見た目は、グロテスクですが・・・

食用の竹炭粉を入れた、ぱんを焼きました*^-^*
c0145889_12262896.jpg

ご飯を炊く時に、竹炭を入れてたりするんだから、
ぱんにも練りこんじゃえ~という発想で、Picoから提案されて、作ったぱん。

c0145889_12302118.jpg成形を終えて、スティック型にお行儀よく並んで、ぷぅぅと大きくなるのを夢見て・・・。















c0145889_12322528.jpg焼きあがりました♪

焼く前と比べても、ほとんどくろい色は変わらないけれど・・・。
体に必要のないモノを、竹炭が出してくれるから・・・
そう思ってたべるからか・・・
気持ち、体の内がス~~ッとするような感じ(笑)

このぱんは*手作りのある場所Angel sweets*の1Day Shop用に考えたぱん。
試作を繰り返して、出来上がったときの心地よい達成感♪

見た目は、真っ黒け~~~♪なので、とっつきにくいぱんかもしれないけれど・・・(笑)

今朝は、あたたかいミルクといっしょにいただきました。

どんな味がするの~~って?
興味、ありますか~(笑)
ヒント
竹炭自体は、無味無臭なんですよ~(私の鼻は、そう思う)


c0145889_12571897.gif

「ありがとうの花束を、大好きなみなさんへ・・・・」

クリスマス企画に参加してくださって本当にありがとうございました。
たくさんの方に出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
かえって、私のほうが申し訳なくなるくらい、
しあわせな気持ちがいっぱい詰まった、
手作りのものや言の葉、贈り物などを頂いたりして、
心から嬉しいな~。ありがたいな~。って思っています。

どうかみなさんに たくさんのしあわせが訪れますように・・・・。
あたたかなやさしい気持ちに包まれながら
毎日をすごせますように・・・。
愛がいっぱいあふれていますように・・・
c0145889_13111198.gif

by m-hidamari-cafe | 2007-12-20 13:17 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

Commented by Liz at 2007-12-20 15:09 x
みぃみさん、こんにちは (o´∀`o)
すご~~~~い!!黒いパンだぁ!!!
黒って、食べるのにとっつきにくいですよね。
でも、体にはいいらしいですね。
毒素かなんかを流してくれるのかな???
興味ありますね~~~~食べてみたい(*>∀<)

昨日まで、スランプで編んでも失敗ばかりだったけど、
なんとか、形になってきました!プレ企画用なので、是非、サイトにある
MMに登録してみて下さいね。応募が二倍になりますよ((´∀`*))
かなりわたし的にはつぼなんですが・・・・
みなさんが気に入ってくれるかどうかが問題ですね・・・・

又遊びに来ますね~
Commented by おすず at 2007-12-20 16:49 x
みぃみさん、こんにちは~♪♪
↓大好き♪なんて言われてルンルンの私です★
リンクの件は全然お気になさらず~~~
私も機械音痴なので、ブログ色々アレンジできていないことだらけです。

みぃみさんは、妹さんとお菓子やパンのお店やられているのかな?
型も作られているんですよね??
すごいな~!素敵です!
いつか買いに行ってみたいです♪
この真っ黒パン!インパクトあって、すごい!
墨のお菓子とかありますよね。
目とか付けたら、真っ黒くろすけになりそう(笑)
ふわふわしたパンの感じがすごく伝わります♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-20 21:12
++Lizさんへ++
こんばんは~♪
うん、黒の食べ物は体に良いよね~。

竹炭の効用は、
取りすぎた糖分や脂肪分などを吸着するほか、
食物繊維が豊富なため、整腸作用もあるとされています。
また、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富で、
健康維持に役立ちます。
今流行りのデトックス効果だね♪

かわいいあみぐるみ♪
きっと、みなさん気に入ってくれますよ(^^)
Commented by chocco at 2007-12-20 21:29 x
みいみさん。こんばんわ。

竹炭のパンですか!!食べてみたいですっ。

過去の日記拝見し、おいしそうなパンの画像にもうよだれが・・・・・
パン作り、いろいろと教えてくださいね!
昨年はベーグルにはまっていてかなりの頻度で作成していましたが
最近は忙しく全くパン作りはしていないのですよ。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-20 21:30
++大好きな、おすずさん*^-^*へ++
こんばんは~♪

そういってもらえて、ほっ・・としました。
ありがとうございます(^^)
妹のPicoがパソコンが得意なので、頼んでやってもらうので、待ってて下さいね~。(*^▽^*)ゞ

実店舗のお店っていうことなら、やってないですよ~(^^)

今までは、Picoの自宅でぱんとお菓子の教室Angel Sweetsを開催したり、手作り大好きな方々と1Day Shopをしたりしていました。
でも、体調不良のため、教室は今休んでいます。
なので、*手作りのある場所~Angel Sweets~*というサイトで
Picoと2人で、小さなShopをやっていくための準備を
今、しているところです♪(来年に入ったら、少しUPできるかな~)
その節は、どうぞよろしくお願いしますね~~(笑)
是非!お買い物に来てくださいね~*^-^*

竹炭粉は、ほんと粉なので←当たり前ですよね~(笑)
袋から出すだけで、ふわふわ~飛んで、
ご想像通り、真っ黒になります(^^)
わ~♪
ふわふわした感じが伝わりますか??
嬉しい~なぁ。ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-20 21:35
++choccoさんへ++
こんばんは~♪
わ~♪コメントありがとうございます(^^)
はい♪
竹炭ぱん、かなり友達には好評でした。
ベーグル、私も一時期はまってて、毎日のように焼いていました。
最近、また食べたくなって、明日作ろうかな~と思っていた所だったので、なんだか嬉しくなっちゃいました♪

こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。
よろしくおねがいします(^^)

Commented by syui-yui at 2007-12-20 21:40
みぃみさん、こんばんは★
おっ、同じタイミングでPC見てる?! とちょっとうれしくなった私**

竹炭パン*お初です。
見た瞬間に *おっ* と目が釘付けに・・・(笑)
竹炭自体無味なんだったら・・見た目はビターな味なイメージ漂うけれど
実はとってもミルキーでふわふわなやわらかパン なのかしら(人´∀`)

それにしても、、発想が素敵だなぁと思います^^
さすが、みぃみさん&picoさん!
ふたりだと天下無敵ですね♬

shop*楽しみにしていますね。。

そして、今日も*やさしい癒し*をありがとうデス**
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-20 21:58
++大好き!!なゆぃゆぃちゃんへ++
きゃ~~!!
ホント!!同じタイミングで見てるよ~(笑)
ふふふふ・・・っ
なんか、思わず笑みが♪最近、シンクロしてるもんね~(笑)

竹炭ぱんのお味は。。。( ̄ー+ ̄)
へへ~~。食べてみたい~??
よかったら今度、送っちゃおうかな~♪
きっと、その頃にはご主人の胃も治っているだろうし、
みなさんで味見してもらっちゃおうかな~~(^^)へへ~♪
でも、そんな時に限って、上手に焼けなかったりするんだよね~~(笑)

わ~い!shop楽しみにしててくれるの??嬉しい~*^-^*
picoが、来てくれる人いてくれるかな~って気にしていたから、
きっと喜ぶと思う。

今も、ゆぃゆぃちゃんからの、おいしいみかん5個、食べちゃった~♪
とってもおいしいです(^^)
いつも、たくさんの愛をありがとう!
勇気がでてくる言葉を、ありがとう♪