おうちでクリスマスケーキを

歩樹(あき)が作りました**
c0145889_17594762.jpg
アルバイト先の先輩から、パーティー用に作って欲しいと頼まれて、昨日のの21時頃から作り始めました(ーー;)←オイオイ~~

お母さんは手伝わないからね~
そういいながら、せっせと計量したり、洗い物をしてしまっている、私・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
相変わらず、お菓子作りになると、熱中してしまいます。

私は、本当にお菓子作りには、目がありません。
以前、ギックリ腰になって
背筋を伸ばせなくて、痛くて痛くて・・・。
それでも合羽橋の道具街で、お店を見たとたん
さっきまでの姿がウソのように、夢中で製菓道具をみていて
ハッ・・・と気付いたら、一緒に居たpicoが腰が痛くなって、座り込んでいました(笑)
そして私は、腰の痛みがすっかり治っていました^^;


歩樹が、ナッペするのを初めて見た♪
「おぅ~♪」と彼が手を動かすたびに、ちょっと大げさに歓声を上げてみる(^^)

完成~~~!
c0145889_18222014.jpgまぁまぁ~
上出来じゃん♪いや、ほんとは、とっても上手!!

おいしく食べてもらえると良いね(^^)

母は、今夜も一人寂しく(笑)
カレーライスでも食べようかね~。
メリークリスマ~ス♪



c0145889_18375710.gif

by m-hidamari-cafe | 2007-12-25 18:40 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(17)

Commented by pico* at 2007-12-25 19:27 x
うわぁ!アキさすが!製菓学校に行ってるだけあってナッペ上手だねぇ! 私の家用にも注文してもいいかな?15cmサイズでいいので、いちごのショートケーキを1台、注文します!詳しくはメールをします♪
Commented by Liz at 2007-12-25 20:27 x
こんばんはぁ^^メリークリスマス♪
とっても美味しそうなケーキですね!!!
シンプルでいい感じ。手作りの温かみが感じられますね。
素敵なクリスマスを迎えられるようなケーキですね。

わたしは、高級ホテルに一泊してきました。
ディナーも堅苦しくって・・・ケーキは部屋に運ばれたんですけど、
もうその頃は出来上がっていて、なんだかよくわからなかった味でした。
美味しいとはいいがたい・・・ケーキだった気がするなぁ。

みぃみさん!!今、うちのサイトでプレゼント企画やってます。
もしよければ応募してみて下さいね。
抽選で、あみぐるみのアヒルちゃんが当たるかもしれません・・・。
只今応募数35通です。まだまだ応募受付中ですので良かったらどうぞ^^
Commented at 2007-12-25 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-25 22:21
++picoちゃんへ++
ねぇ~♪
意外と上手になっていて、夫婦で感心していた、親ばかで~す(^^)
歩樹が、「いいよ~♪」って嬉しそうに言ってたよ♪
期待して(?)待っとってね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-25 22:28
++Lizさんへ++
手作りのケーキって、それも誰かに作ってもらうのは
心があったか~くなります*

ホテルで過ごすクリスマス、素敵ですね~*^-^*
どんな場所にいても、
どんなふうに過ごしていても・・・。
愛する家族が 健康でいてくれて、
愛する仲間が 一緒に笑ってくれて、
愛する人が 側にいてくれたら、
素敵な魔法がかかって・・・♪
こころがキラキラ光り輝きだします・・・。
Lizさんも、素敵なクリスマスを過ごせたんですね♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-25 22:36
++鍵コメ2007-12-25 21:10 さんへ++
おかえりなさ~い( ^-^)_旦""
今日も、お仕事お疲れ様でした♪
フルーツのたくさん入ったケーキは、さっぱりしていて
私、けっこう食べちゃいます(笑)
いつも一緒に働いている仲間達と一緒に食べるのも、
おいしいですよね~♪

お仕事でお疲れだろうに、ここに来てくれて
コメント書いてくれて、本当に嬉しいです(^^)
ありがとう♪うれしいな~~~♪

明日も
Mさんにとって、素敵な一日になりますように・・・。
また元気に頑張って過ごせるように、今夜は
ゆっくり休んでくださいね^^
おやすみなさ~~い♪

Commented at 2007-12-25 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2007-12-26 08:10 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
早速遊びに来ちゃいました♪
じつはchieさんのところでプレゼント便の記事の時に
遊びに来させていただいていて
なんて素敵なお菓子にラッピングにと、うっとりして眺めていたんです!!
そのみぃみさんとこうしてお話できるなんて感激です^^♪
そしてみぃみさんのお子さんだけあってこのケーキの腕前!!
さすがです!!
とっても美しいケーキですね!!
みぃみさんはお菓子もパンもとってもお上手ですね!
そしてラッピングも♪
また遊びに来させてくださいね!*^^*
Commented by おすず at 2007-12-26 10:02 x
みぃみさん、こんにちは♪♪
素敵なケーキ!私が作ったのが恥ずかしいぐらいです(涙)
息子さんにナッペ教えて欲しいぐらい!
ワンデイレッスンして欲しいな(笑)

