泣いてもいいんだよ。

今日は、picoと一緒に美容院に行って、おかいものしてpico家に遊びにいってきました。
c0145889_2146850.jpg
picoの家で*M's Cafe*をしたときのメニュー。
生で食べてもおいしい、ベーコンをたっぷり入れて、ドライトマトやバジル、ガーリックなどの入った、picoオリジナルのぱんです^^
フルーツティーと、ちいさなマドレーヌと・・・♪
ココナッツムースと、イチゴアイスも一緒に・・・。

この窓際は、私の大のお気に入りの場所^^
ここで撮る写真の雰囲気が、とっても好きなんです^^


c0145889_22453589.jpg

もう9年前になりますが・・・
いつも一緒にいたpicoが、離れて暮らすことになったとき・・・
彼女がしあわせになるんだから・・・と
自分に言い聞かせて、平気なフリしてた。

何日か、picoの引越し先で過ごして
いよいよ帰る日がきて、空港まで見送りに来てくれたpicoと
「ばいばい」といって背を向けたとき・・・・。
11歳の歩樹が、ポツリ・・。
「おかあさん?こんな時は泣いていいんだよ・・・」
その一言に押さえてた想いがあふれてきて
涙がとまらなくなりました。

悲しい時は、泣いてもいいんだよ。
つらい時は 側にいてずっと話を聞いててあげるよ。

いつか、私も やさしい気持ちを何気なく届けてあげれるような人になりたいなぁ。
そんなことを想いながら・・・。
今日の1日を振り返っていました。

みなさんは
今日は、どんな一日を過ごされているのでしょう・・・。
辛いことは ありませんでしたか?
悲しい思いはしませんでしたか?

みなさんのこころに やすらぎの想いがあふれていますように・・・。
そばにある たくさんの愛が みなさんを包んでくれていますように・・・。
あしたもまた元気で頑張れる1日で ありますように・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も ここに来てくださって、ありがとう♪
ぽちっ*としてくださって、ありがとう♪
つたないこのブログを応援してくださってくれること、
本当に、本当にうれしい気持ちでいっぱいです^^
伝えきれない*ありがとう!*の気持ちだけれど・・・。
ほんとうに、ありがとう♪♪

by m-hidamari-cafe | 2008-01-07 23:07 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

Commented by meg413 at 2008-01-07 23:21 x
みぃみさんこんばんは~
今日もすてきなお話で癒されました。こんなステキな文を書けるみぃみさんはきっといろいろな経験をされたんでしょうね~つらいことも含めて・・
ひとのことを思いやれるひとになってほしいと娘には常日頃おもって接しているつもりですが現実はきびしかったり・・
でもまた明日もみぃみさんの優しい文章を心にがんばっていけそうです。

カフェメニューステキですね!こんな陽だまりの中でステキなティータイムを作り出せるみぃみさんに憧れます。


Commented by おすず at 2008-01-07 23:28 x
みぃみさん、こんばんは★
素敵な窓際〜〜〜!↓の時も、窓際でバターケーキを食べていたのかな?とっても素敵な場所〜〜〜!
外の緑の景色が見れるっていいですね。お隣さんが見えちゃうのってちょっと残念ですもんね(涙)

picoさんのパン美味しそう!
そのまま食べれるベーコンって本当に美味しいですよね。
私もこないだ買ってその肉肉しい味(笑)にびっくりしました。

picoさんととっても仲が良くて羨ましく思います。
私は弟がいますが、連絡取るのも年に何度か。。。
こんな風に自分の体の一部のような感覚素敵ですね。
そしてそれを小さい頃の息子さんがこんなに敏感に察することができるなんて。。。さすがみぃみさんのお子さん★
「泣きたい時に泣いた方がいい」
大人になると我慢しがちですけど、もっと子供のように感情を出すことも大事ですね★
Commented by おすず at 2008-01-07 23:28 x
みぃみさん、こんばんは★
素敵な窓際〜〜〜!↓の時も、窓際でバターケーキを食べていたのかな?とっても素敵な場所〜〜〜!
外の緑の景色が見れるっていいですね。お隣さんが見えちゃうのってちょっと残念ですもんね(涙)

