こだわり・・・

*ホワイトチョコとゆず*のケーキ。
c0145889_19115860.jpg
ゆずの香りに引き寄せられて(笑)浮かんだ、オリジナルレシピのケーキです^^

クリスマスプレゼント用に今朝、焼いたら・・・・。
何かが違うぞ・・。
そう。
ゆずの香りが、あまりしない・・・。
前に作ったときは、封をあけると、ゆずの香りがプ~~ンとしてきて、
とってもセラピーなケーキやったんに。

付きっきりで焼いてあげなかったからか、多少焼きすぎた感じもあるけど・・・。
それが原因かな~~。

う~~ん。
なんだか納得いかない。

「せっかく、たくさん焼いたんだから。これも、ほのかに香るし、おいしいじゃん!」
おフランス帰りの(笑)歩樹が言ってくれるけど・・・。
(今日、元気な笑顔で帰ってきました♪)

でも、でも、でも・・・・
そんなの関係ね~~!あ~言っちゃった~(笑)
最近、「でも、でも・・」と続くと、条件反射のように、このセリフが出ちゃいます(えっ?もう古いって?)^^

話は、もどって・・。
やっぱり納得できない!
きっと、ゆず自体の香りも関係あるよ~。と思い八百屋さんへ走りました。
もう一度、作り直してみたいと思います。
なので、本当は今日の発送だったのですが、あと1~2日、発送が延びてしまいました。
楽しみに待っててくださったみなさん、ごめんなさいね。

せっかく食べていただくんだもん。
ちょっと、こだわらせてくださいね*^-^*

※ただ、このゆずの香りは好みがあって、苦手な人もいるかも・・・。
味見がかりの70歳代の母と母友には、大好評!でした。
母たち、曰く。
「この年代には、これくらいの香りがないと~~。年寄りうけする味やわ~」

・・ってぇ~と、なにかい。
このケーキを好きな人は、年寄り・・・???(笑)

さぁて♪
また我が家の台所は、焼き菓子屋さんに戻ります(^^)

お菓子を作らせてもらえる、しあわせ*
それを 食べてくださる人がいてくれる、しあわせ*
それを 助けてくれる家族がいてくれる、しあわせ*
わたしの周りには たくさんの サンタさんがいてくれる。

ありがたいな。
しあわせやな。

きょうの一日が たくさんの人の気持ちに支えられて
私は 生かされているよ。
本当にありがたいな~って思う。

みなさんの毎日も、たくさんの愛に包まれていますように・・・。
明日も、また頑張れる希望や元気が、いっぱい降りそそがれますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2007-12-14 22:04 | 手作りぱんとお菓子