本当にお菓子を作るときって夢中になれますよね。
私も日頃の疲れを忘れて、没頭してしまいます。
終わった後の片づけで現実に戻るけど(笑)
旦那さんもいつも呆れ顔で、よく作るね~って言っていますが、
本当に疲れもふっとんじゃうんですよね~♪
こういう趣味に出会えて幸せだと思っています★

また息子さんの作品が登場するの楽しみにしていますね~♪
Commented by kobato-eri at 2007-12-26 11:18
こんにちはー。
クリスマスケーキいいですね!
息子さんが作ったんですか?!
ナッペって私は、すご~く苦手でこういう
デコレーションケーキはほとんど作りません。。。
作っても、うまきできなくて。
クリスマスらしいケーキを眺め、ケーキがまた
食べたくなってきました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-26 23:09
++あいりおーさんへ++
こんばんは~~っ!!!!!
遊びに来てくださって!!
嬉しいコメントまでかいてくださって!!!
ホント!ありがとう~♪すごく嬉しいです^^←興奮してマス(笑)

ケーキがキライで、パンも苦手で
お菓子作りの「お」の字も知らない息子が、ある日突然
パティシェになりたい!と言い出した時は、ビックリしたんですよ。
2年間、学校に行ってるものの
家で作るところは見たことがなかったから、嬉しかったです。

あいりおーさんの作るケーキもすごくて、
お邪魔するたびに、感激したり、落ち込んでみたり(笑)しています。

これからも、たくさんお話できると嬉しいです♪
私も、ちょくちょく遊びに行かせてくださいね♪

ありがとう***

Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-26 23:22
++おすずさんへ++
こんばんは~♪♪♪
何をおっしゃいます(笑)
おすずさんの、小さなサイズのショートケーキ♪
すごく上手に出来てて、かわい~な~と思いましたよ^^
私は、ナッペが苦手で、ここ何年間は、デコレーションけーきは作っていません。(*^▽^*)ゞ

おすずさんに、愚息のワンデイレッスンなんて~
バチがあたりそうです^^; 

私も、お菓子とぱん作り。
本当に天職かと思うくらいで、
こうして大好きな趣味に出逢えて最高に幸せ!です。
おすずさんと同じ気持ちだなんて、うれしいなぁ~^^

これからもお菓子のこと、いっぱいお話したいです。
また遊びに来てくださいね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-26 23:31
++エリさんへ++
こんばんは~~^^
きゃ~♪
私も!!!ナッペ、苦手です~。
うん、うん。そうですよ~。
ついつい遠のいちゃって作らなくなりました~^^;

で、学生さん(息子のコトです)の手つきを見てると
簡単そうにしてるから、簡単なのかと思って
ちょこっとやらせてもらったら・・・。
Σ(|||▽||| )
底の方・・・。クリームがめくれてるのわかりますぅ~?
あれ、わ*た*し♪が、やっちゃったんです~ぅ( ̄σー ̄)へへん~♪
つねに、練習あるのみ!ということを、
知りたくなかったのに、再確認してしまった私です。

エリさん、もう風邪はよくなったのかなぁ~。
大事にしてくださいね(* ^ー゜)ノ
また、私も遊びにいきますね~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-27 15:12
++鍵コメ2007-12-25 23:38さんへ++
お返事、遅くなってしまって
ごめんなさ~い!!

いろいろメンテナンスも大変なんだね~。
私はパソコンが苦手なので、そういう時困るだろうな~。

遅くなるかもしれないけど
ちゃんとメール、いれますからね~~。
いつも、ありがとう♪
Commented at 2007-12-28 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2007-12-29 08:20
++鍵コメ2007-12-28 11:55 さんへ++
おはよ~ございます♪
お返事、おそくなってごめんなさい。

もう、体調の方は良くなりましたか?
本当に、無理しないように大事になさってくださいね*^-^*

無事、お手元に届いてよかったです^^
それに、そんなに喜んでいただけて、私のほうが
嬉しい気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございます。
とってもドキドキで恥ずかしいけど、お口に合うと嬉しいな~(^^)

良いお年をお迎え下さい~♪
これからも、どうぞ宜しくです☆
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 18:53 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。