おひさまの下で♪

今日は小春日和の、ぽかぽか天気♪
なんだか、おうちに居るのがもったいない感じがしてソワソワしっぱなし♪
でも、今日は出かける予定もないから落ち着きません(笑)

*ローズジャム*を使って、バターケーキを焼きました^^
c0145889_1314476.jpg

せめて、おやつはおひさまの下で食べたいなぁ~♪

ちいさなイスをテーブル換わりに、チョコンとひっぱり出してきて・・・
お気に入りのカレルチャペックのマロンティーを入れて・・・
1人でおやつ時間・・・^^

ぽっかぽかの陽射しをあびていると
ちいさな、しあわせの声がきこえてくるよ。

風がそよそよ・・優しいあいさつ♪
木々の緑がささやく・・♪

「こんにちは~」
「気持ちの良い お天気ですね~」

鳥の歌う声は、こころに希望を 運んでくれる・・♪
土の匂いは、大地のやすらぎを教えてくれる・・・♪

まるで天使のブランケットにくるまれてるような、あたたかな気持ち。
生かされて、私、生きているんだなぁ~・・・♪
ふ・・とそう感じた。

お日さまの下で
ちいさな幸せ、たくさん 見ぃ~つけた^^♪
c0145889_1442193.gif

皆さんとのかけがえのない出会いを大切にしてゆける私でありますように・・・。
*ありがとう*を 言葉の花束にして・・・♪
心から 感謝しています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ここに遊びにきてくださって、どうもありがとう~^^
いつも、ぽちっ*としてくださって、本当にありがとう♪
とってもうれしいです。

*おともだちのMayuさんが、以前送らせてもらったプレゼントを
素敵に紹介して下さいました^^どうも、ありがとう♪

by m-hidamari-cafe | 2008-01-06 14:19 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(22)

Commented by sat-omi at 2008-01-06 16:10
みぃみさん、こんにちは~♪
先日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

さっそく私もお伺いしてみたのですが、
しばし、素敵なお菓子と写真の数々にうっとりしながら
幸せな時間を過ごすことができました~。
この「あったかい気持ち」を、自分のブログにも持って帰りたいと思います^^
どうぞ、これからもよろしくお願いしますっ。

ローズジャムを使った、ローズ型のケーキ。
視覚にも聴覚にも嗅覚にも、全てに美味しそうでお腹が空きました~っ!
Commented by hammock-mie at 2008-01-06 16:59
みぃみさ~ん、こんにちは~っ^^
この、おやつタイムに私も仲間に入れて!笑
私もね、この型持ってるの♪
みぃみさんの可愛い美味しそうな画像を見たら
私もまた作りたくなってきたなぁ。
今年もたくさんの素敵な美味しい優しい画像&みぃみさんの綴る文章を
楽しみに遊びに来ます^^
よろしくおねがいしま~す☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-06 18:36
++sat-omiさんへ++
こんばんは~♪
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。

うれいい言葉を、たくさんいただいて
私のほうが しあわせな気持ちです^^
どうもありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

sat-omiさんの作るお菓子やぱんも、とっても綺麗で
遊びに行くのが楽しみです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-06 18:42
++みぃさんへ++
こんばんは~♪
是非!!おやつタイムに遊びにきて~~^^
みぃさん、大歓迎です(笑)

この型、一時期、流行ましたよね~^^
1年ぶりの登場です(笑)
私も、みぃさんの手作りや、おうちパンを楽しみにしています^^
bwのバッグ、大好きです♪
Commented by あいりおー at 2008-01-06 19:04 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
みぃみさんの日記ってまるで詩集を読んでいるような
素敵な文章で心が真っ白に綺麗になった気がします♪
そしてこの可愛くて美味しそうなお菓子と共にお気に入りのドリンクと
ひだまりの下でティータイム♪
もう憧れちゃいます!!
あぁ~こんな素敵な時間を過ごしたい♪≧▽≦
Commented by meg413 at 2008-01-06 22:33 x
みぃみさんこんばんは~今日もあったかな気分になって明日もがんばれそう!みぃみさんのやさしい文章癒されます♪
ひだまりティータイムいいですね。マロンティー以前お店で試飲いただきました♪おいしいですよね~といいつつそのときはミントと洋ナシのティーを買って帰りました^^;

ローズ型かわいい~♪おいしそう☆おなか空いてきました...


