ひだまり

ひだまりのなかで、ゆっくりおおきくなぁれ*
c0145889_1248066.jpg

かぼちゃぱんの黄色い色は、こころを和ませてくれます。
きょうは、にんじんぱんと2種作りました。

にんじんぱんは、おれんじ色を期待していたのに、かなり黄色。
かぼちゃぱんと似ていますね(^^)
でも、よ~くみると・・・。すりおろした人参がぽちっとみえたりします♪

きのう、荷物を出しに行った時、街路樹のイチョウの葉っぱが
まるで絨毯のように、道中を黄色く敷きつめていました。
風に舞って、ヒラヒラ落ちてくる葉っぱを眺めながら
ライトが付き始めた道路を走ってると、
ちょっぴり切ないような、ウキウキするような、
不思議な気持ちになります。

この1年。
あっという間に過ぎていったようで、
思い出せば、でも、いろんなことがありました。

きのうの自分には、もう戻れないけど、
明日の自分を大切にしていきたい。
どんな自分も、スキでいたい。
だから、
今を一生懸命生きたい。と思う。

c0145889_1382692.jpg
飾らず・・・
おごらず・・・。

ハイヒール履いていたら、
地面のぬくもりに気付けないから・・・。

ちゃんと地に足をつけて 歩いていこう。

それが、今日かぼちゃの黄色とにんじんの黄色をみていて
思ったこと・・・。

by m-hidamari-cafe | 2007-12-09 13:09 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(2)

Commented by syui-yui at 2007-12-09 22:10
みぃみさん、こんばんは~★
みぃみさんの今日のコトバ、私の心にしみこんできました。
とてもやさしく、ふんわりとww

今日は昨日の続きで、
今日は明日に続いて、
ずっとずっと続いていくから、こそ
大切に大切にしたいですよね。この一瞬を。

そして、昨日はお菓子作り、お疲れ様でした♪
たくさんの愛情をたっぷり注いだお菓子は
プレゼントする方にやさしさと幸福感を運んでいくと思います^^♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-10 21:23
わ~~♪
ゆぃゆぃさん、なんだか久しぶりのような気がしています*^-^*

あることがキッカケで、毎日当たり前にある・・・と
思い込んでいた毎日の暮らしが、
明日も絶対ある!ってことはないんだ・・って気づきました。

だから、今を大事に生きよう!って思っているんだ。
「もっとやさしくしておけばよかった・・」って後悔しないように、
時間を大切にいきれるよう努力しながら
毎日を暮らしていこうって決めたんだ。
まぁ~、なかなか難しくて
ついつい忘れてしまっていることの方が多いんだけど~(*^▽^*)ゞへへ~。
ありがとうね。
やさしさと幸福感を運んでもらえるような、愛情こめて作らせてもらうからね。

ゆぃゆぃさん、いつもありがとう♪