ほっと・・・びすけっと^^

今日もあたたかな1日でした♪
10日までお休みをいただいて、主人が帰ってきています^^
1ヶ月に1回くらいのペースだけど・・・。
会える日は、とってもとっても楽しみで、主人の好きなお料理を作って
喜んでもらいたい私^^

でも、いつもいつも主人においしいものを♪
と思いすぎて、失敗ばかり・・・です(≧∇≦)
カレーを作っても、何をつくっても・・・。
張り切ってしまいすぎるのも、ダメですね。
そう解っているつもりでも、頑張りすぎる私がいます^^

はじめは、純粋だった
「おいしい」って喜んでもらいたい気持ちが
「ほめてもらいたい」って気持ちにすりかわってしまって・・・
主人に喜んでもらいたいため・・じゃなくて、
自分の満足のため・・・の気持ちになっちゃってるのかもしれません・・。^^
c0145889_21434782.jpg

なので、今日はぱんもお菓子も焼けませんでした。
この、ホットビスケットは以前作ったモノですが・・・♪

食べたら、ほっ・・・・とできるようなビスケット。
発酵も1回で、かんたんに作れるから、一時期毎日のように作っていました^^

紀ノ国屋のブルーベリージャムをつけていただくのが、
わたしの十八番です♪

あたたかな今日の1日。
みなさんの地域も、同じあったかな1日だったのかな~。

お会いしたことも・・
声をきいたことも・・・ないけれど・・・。
でも、だからこそ
こころとこころで話せてるような気がしています^^

こころに思っていることが
言葉になって
こころに入っていく・・・。

私は話しベタなので、
こうして文字を書いているほうが
素直な自分の気持ちが表せます・・^^

やさしい気持ちで 明日も目覚めることができますように・・・。
何気ない、ありふれた毎日の中にかくれている、
たくさんの*ありがとう*を見つけれる明日でありますように・・・。

大好きな主人を
たくさん、たくさんのしあわせな気持ちで包んでいてあげれますように・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も 訪ねてきてくださって、ありがとう♪
ぽちっ*としてくださって、ありがとう♪
毎日、たくさん感謝しても足りないくらい・・・。
うれしい気持ちを、ありがとう♪
しあわせを、ありがとう!

みなさんの明日が
しあわせな1日でありますように・・・。
たくさんの愛にくるまれていますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-01-08 21:51 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(8)

Commented at 2008-01-08 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おすず at 2008-01-08 22:23 x
みぃみさん、こんばんは★
何だか最近PCの調子が悪いみたいで、上手くコメントが残せなくて。。。↓もダブっちゃってごめんなさい♪
さっきもコメントしたんだけど、upされてないのでもう1回挑戦〜!!
みぃみさん、旦那さんが帰ってくるの楽しみですね〜!
私も昨日から旦那さんが10日間も出張なので、ぷち一人暮らしをしています。月に一回は寂しいですね〜(涙)
でもその分、会うのが何倍も楽しみになりそう♪
今から色々と仕込みをしているのかな!?
何だか私も楽しみになってきました〜!

今日もみぃみさんの日記を見て、幸せな気分になりました★
ありがとう〜!
みぃみさんと旦那さんに素敵な時間が訪れますように〜♪♪
Commented by maplecake2007 at 2008-01-09 15:12
みぃみさん、こんにちは!
すごく気持ちわかります。
喜んでもらいたいですよね。わたしもそうです。
おせっかいなんだけど、自分の気持ち満足もあるのかもしれないけれど、相手を優しい気持ちで単純に良い気持ちになってほしいから。
食事しいるときに気分悪い方っていないですよね。
みんな食事のきとはおいしいとか良い気分のはずですよね。
だからおいくうれしい気持ちになってほしくていっしょうけんめいもてなししてあげたい。
わたしは今年のお正月は2日からスキーだからっておせとほとんどって言うほど作らなかったのです。それがすごく自分でも反省しているんです。
ブログでみなさんの拝見しているとみんな家族のためにおいしく作ってられる。わたしはさぼりだなぁって。たった2日だからいいわって理由つけて。
なので、心あらためて今年の秋くらいからレシピ等調べておせちのお重を来年こそちゃんと作りたいって思ってます。
家族っていてくれて当然じゃなくてすごく幸せなことなんですよね。
みぃみさん、うちも単身ですが、帰宅したときはうれしい気持ちにさせてあげましょうね!
Commented by meg413 at 2008-01-09 17:21 x
みぃみさんこんばんは!
ご主人はみぃみさんに愛されていて幸せですね♪そしてご主人を大切に思うみぃみさんの気持ちもステキです。
私はまだまだ未熟でほめてもらいたいと思ってしまします。でもほめられて育つタイプだと信じているので^^;
今日はステキな時間をご主人と過ごしていらっしゃるんでしょうね。

追伸
ブログリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-09 17:53
++鍵コメ2008-01-08 22:15 さんへ++
やさしい言葉と想いをありがとう^^
今日は、picoん所にあった「とりやさいみそ」を使った、鍋にする予定なんだよ♪このお味噌は、子供も主人も大好きなの。
材料をポイポイッ♪と入れるだけだから
失敗は しないと思う(笑)
うん、リラックス~だね^^
いつも、ありがとう~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-09 17:57
++おすずさんへ++
おすずさぁ~ん、こんばんは~^^♪
もう長いこと離れて暮らしているので、普段は慣れてるんだけど、
こんな風に少し長いこと一緒に居ると
帰るとき、涙がでてしまいます・・・^^
うれしい言葉をいっぱい、ありがとう!

大好きなおすずさんにも、たくさんしあわせな時間がおとずれますように・・・。
いつも、ありがとう^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-09 18:03
++maplecakeさんへ++
こんばんは~♪
たくさんのやさしい言葉、ありがとうございます^^
メープルさんとは、同じ環境なので
なんだかチョッピリ嬉しかったりして・・・♪

秋頃から、おせちの準備かぁ~♪
メープルさん、一緒に頑張りましょうね^^

離れてくらしているからこそ
きっと、こんな気持ちを持ち続けていられるんだと思います。
毎日一緒だと、いろんなイヤな所も、たくさん見えちゃいますもんね(笑)

今の環境の 良いところをみていれば
たくさんの感謝がみつかりますね♪
いつも、ありがとうございます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-09 18:22
++megさんへ++
こんばんは~^^♪
やさしい言葉を、ありがとうございます♪

私も、ほめられて育つタイプです。きっと・・・。^^
どんなモノでも、イヤな顔しないで食べてくれる主人ですが
本当においしい時は「おいし~~!!」ってすぐ言ってくれるので
それが、まずいか、おいしいかのバロメーターになってます(笑)

今日は、2人でちょっと遠出してお買い物に行って来ました^^
「埼玉のケーキ屋さんに連れてって欲しいな~」って言ってみたら
即答で「イヤ~」と言われ・・・
軽くショックを受けたけど(笑)^^
いつも仕事で、いろんな所に出かけてる主人の気持ちになれば
お休みの日は、ゆっくりしたいんだろうな~と
相手の立場になって、気持ちを理解しようとしている最中です(笑)

あ・・。
今息子が帰ってきた~!ご飯の支度してませ~~ん^^;
主人がすかさず「風呂、つれて行こっか!」
私「時間稼ぎに~?」
なんだか笑っちゃった~。
結局、お風呂は断られてたけど・・・(笑)

リンク、よろこんで!!
こちらこそ、おねがいします^^
どうもありがとうございます♪