大好きなミントのゼリー

今日は、picoと、ゆいchan,くぅchan、りんchanと一緒に町田のmodiにある、スィーツパラダイスでランチしてきました^^
なんとなく、体調がいまいちだったせいか、あんまり口にあわなくて・・・。
チョッピリ残念~(≧∇≦)
それから、富澤に行って製菓材料を買ったりして、picoと別れてからアフタヌーンティーでウインドーショッピングして帰ってきました^^
久しぶりの外は、とっても気持ちよかったけど少し、疲れちゃった^^

きのう、冷たくてサッパリしたものを食べたくて
エコールクリオロのサントス先生に教わった、ミントゼリーを作りました^^
c0145889_15282149.jpg
はじめ教わった時は、ミントのぜりー??Σ(|||▽||| )と心の中では「イヤだなぁ~」と思いつつ
恐る恐る口にしてみると・・・♪
口の中がサッパリして、大ファンになってしまったゼリーです^^
夏の暑い日には、もちろん♪
今日みたいに、なんだかさっぱりしたデザートを食べたい時に、とってもお勧めのゼリーなのです^^
c0145889_15531356.jpg

前に、ねんどで作ったちいさな天使ちゃんたちの一人♪
ひとつひとつ、気持ちを込めながら作っていました。
私とねんど人形との出会いは、もう25年くらい前になる。
働いてた時に仲良くしていたお友達のお家に遊びに行って、お昼をご馳走になって
おみやげに彼女の手作りの壁飾りをもらったのがキッカケ。

それ以来、本をみたりしながら
ちまちま~と自己流だけど、作ってた。

このときの出会いがなかったら
アイシングや、シュガーとかに興味もなかったかもしれない。
人生に無駄なものは ひとつもないって本当だと想うんだ。
今、していることが もし無駄にみえていたとしても・・・。
そんなものは、何の役に立たないっていわれたとしても・・・。
いつか、きっと その無駄に思われていることが
自分を助けてくれるから。
大切なかけがえのないモノになるから。
「今」にベストを尽くせるよう生きてゆきたいな~。
毎日が平凡に過ぎていくコトが
幸福だと思える自分でありたいな~。

ランキングに参加させてもらうことになって、
たくさんの方に応援してもらっているんだなぁ~・・・って
改めて知りました。

ここに 遊びに来てくださって ありがとう♪
応援してくださって ありがとう♪
ぽちっ*としてくれて・・・・
とっても、とってもうれしいです。
ほんとうに ありがとう!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-01-04 16:23 | 手作りぱんとお菓子