見た目は、グロテスクですが・・・

食用の竹炭粉を入れた、ぱんを焼きました*^-^*
c0145889_12262896.jpg

ご飯を炊く時に、竹炭を入れてたりするんだから、
ぱんにも練りこんじゃえ~という発想で、Picoから提案されて、作ったぱん。

c0145889_12302118.jpg成形を終えて、スティック型にお行儀よく並んで、ぷぅぅと大きくなるのを夢見て・・・。















c0145889_12322528.jpg焼きあがりました♪

焼く前と比べても、ほとんどくろい色は変わらないけれど・・・。
体に必要のないモノを、竹炭が出してくれるから・・・
そう思ってたべるからか・・・
気持ち、体の内がス~~ッとするような感じ(笑)

このぱんは*手作りのある場所Angel sweets*の1Day Shop用に考えたぱん。
試作を繰り返して、出来上がったときの心地よい達成感♪

見た目は、真っ黒け~~~♪なので、とっつきにくいぱんかもしれないけれど・・・(笑)

今朝は、あたたかいミルクといっしょにいただきました。

どんな味がするの~~って?
興味、ありますか~(笑)
ヒント
竹炭自体は、無味無臭なんですよ~(私の鼻は、そう思う)


c0145889_12571897.gif

「ありがとうの花束を、大好きなみなさんへ・・・・」

クリスマス企画に参加してくださって本当にありがとうございました。
たくさんの方に出会えたこと、本当に嬉しく思っています。
かえって、私のほうが申し訳なくなるくらい、
しあわせな気持ちがいっぱい詰まった、
手作りのものや言の葉、贈り物などを頂いたりして、
心から嬉しいな~。ありがたいな~。って思っています。

どうかみなさんに たくさんのしあわせが訪れますように・・・・。
あたたかなやさしい気持ちに包まれながら
毎日をすごせますように・・・。
愛がいっぱいあふれていますように・・・
c0145889_13111198.gif

by m-hidamari-cafe | 2007-12-20 13:17 | 手作りぱんとお菓子