ケーキみたいな・・・

シナモンロールが食べたくて、今日は栗原はるみさんの本に載っていたレシピで作ってみた^^
c0145889_12192219.jpg

出来上がったのが、これ(笑)

計量しているときから、え???てな感じで
水分が多いよなぁ~・・・と思いながら、まずはレシピに忠実に・・・。
1次発酵が終っても、ベトベト生地。

失敗???
でも、ないようで・・。
この生地は、こんな風なんだと書いてあるし・・・。

だけど、かなりベトベトしていて
とてもじゃないけど、シナモンふってクルクル~~は出来そうもない・・・。
んで、クグロフ型に入れて焼いてみました^^

膨らむのかな~?
と不安になるくらいの生地だったからドキドキして
何度、オーブンをのぞいたか~^^;

焼きあがって、ひとくち食べてみたら・・・♪
とってもふわふわしていて、とろけるようなぱんでした^^
まるで、ケーキのような、そんなぱん。
仕上げに 粉糖でお化粧して・・・♪
はい!召し上がれ( ^-^)_旦""
c0145889_12304697.gif

あたたかな陽射しのように みんなのこころもぽかぽかな1日でありますように・・・。
遊びに来てくださって、ありがとう♪
ぽちっ*としてくださって、とってもうれしいです♪
本当に、ありがとう~^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-01-05 12:38 | 手作りぱんとお菓子