Commented by maplecake2007 at 2008-01-06 22:53
みいみさん、はじめましてこんばんは!
sat-omiさんのところからこちらに来させていただきました。
とってもほんわかした暖かいブログですね~素敵です。
わたしはまだまだブログ作りが不器用で、お恥ずかしいようなものなんですが、手作りが大好きでマイペースに作っています。
うかい亭、わたしも行ったことあります(*^_^*)
とってもきれいなお店ですよね。
よかったらリンクさせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
Commented by syui-yui at 2008-01-06 23:15
昨日と今日、ほんとうにいいお天気でした!
このお天気のような、そしてあったかでやさしい みぃみさんのような
ふんわりとした 昨日と今日のパン* 
美味しそう!
シナモンとローズの香りが漂ってきたよ~♬
みぃみさんのパンがいっつもふんわりなのは、きっとみぃみさんの
美味しくなれ*の愛情がパンにいっぱい伝わっているからなんだね!
パンだけじゃなく、たくさんの人(もちろん私も!)を和ませてしまう
みぃみさん、さすがだぁ(人´∀`).☆.。.:*・°  「技」だね!!
体調は大丈夫? 無理せず ゆっくりとね。
今年もみぃみさんのペースで、ね^^
Commented by あつこ at 2008-01-07 00:43 x
初めまして☆
ブログ村からやってきました^^
ローズジャムを使ったバターケーキ、とても美味しそうですね。
しかも形もとても可愛らしい!
日の当たるテラスで頂きたいな♪
他にも美味しそうなパンやお菓子いっぱいで素敵なブログですね。
また、遊びにきますね。
Commented by cookingdiary at 2008-01-07 06:48
みぃみさんおはよ~^^
ローズジャムのバターケーキとってもおいしそうですね^^
私もみぃさんに続きこの型持ってま~す^^♪
私はよくりんごのケーキを焼いてましたよ^^
私もいっしょにお茶したいなぁ~*
カレルチャペックの紅茶だいすき♪
みぃみさんにぴったりな可愛い紅茶だよね^^
昨日は、京都もポカポカいいお天気でした♪

朝から優しいみぃみさんのお話が聞けて今日もいい一日になりそうです*
みぃみさんちょっと疲れ気味って言ってたけどだいじょうぶですか~
みぃみさんの「ありがとう」の花束受け取って帰るね~♪
こちらこそいつもありがとう^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 07:28
++あいりおーさんへ++
おはよ~^^
詩集みたいですか~。(*^▽^*)ゞ
ありがとう!!
そんなふうに言ってもらえて、とってもうれしいです^^
あいりおーさんも、今度是非!一緒にお茶しましょう~(笑)

ちいさなベランダでのティータイムだけど、
外の空気を吸いながら食べると、
それだけで気分が違ってきますよね^^
ちいさなしあわせは、
こんなささやかなコトにありました♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 07:31
++megさんへ++
おはよう~♪
うれしい言葉をありがとうございます^^

私も、吉祥寺のお店で頂いてファンになりました♪
ミントと洋梨のもあるんですか~?
知らなかった~。今度飲んでみたいなぁ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 07:49
++maple cake2007さんへ++
おはようございます♪
ようこそ♪初めまして~^^
sat-omiさんの所からきてくださったんですか~。
うれしいなぁ~。どうもありがとうございます。

今、maple cakeさんの所にも遊びに行かさせもらいました。
とっても上手でおいしそうなパンとお菓子*でした~♪
リンク、喜んで♪宜しくお願いします^^
うかい亭は、あざみ野に?
じゃあ、お近くにお住まいですか~??(私は相模原市です*)
maple cakeさんと、これから
たくさんお話させてもらえるのを 楽しみにしています^^
どうぞ、宜しくお願いします。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 07:53
++ゆぃゆぃちゃん♪++
きゃ~^^
おかえり~~!!!!!
寂しかったよ~。夢にもみてました~(笑)
でも、ゆっくりしてきた~?

