お届けしたもの・・・

いろいろアクシデントもありながら、皆さんのところに、ちゃんとプレゼントが届いたようで
うれしいメールやコメントをいただき、ありがとうございました♪
2007年のクリスマス企画のおやつたちを紹介させてくださいね***
おやつやぱんについているタグやラッピング材は、Angel sweetsのM’sで作ったモノ。これもすっごく気に入っています♪ちょっと注目して(笑)見てやってください(^^)
写真が多くてごめんなさい
c0145889_1834367.jpg

まず、クリスマスクッキーセットのひとつ。バニラ味と抹茶味、コーヒー味の3種類のクッキー♪
c0145889_17365244.jpg
大好きなアイシングクッキー♪
c0145889_17343673.jpg
レモンクッキーといちごムラング。
c0145889_1738872.jpg
イチゴボールとゆきだるまくん♪雪だるま君は改良したみるくコロコロボールなのです。
c0145889_1739243.jpg
みぃちゃんが作ってくれたキャラメルファッジ*これは、ホントミルキーで私は大好き^^
c0145889_17414714.jpg
フロマージュサレ*きな粉のクッキー*塩クッキー*フィナンシェ*ホワイトチョコとゆず・・・
(Phtoが撮れなかったモノもあるんですが・・・)
c0145889_1743148.jpg
ばななけーき♪これは、もう24年以来変わっていない定番れしぴなのです♪
c0145889_17442149.jpg
いちごみるくぱんとメープルネージュ。いちごみるくぱんに使っているいちごジャムは、みぃちゃんの手作り「あまおうじゃむ」。とっても贅沢ないちごジャムなのです^^;
そして、メープルネージュぱんは、お砂糖の変わりにメープルシロップアーバン2を使いました。ほんのり、メープルの香りがしてきたでしょうか・・・?ドキドキ。
それから、お気に入りのmielのはちみつ♪
c0145889_17452675.jpg
一人一人のイメージを勝手に想像して(笑)、種類を選びました。
***ちゃんは、野の花。**ちゃんは、たんぽぽ・・。
**ちゃんには、ひまわり。**ちゃんには、オレンジ・・・という風に(^^)
みなさんのお手元に届いたはちみつの花の名前が、
私がイメージしている、みなさんです(笑)
c0145889_17532280.jpg

たくさんの**ありがとう*^-^**を、みなさんに・・・♪

明日の一日も、優しさのあふれた幸せと共にすごせますように・・・。
側にある、幸福のたねを見つけることができますように・・・。
素直なこころで、生きられますように・・・。

*周りでは、風邪が流行っています。
みなさんも風邪等ひかれませんよう、お体を大切になさってくださいね(^^)

*大好きな、大好きなお友達が、とっても優しくて、あったかい気持ちで
このプレゼントを紹介してくれました。
その言葉を読んでいたら、こころがポカポカしてきて、涙がこぼれてきたよ。
受け取ってくれて、ありがとう♪
本当に、本当にありがとう。
ゆぃゆぃちゃんchieさんみぃさん。ありがとう!

by m-hidamari-cafe | 2007-12-17 18:10 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(18)

Commented at 2007-12-17 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-17 20:42
++鍵コメ2007-12-17 20:20 さんへ++
こんばんは~♪
遊びに来てくださったうえに、
コメント残してくださって、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

そちらのお天気はいかがでしたか?
今日、こちらは風がとても冷たくて、寒い一日でした。

手作りのジャム、嬉しいです♪
是非使わせてもらいたいです*^-^*
わ~~♪すっごく楽しみ!!

はい♪さっそくメールさせていただきますね(^^)
ありがとうございます♪
Commented by angelsblessing at 2007-12-17 20:43
みぃちゃん。今日は、プレゼントのおすそ分けを届けてくれて、ありがとう。夜に、みんなでガッツイて(^_^;)食べました。
フィナンシェ!相変わらず大好評でした!
私の作った、安納いものスィートポテト。
あんた、、、、ノブなんていったと思いますぅ?
「ノブ、こげてるの嫌い」やと・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-17 21:28
みぃちゃん、こちらこそありがとう♪
みんなに食べてもらえて、よかった(^^)おいしかった???