picoさんのパン美味しそう!
そのまま食べれるベーコンって本当に美味しいですよね。
私もこないだ買ってその肉肉しい味(笑)にびっくりしました。

picoさんととっても仲が良くて羨ましく思います。
私は弟がいますが、連絡取るのも年に何度か。。。
こんな風に自分の体の一部のような感覚素敵ですね。
そしてそれを小さい頃の息子さんがこんなに敏感に察することができるなんて。。。さすがみぃみさんのお子さん★
「泣きたい時に泣いた方がいい」
大人になると我慢しがちですけど、もっと子供のように感情を出すことも大事ですね★
Commented by syui-yui at 2008-01-08 00:08
みぃみさん、こんばんは★

とっても美味しそうなパン!! 一粒で何粒もの味が楽しめちゃう、
そんなうれしいパンですね^^

子供って、すごいですよね。
敏感なのかな・・。鋭いんだけどやさしい言葉をくれます。
あらゆることを「平和」にしてしまう能力を備え付けてる。
みぃみさんのいちばんの理解者ですね^^

子供を見てると、変に自分は親なんだ!大人なんだ!ってガチガチに
なるよりも、時には等身大の自分自身をさらけだしてもいいのかなって
思います。子供はきっとそれを見て何かをつかむのかも・・と思うから。
だから、ときどきひめに甘えています(笑)

今日もやさしい言葉と気持ちをありがとうデス^^
Commented by maplecake2007 at 2008-01-08 07:09
みいみさん、おはようございます!
昨日から新年はじめの仕事やこどもの学校も始まってバタバタでしたが、みいみさんの文章に深呼吸できました。
とっても落ち着きますね・・ありがとうございます。
わたしはせっかちでおおざぱなのに、余計なところに神経使ってしまい自分が疲れてしまうことよくあるのです。
今年はあせらない、ゆっくりしょうって意識しているのですが、それでも気がつくと先回りして心配したりあせっています(^^;)
世の中が情報が多くてせっかちになりがちなだけに、自分の気持ちはいつもマイペースでないとだめですよね。
取り越し苦労ばかりしてしまうので、みいみさんのブログ読んで気持ちをきれいにさせていただきますね。

おうちカフェのスタイル、素敵ですぅぅ~もうこんな風景で食事はあこがれです。
家族やお友達を大切にするって自分が幸せをおすそわけですね。
そのためにも自分の心を満たすようにしないとですね。
今日も元気に過ごせそうです。
みいみさん、ありがとう!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-08 08:44
++megさんへ++
おはようございます♪
その時は苦しくて、つらくても
時間が、解決してくれることが多かったようにおもいます^^
失敗を成功の原因にしていけるような
そんな風に生きてゆけたら幸せですね^^

カフェメニュー、お気に入りです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-08 09:00
++おすずさんへ++
おはよ~♪
はい!私のとっておきの撮影場所です(笑)
バターケーキは、実は自宅のちいさなベランダです^^

お気に入りのベーコンは播州ハムの燻製ベーコンです♪
とってもおいしい~です^^
おすずさんの、肉肉しい味(笑)の表現に、思わず笑っちゃいました^^

寂しくて、でも笑ってバイバイしようとして
歩き出した時に、そういってくれたとき・・・。
子供って、ほんとうにやさしいなぁ~と思いました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-08 09:04
++ゆぃゆぃさんへ++
おはよ~~^^
一粒で何粒も楽しめる味・・・♪
うん!とってもピッタリな言葉です~^^

