冬のひだまりぱん

今日、久しぶりにメールを開いたら・・・。
とってもうれしいお便りが届いていました。
ずっと、ずっと前に書いていた*ひだまりカフェ*という名前の日記に載せていた
私のぱんを覚えていてくださって・・・
大切な方に、そのぱんを作って贈ってあげたい・・・という内容でした^^
c0145889_1857661.jpg

*冬のひだまりぱん*
このぱんは、ひだまりをイメージして作ったぱん。
豆乳を使って、パネトーネマザー酵母で焼きました^^

ゆず茶のほっこり*した、やさしい甘さがこころを和ませてくれますように・・・・。
そんな気持ちをこめながら・・・♪

笑い声がする食卓で
あったかい気持ちといっしょに
召し上がっていただけると うれしいな~♪

あしたも たくさんの笑顔と一緒にすごせますように・・・。
みなさんの明日も、笑顔がいっぱいの1日でありますように・・・。
しあわせな1日でありますように・・・。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も ここに来てくださって、ありがとう♪
いつも、ぽちっ*としてくださって、ありがとう♪
本当にうれしいです^^
こころから*ありがとう*~
c0145889_191243.gif

by m-hidamari-cafe | 2008-01-09 19:15 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(7)

Commented by meg413 at 2008-01-09 20:25 x
みいみさんこんばんは。
ひだまりパンいいネーミングですね。聞いてるだけでほっこりしてきそうな^^いつも陽だまりの中にいるようなそんな
穏やかな日々を過ごしたいな~
最近パネトネマザーがお蔵入りしてます(汗)みぃみさんのおいしそうなパン見てたらまた作ってみたくなりました♪
Commented by あいりおー at 2008-01-09 21:57 x
みぃみさん こんばんは~~^^♪
ひだまりパンって名前から温かさが伝わってきますね~*^^*
みぃみさんが作っていたパンっていうだけで愛情がいっぱい詰まっていそう^^
それを作ってあげたいってメール嬉しいですね!
そして旦那様、月に1度しか帰ってこれないんですね。。
それは寂しいですね~。。
でもその分会える日がとっても楽しみですよね!
みぃみさんが張り切っちゃうのわかります♪
そんな奥様を持った旦那様幸せですね!
ホットビスケット美味しそう♪
今日もみぃみさんのところで温かくなりました。
みぃみさんと旦那様が素敵な毎日を送れますように!*^^*
Commented by cookingdiary at 2008-01-09 22:53
みぃみさんこんばんは^^
冬のひだまりパンって名前いいね^^

「継続は力なり」
この言葉とは少しニュアンスが違うのかもしれないけど、
みぃみさんがやってきたことを、
あとからこうしてメールをいただくと、すごく嬉しい気持ちになるよね^^

うまく言えないけど、
その時、日記に書いてたパンがずっとこの方の心の中に、
残っていたってこと、とっても嬉しいことだろうなぁって思う。

みぃみさんが想像もしてなかったことが、
誰かの心の中で大切にのこされていた・・・
もちろんみぃみさんにとっても大切にしてきたパンなんだと思うけど、
誰かの心の中でも同じように思ってくれてたなんて、
すてきなお話だな~

うまく言えてないね・・・みぃみさんに伝わったかなぁ。
自分でもよくわからなくなってきたよぉ(笑)

大切な人に、このパンで気持ちが届けられるといいね^^
豆乳で優しいお味がして、名前の通り優しいパンなんだろうなぁ^^
Commented by cookingdiary at 2008-01-09 22:54
(↑続きです)
↓旦那さまとゆっくりできましたか~
いっぱい頑張っておいしいもの作ってあげたんだろうな♪

「おいしい」って言ってほしい気持ちも、
「褒めてもらいたい」って気持ちも、どっちも旦那さまがだいすきだから
思う気持ちだと思うな~
どっちも間違いじゃないよ^^
きっと旦那さまにもそんなみぃみさんの気持ちは届いてるはず^^

紀ノ国屋のブルーベリージャム私もだいすき♪
果実がたぷり入ってシンプルで優しいお味だもんね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-10 10:35
++megさんへ++
おはようございます~♪
ひだまり・・って言葉が好きで
富山に住んでた頃、雪の降る日に
思いつきました~^^
おこたで、ほっ・・・とくつろげるようなイメージなんですよ♪

パネトーネ。
私も、今お蔵入りしてます(笑)一緒ですね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-10 10:38
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん、おはよ~ございます^^
温かい雰囲気が伝わってもらえたら・・・♪
とってもうれしいです^^
どうも、ありがとう!

やさしい気持ちも、ありがとう♪
あいりおーさんが、今日もご家族と素敵な時間をすごされますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-10 10:48
++chieさんへ++
chieさん♪^^
たくさん、たくさんのやさしい言葉をありがとう♪^^
いつも、chieさんには
励まされたり、気付きをもらったり・・・
本当に、感謝しているんだ。
いつも、ありがとう!!!!!!!!

うん。
chieさんの気持ち、いっぱい伝わってきて
本当にうれしいな~。
ありがとう~^^♪

昨日は、結局マーボー豆腐を作ったんだ。
これは、子供達も大好物でね、
「今日のは、おいし~!」といってくれて
いつもは、夕食の時はご飯を食べない主人も
太るのが怖い・・・と言いながら
ご飯、お代わりして食べてました~^^

紀伊国屋のジャムもご存知なんですね~。
chieさんと、好きな味が似ているのかな~^^。
うれしいなぁ~。