もらっていった、焦げた?スィートポテト(笑)
たろさんが、ペロッ♪とたべちゃったよ(^^)ごちそうさまでした~。

それから、みぃちゃんが作ってくれた
ちょ~~贅沢な「あまおうのいちごじゃむ」。おいしかったよ~~!
いつも、いろいろ助けてくれて、ありがとうね。

それから、ばばちゃんの荷物、出してきたよ~。
Commented by XriccaX at 2007-12-17 21:48
みぃみさん、こんばんは~(*´∀`*)
めちゃ可愛くって美味しそう!!!
プレゼントもらえる方が、とっても羨ましいです・・・。
食べるのももったいない!!!
ずっと飾ってたいですね。
こういう可愛いお菓子なんか見ると、本当いい刺激になります。
ひとつの作品として、お菓子もあみぐるみも変わりの無いもの。
創作意欲がむくむく沸いてきちゃったヾ(*´∀`)ノ
ありがとうです~
Commented by syui-yui at 2007-12-17 22:47
大好きな みぃみさん、こんばんは~★

ふふふ、昨日はどうもありがとうございました*^^*
お電話でお話するのもとーっても楽しくて、心地よくて。。
きりたくなかったです(; ;)
みぃみさんのやさしい声がとっても好きで、
ますます私はみぃみさんのファン。。
そして、昨日のプレゼント効果は長く、+ほんわりふわふわ+な気分で
いい1日を過ごせました♬
(決して酔っ払ってるわけではございませんよ。ハイ)

いただいた型で一生懸命、美味しいお菓子づくり、したいです。
そして、上手に作れるようになったときには、
ぜひぜひ私の作ったものを食べてくださいね!!
((きっと一生かかってもダメダメだと思いますが、
 下手っぴの作ったものを無理やりお送りするのでよろしくです(笑)))
 ↑これぞ、ヒトの迷惑も考えず、ってヤツですな(-_-;)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね~。。
今日もみぃみさんのブログで元気と幸せをいただきました♬
ここは居心地がよくってとってもスキですww 
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-18 08:24
++Lizさんへ++
おはようございま~す(^^)
うれしいコメント、ありがとうございます♪

Lizさんの創作意欲が湧くお手伝いができて(笑)
私もうれしいです♪
また、かわいいあみぐるみチャンたちに会わせて下さいね~^^

こんな私の作ったモノでもよければ(笑)
次回の時に、是非Lizさんも参加してみてくださいね~。
楽しみに待っています♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-18 08:32
++ゆぃゆぃちゃんへ++

おはよ~♪♪
私も、ゆぃゆぃちゃんと話せたことが、本当に嬉しくて♪
とっても心地よくて、*ふわふわ*気分でしたよ(^^)

ぜひ、いっぱいお菓子作ってね!!
私もゆぃゆぃちゃんのお菓子、食べれるのを心待ちにしてるからねっ(゚∇^d) 上手になったら~なんて言わないで、今すぐにでも!!(笑)食べたいわ~。

私も、ゆぃゆぃちゃんのブログに一日一度は遊びに行かないと
なんだか落ち着かなくて~*^-^*
ほっ・・・・**っとできる場所だから、好き♥

今日も、頑張っていってらっしゃ~い***
Commented at 2007-12-18 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-18 13:51
++鍵コメ2007-12-18 11:25 さんへ++
こんにちは~♪
こちらこそ、やさしい気持ちをありがとうございました*^-^*
はい♪
どうしても、みぃちゃんの作るキャラメルファッジを食べてもらいたくて
作ってもらいました(^^)
室温でも大丈夫なんですが、冷やして食べると適度に冷たくて、少し食感もよくなるので冷蔵保存がお勧めです(^^)

