こだわり・・・

*ホワイトチョコとゆず*のケーキ。
c0145889_19115860.jpg
ゆずの香りに引き寄せられて(笑)浮かんだ、オリジナルレシピのケーキです^^

クリスマスプレゼント用に今朝、焼いたら・・・・。
何かが違うぞ・・。
そう。
ゆずの香りが、あまりしない・・・。
前に作ったときは、封をあけると、ゆずの香りがプ~~ンとしてきて、
とってもセラピーなケーキやったんに。

付きっきりで焼いてあげなかったからか、多少焼きすぎた感じもあるけど・・・。
それが原因かな~~。

う~~ん。
なんだか納得いかない。

「せっかく、たくさん焼いたんだから。これも、ほのかに香るし、おいしいじゃん!」
おフランス帰りの(笑)歩樹が言ってくれるけど・・・。
(今日、元気な笑顔で帰ってきました♪)

でも、でも、でも・・・・
そんなの関係ね~~!あ~言っちゃった~(笑)
最近、「でも、でも・・」と続くと、条件反射のように、このセリフが出ちゃいます(えっ?もう古いって?)^^

話は、もどって・・。
やっぱり納得できない!
きっと、ゆず自体の香りも関係あるよ~。と思い八百屋さんへ走りました。
もう一度、作り直してみたいと思います。
なので、本当は今日の発送だったのですが、あと1~2日、発送が延びてしまいました。
楽しみに待っててくださったみなさん、ごめんなさいね。

せっかく食べていただくんだもん。
ちょっと、こだわらせてくださいね*^-^*

※ただ、このゆずの香りは好みがあって、苦手な人もいるかも・・・。
味見がかりの70歳代の母と母友には、大好評!でした。
母たち、曰く。
「この年代には、これくらいの香りがないと~~。年寄りうけする味やわ~」

・・ってぇ~と、なにかい。
このケーキを好きな人は、年寄り・・・???(笑)

さぁて♪
また我が家の台所は、焼き菓子屋さんに戻ります(^^)

お菓子を作らせてもらえる、しあわせ*
それを 食べてくださる人がいてくれる、しあわせ*
それを 助けてくれる家族がいてくれる、しあわせ*
わたしの周りには たくさんの サンタさんがいてくれる。

ありがたいな。
しあわせやな。

きょうの一日が たくさんの人の気持ちに支えられて
私は 生かされているよ。
本当にありがたいな~って思う。

みなさんの毎日も、たくさんの愛に包まれていますように・・・。
明日も、また頑張れる希望や元気が、いっぱい降りそそがれますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2007-12-14 22:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(6)

Commented by megu* at 2007-12-15 03:26 x
おはようございます★
毎日、お邪魔させてもらっていますが、
なかなかコメント残せずにいました。

みぃみさんの言や、お菓子に対する思いが、ジーンときました。

そうですよね。
たっくさんの人に支えられて生かされているって思えば、
感謝ですよね。

みぃみさんの周りに、たくさんのサンタさんがいてくれるように、
私の周りにも、きっとサンタさんはいるんでしょうね。

また頑張れる気持ちもらって、今日は帰りますね。
素敵な言葉、ありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-15 22:23
++megu*さんへ++

はじめまして~♪
コメントを残してくださって、すごく嬉しいです。
ありがとうございます^^

こうして、お話させてもらえることが
私の励みになるし、
すごく嬉しいです。

こうしてお話できる事で、私も頑張れる勇気をもらっているんですよ^^
これからも宜しくお願いしますね。

昨日から徹夜続きで、今日一日ずっと動きっぱなしだったので
疲れがピークです(笑)
また遊びにきてくださいね♪
楽しみにしています^^
Commented at 2007-12-15 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syui-yui at 2007-12-15 23:07
みぃみさん、こんばんは★
そしてお疲れ様でした!!
お疲れを出さないようにしてくださいね^^
そして、ちょっと*ゆっくり*ペースで、ね★

*ゆず* 私大好きですよ~^^
冬になると常時冷蔵庫にあります。
ほんとはね、植えたいの。 今年あたりに植えてみようかな、お庭に。
ゼヒ、レシピを伝授してくださいな(人´∀`)

いっつも +やさしい心と言葉+ ありがとうです。
みぃみさんの言葉、元気になれて大好きです~!!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-15 23:46
++鍵コメ2007-12-15 22:23 さんへ++

こんばんは~♪
初コメント、すご~く嬉しいです♪
ありがとう!すごく励みになります(^^)

ゆずのケーキ。
こだわった甲斐がありましたよ♪
やっぱね、ゆず事態のもつ香る強さの違いみたい。
遠くからでも、プ~~ンと香ってくるくらい、
強い香りをもった、ゆず選びが大切やったみたい(^^)

今日、発送できました~~。
お心遣い、ありがとう!
喜んでもらえると、うれしいです♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-15 23:51
ゆぃゆぃさん~(^^)

お心遣い、ありがとうね♪
ゆっくり*ペース。
私の永遠の課題かも・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

わ~♪
すごいね~。ゆずの木が植えられたら、素敵やね~~。
いつでも、採り放題♪
そしたら、た~くさん送ってもらおう~っと!
(気が早すぎる???)
一番乗りで、予約おねがいしま~す(^^)

ゆずの大好きな、ゆぃゆぃちゃんにも
ゆずケーキ、気に入ってもらえると嬉しいな~。

私も、ゆぃゆぃちゃんの言葉と写真、大好き♪
心がふんわり*してくるから♪