子供って、本当にいろんなことを気付かせてくれますね。
ゆぃゆぃちゃんも、たくさんひめちゃんと
素敵な宝物になるような毎日を過ごしてくださいね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-08 09:18
++maplecakeさんへ++
おはようございま~す^^
今日も、お仕事ですね♪
たくさん深呼吸すると、けっこう元気がたまりますよね♪
元気に、気をつけていってらっしゃ~い^^

私も、メープルさんと同じです!^^
けっこう焦っては失敗したり、子供達にも叱られてます。(*^▽^*)ゞ
頭ではわかってるけど、なかなか持続が難しいです。
今朝は 良い天気ですね!!
素敵な1日でありますように・・・。
Commented by sat-omi at 2008-01-08 16:27
みぃみさん、心が温かくなるお話をありがとうございました♪

泣きたい時に泣くって、本当はすごく簡単なことなのに
なかなか「泣きたい」気持ちに、素直になれないんですよね。
子供の頃は、泣いてばっかりだったのに
いつから「泣くこと」が、勇気のいることになっちゃったんだろう・・・
でも、みぃみさんのお話を読んでいたら、
「泣くこと」って、悪いことじゃないんだよねって、再発見できた気がしました。
そして、辛いときは泣いてもいいんだなって思えたら、
辛いときも、開き直って頑張れそうな、そんな気分になったのでした。
なんだか今、とってもいい気持ちです♪
Commented by あいりおー at 2008-01-08 18:43 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
この窓際の風景とても素敵ですね~♪
こんな場所で美味しいランチなんて最高ですね!
生で食べられるベーコンで作ったパンはすご~~く美味しいでしょうね!
これにデザートまでついてて素敵すぎ!!
みぃみさんの写真はほんわかとして温かいですよね。
来るだけで癒されちゃいます^^
子供ってとっても素直で優しいですよね!
いつもは困らせられてるけど元気がない時はいつも励ましてくれます。
大人になるとなかなか泣けないけど泣くこともいいことですよね!
すっきりしたり、思いを外にだしたり。
みぃみさんの文章で今日も癒されました。
ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-08 19:03
++sat-omiさんへ++
こんばんは~^^♪
(sat-omiさんの住むアメリカでは、おはよ~かなぁ。)

年を重ねていくこと、
いろんな経験をすること、
ガマンを覚えること。
みんな、大切なことだと思うけれど、きっとそれが邪魔しちゃって
こころに悪い我慢をしてしまうのかなぁ~って反省したり・・・。(*^▽^*)ゞ

毎日を振り返ると、忘れていた大事なモノを見つけられたり
ちいさな発見ができたり、します。
時には、自分自身にもやさしさをプレゼントしてあげることも大事なんですね~♪

sat-omiさん♪とってもおいしそうな夕食でしたね^^
あたたかな風景を、ありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-08 19:09
++あいりおーさんへ++
こんばんは~♪^^
はい!とっても好きな場所なんです^^
あいりおーさんに、そんなふうに言ってもらえたら
すごくうれしいです♪
これからも、ほんわか~を目指して精進します(笑)

自分の事を、知らず知らずいじめている事って多かったように思います。
自分の事は、自分が一番理解しているのに、
褒めてあげたり、してなくて・・・(笑)
出来ない自分も、キライな自分も・・・
全てひっくるめて、自分をスキでいてあげる事も大切ですよね^^

時には、スッキリ♪しなきゃ~ですね(笑)
Commented by UZHT at 2008-01-20 11:48 x
ご落札頂きますとYahoo側より落札通知mailが届きます。,※auction-master@mail.yahoo.co.jpからです。,出品者からのメッセージ欄に、,当店とのお取引方法を記載しておりますので、,ご確認頂きお客様よりお手続きをお願い致します。,※携帯受信の方やメールの設定にご注意ください。,,,http://linainfo.net/movie/mov0028.zip,良くあるご質問や出品補足ページです。,※ご入札は上記をご同意頂いた上でお願いします。