ひまわりのはちみつは、お菓子やぱんに一番合うようで、私のお気に入りの一つです(^^)
それに、優しくて素敵な鍵コメさんなので、*ひまわり*のような存在をイメージしてみました~*^-^*

鍵コメさんにとっても、しあわせな一日でありますように・・・。
Commented by おすず at 2007-12-18 14:46 x
みぃみちゃん、初めまして~♪♪
chieさんのところから遊びに来ました★☆
もう素敵なサイトで興奮しちゃいました!
ほんわか、可愛いお菓子に、パンたち~♪
お人柄が想像できちゃいますね。
見ているだけで癒される、こういうものが作れたら私もいいな~★


もしよろしかったら、リンク頂いてもいいですか~??
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-18 15:13
++おすずさんへ++
はじめまして~~♪
遊びに来てくれて、ありがとうございます(^^)
私も、今おすずさんの所に遊びに行って来ました!

おすずさんのパンもお菓子も、すっご~くおいしそうで
食べた~~い!!と思って~(笑)
あの成形も、とってもかわいいですね♪

ぜひ、リンクお願いします。
私もリンク、お願いします~♪
Commented by hammock-mie at 2007-12-18 16:40
みぃみさ~ん^^今日はどうもありがとう!
遊びに来てくれた友達と一緒に、包みを開けさせてもらって、
「わ~っ!すごい~っ!可愛い~っ!」って興奮しっぱなしだったよ!
友達のトコの女の子ちゃんなんて、本当にニコニコしながら、
みぃみさんのお菓子ちゃんたちを、見てたもの♪
お昼ごはんをお腹一杯食べた後でも、ぱくぱくモリモリ、オヤツに
頂きました!本当にどうもありがとう^^
また、ゆっくりメールさせてもらいますね♪お手紙も書きま~す。
待っててね☆どうもありがとう!
Commented by azurblue at 2007-12-18 19:21
きゃーーーーーん!!!
うーらーやーまーし~~~っ!
こんな可愛くて素敵なプレゼント~!!!
あ、失礼しました。
あまりに可愛くて思わず興奮しちゃった(汗)
こうやって、皆の心を温かくするステキなSweetsを作り上げるみぃみさん。
ホント、すごいなぁ~。
まさに"みぃみサンタ"ですね~♪
みぃみさん、ホントに購入ボタンつけて下さいよ~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-19 09:15
++Mayuさんへ++
おはよう~♪
そう???
とっても上手なMayuさんに、そんな風にいってもらえて嬉しいです(^^)ありがと~♪

もう、大分、落ち着いてきましたか?
Mayuさん、いろいろと多用だったみたいで、疲れていませんか?
体、大切にねっ(^^)


Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-19 09:21
++みぃさんへ++
みぃさん、おはよ~~(^^)
お返事、遅くなっちゃった~~。ごめんなさい。

わざわざ電話もかけてもらったり、コメントも書いてくれてありがとう!
ちょうど、お友達が遊びに来ておられた時に着いたんですか~?
一緒に食べてもらえて、嬉しいです♪
本当に、ありがとう!!!

今回は、hanaちゃんにも・・・と思っていたのに、
バタバタで余裕をなくしてしまってて(笑)
送れなくて、ごめんなさい。

私も、またメールしますね~。
みぃさん、本当にありがとう!
Commented by kobato-eri at 2007-12-19 12:06
こんにちはー。はじめまして!
コメント、ありがとうございました♪

早速、遊びに来たのですが、とっても可愛いお菓子や
ラッピングにほれぼれしてしまっています。

クリスマスプレゼント企画やっていたんですね!
素敵。。。

これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-19 17:26
エリさん♪こんばんは~(^^)
こちらこそ、遊びに来てくださって、ありがとうございます。

うれしいコメント、照れちゃいます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