新しい年を迎えて・・・

明けまして、おめでとうございます♪
皆様にとって 今年もしあわせな1年でありますように・・・。心からお祈り申し上げます。
c0145889_12294410.gif

新しい年の始まりと同時に焼きあがった、今年のおうちぱん。
c0145889_1253841.jpg

**あかちゃんのおしり**

新しい年1番に焼くぱんは、このぱんにしたかったんだ。

前に、Picoの家で焼いた時に
「ほんとうに おしりみたい~*」
picoが にこっと笑って 
picoの子供達も あはは~って笑ってた。

笑顔をみると うれしい気持ちになる。
笑い声につつまれると しあわせな気持ちになるね。

2008年は、たくさんの笑顔と笑い声につつまれていたいから・・・♪
これをこの1年の目標にしたから・・・。

そして、
おやつは、マドレーヌを焼きました^^
c0145889_12112219.jpg

大好きなひまわりのはちみつを、たくさん入れて・・・
発酵バターも、たくさん入ったマドレーヌ。

あかるくて、やさしくて・・・
側にいると、こころがぽかぽかして、やさしい気持ちになれる。
そんなひまわりの花のように・・・。
食べてくれる人が あったかな気持ちになってくれたらうれしいなぁ~って
想いをこめて焼きました♪

ここに遊びにきてくれるみなさんに ささやかな感謝の気持ちをこめて・・・
present for you~♪( ^-^)_旦""

今年もどうぞよろしくおねがい致します。
みなさんと たくさんお話できること、楽しみにしています♪
c0145889_12233676.gif


*遊びにきてくれて、ありがとう♪
ぽちっ*としてくれたら、とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-01-01 12:25 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

Commented by あいりおー at 2008-01-02 21:18 x
みぃみさん 明けましておめでとうございます*^^*
今年もたくさんお話させてくださいね!
もう初焼きされたんですね!
かわいい~♪
本当真っ白で綺麗ですね~♪ふわふわ~♪
みぃみさんがたくさんの笑顔と笑い声につつまれる1年が過ごせますように^^
マドレーヌ、みぃみさんの温かい気持ちが詰まっていて美味しそう♪
これを食べた方は温かい気持ちになったでしょうね!
見ている私も温かい気持ちです♪
今年もどうぞよろしくお願いします*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-02 22:36
++あいりおーさんへ++
明けましておめでとうございます*^-^*
こちらこそ、あいりおーさんと、たくさんお話できるのを楽しみにしています♪

食べてくれた人が、あたたかな気持ちになってくれたら
本当にうれしいです♪
だから、そんなふうにうれしい言葉をかけてもらえたら
とっても幸せな気持ちになりました**
あいりおーさんにとっても、
おいしい笑顔につつまれた毎日でありますよう・・・
心からお祈りしています^^

今年も、どうぞよろしくおねがいします^^
Commented by cookingdiary at 2008-01-02 22:37
みぃみさんあけましておめでとうございま~す^^
↑あっ!あいりおーさんだぁ~^^

ふんわろおしりぱんおいしかったなぁ~
みぃみさんのパンを思い出しながら今コメント残してます^^

人の笑顔はいいですよね^^
人の笑顔はだいすきです^^
今年もみぃみさんとpico*さんが笑顔いっぱいでいられますように^^

マドレーヌおいしそ~~
みぃみさんの優しさがいっぱいこもってますね^^
このマドレーヌもみぃみさんのオリジナルですか?

みぃみさん今年もどうぞ仲良くしてくださいね^^
そして、みぃみさんにとって幸せいっぱいな一年になりますように*

手作りパンのある暮らし
chieより*
Commented by cookingdiary at 2008-01-02 22:38
わぁ~今みぃみさんお返事返してますね~
やっほ~(^^)/~
Commented at 2008-01-02 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おすず at 2008-01-02 22:53 x
みぃみさん♪明けましておめでとうございます♪
びっくり!今コメントしようと思ったら、みぃみさんからコメント頂いたみたいで★
今同じ時間にPCに向かっているんですね♪♪
不思議な感じ〜♪

天使のおしりのパン★
私も大好きでよく作ります。本当に見ているだけで、このパンは触りたくなるほど(笑)
可愛いパンですよね〜
マドレーヌ美味しそうです〜!発酵バターですもんね♪
ラッピングに書かれたコメントが素敵です!
オリジナルかな??言葉も何だか胸に響きますね♪
ずっと欲しいな〜って思っているマドレーヌ型!
これを見たら益々♪今年はマドレーヌ初デビューしよう〜っと!

みぃみさん、今年もいっぱいお話して、美味しいパンやお菓子見るの楽しみにしています★
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-03 09:38
++chieさんへ++
あけましておめでとうございます^^
もう、何度も言っているような・・・(笑)

白パンは、chieさんのぱんがおいしかったから、真似したくて(笑)
もっちりした配合で作ってみた、初めてのレシピなんです♪
お米の粉とトレハを入れてみました♪
chieさんの白ぱん、また食べたいな~*^-^*
マドレーヌは学校で教わったレシピに、ちょっとアレンジしました^^
今年も、chieさんにとって、しあわせな1年でありますように・・・。
私も、こころからお祈りしています^^

同じ、時間にパソコンにむかっていたなんて、
すっごく不思議な感じだけど、とってもうれしい!!
chieさん、いつもありがとう♪
ランキング、picoに薦められて参加させてもらうことにしました。
応援してくださって、うれしいな~♪ありがとう!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-03 09:47
++おすずさんへ++
明けましておめでとうございます^^

本当に~!!
なんだか、今年は不思議で、うれしい偶然が
いっぱいの始まりで、とってもウキウキ気分です(笑)

本当に、触りたくなりますよね~(笑)
opp袋に書かれてある言葉は、picoのオリジナルで
このタイプは2種類あるんですが、
shopに出させていただく予定でいます^^

マドレーヌ型もいろいろあって、どれも可愛いですよね~♪
最近のお気に入りは、このコロンとした型なんですよ。

私も、おすずさんのおいしいパンや、お菓子を楽しみにしてま~す♪
今年も、たくさんお話させてもらえるのも楽しみ♪