれます。
きょうは、にんじんぱんと2種作りました。

にんじんぱんは、おれんじ色を期待していたのに、かなり黄色。
かぼちゃぱんと似ていますね(^^)
でも、よ~くみると・・・。すりおろした人参がぽちっとみえたりします♪

きのう、荷物を出しに行った時、街路樹のイチョウの葉っぱが
まるで絨毯のように、道中を黄色く敷きつめていました。
風に舞って、ヒラヒラ落ちてくる葉っぱを眺めながら
ライトが付き始めた道路を走ってると、
ちょっぴり切ないような、ウキウキするような、
不思議な気持ちになります。

この1年。
あっという間に過ぎていったようで、
思い出せば、でも、いろんなことがありました。

きのうの自分には、もう戻れないけど、
明日の自分を大切にしていきたい。
どんな自分も、スキでいたい。
だから、
今を一生懸命生きたい。と思う。

ひだまり_c0145889_1382692.jpg
飾らず・・・
おごらず・・・。

ハイヒール履いていたら、
地面のぬくもりに気付けないから・・・。

ちゃんと地に足をつけて 歩いていこう。

それが、今日かぼちゃの黄色とにんじんの黄色をみていて
思ったこと・・・。

by m-hidamari-cafe | 2007-12-09 13:09 | 手作りぱんとお菓子