心配してくれて、ありがとう^^
でも、大丈夫だよ♪うん、あんまり無理しないね^^
ゆぃゆぃちゃん、
またいっぱいお話、しようね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 07:57
++あつこさんへ++
はじめして~、ようこそ^^
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪
とってもうれしいです。
どんな天気も、それなりに楽しめるのですが、
やっぱり、お日さまの光をあびると
とってもしあわせな気持ちになってきます^^
また、遊びに来てくださいね♪
あつこさん、本当にありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 08:03
++chieさんへ++
chieさん~^^
おはよ~~♪
やっぱ、chieさんも持ってるんですね^^
ローズが大好きな私は、目がなくて・・・(笑)
リンゴケーキかぁ~。食べてみたいなぁ~~♪
私もchieさんと一緒にお茶したい~^^。
いつか・・・実現できたら・・・♪

心配してくれて、どうもありがとう!!!
少しずつだけど、回復してます♪
いつも、たくさんの気持ちを届けてくれる、dhieさん。
ほんとうに、ありがとう。
Commented at 2008-01-07 09:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kicco7 at 2008-01-07 12:03
みぃさん、はじめまして。
お菓子にパンにと美味しそうなのをたくさん作られてて
楽しいブログですね^^
美味しいものは見ているだけでシアワセになります。
オリジナルの型も興味津々です。
また遊びに来ますのでよろしくおねがいしまーす。
今日はリンクをいただいて帰ります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 17:31
++メープルさんへ++
こちらこそ、リンクありがとうございました^^

写真のこと、ありがとうございます♪
カメラは、ソニーのDSC-F505とキャノンのKissを使っています。接写レンズはまだ持っていなくて、普通の接写で撮っています♪
もっと上手に撮れるようになりたいな~と思いながら・・・^^
私はメープルさんのお写真も素敵だと思いますよ。
おいしそうな雰囲気、伝わってきますもん^^

横浜ですか^^
主人も横浜なんですよ♪(旭区です)
そして、私の夫も単身赴任中です^^
環境の一部が似ていると、ちょっとうれしい♪
親近感がわきます^^
こちらこそ、たくさんお話しましょうね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 19:53
++kicco7さんへ++
わぁ~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
リンク、どうもありがとうございます~。
kicco7さんの作られるパンも、とってもおいしそうで
見ているだけでも、本当にしあわせな気持ちになります^^

こちらこそ、よろしくおねがいします~♪
Commented by maplecake2007 at 2008-01-07 21:20
みいみさん、こんばんは。
写真のこと教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
とってもきれいで雰囲気がわたしは大好きです。
朝からブログを読ませていただいて優しい気持ちで仕事に行けました。
ご主人そうなんですね~おなじですね。
離れいるといてくれることのありがたさを実感しますね。
みいみさんのパンやお菓子は本当に素晴らしいです!
こんなにきれいに作れるなんてともう感動してしまいました。
わたしもすこしでもきれいに心のこもったパンやお菓子を作っていけるようにがんばってみます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-07 23:18
++maplecakeさんへ++
いえいえ~。
お礼を言われるほどの情報もなくて、かえって申し訳ないです。
ごめんなさい。
メープルさんは、お仕事されているんですね^^
大変なことも多いんじゃないですか?

ぱん、そんなに感動してもらって・・・恥ずかしいです~^^。
自分では、そんな風に思ったことがないです。
いつももっと上手になりたいって。。。^^

はい♪当たり前になってしまってるコトが、そうじゃなくなったとき
初めて気付ける有難み。たくさん、あります。

メープルさんの心のこもったパンとお菓子、ブログからちゃんと受け取ってきましたよ^^♪
こちらこそ、たくさんお話できるのを、とっても楽しみにしています♪