アイロンにこころをこめて・・・^^

今日のおやつは、picoが焼いてくれた、ガトーショコラ♪
c0145889_119030.jpg

失敗したから載せないで~!って言ってたけど
おいしかったし♪
それに、たとえば失敗しちゃってたとしても
一生懸命作ってくれた、気持ちをおもえば
失敗なんて、ないと思うから・・・^^
うふふふ~♪
載せちゃいました~^^
お昼のデザートにいただきます♪
どうも、ありがとう!^^

長かったような、短かったような・・・。
主人の冬休みも今日で終わります。

私は、アイロンがけが苦手です。
でも、主人や子供達のお洗濯したものを
アイロンがけするとき、
こころを込めてするのが好きです^^

どうか、仕事がうまくいきますように・・・♪
ケガや事故もなく 過ごせますように・・・♪

効果があるかどうかは、
わかりませんが・・・(笑)

何となく、外で一生懸命働いてくれている家族を想うと
側にいれないから、
せめて、シャツに想いをのせて
守ってあげれたら、うれしいな~と想って・・・♪

いつも、ごくろうさま^^
毎日 ありがとう♪

そんな気持ちをのせて・・・♪
c0145889_1122731.jpg


今日も 遊びに来てくださって どうもありがとう♪
ぽちっ*と応援してくださって どうもありがとう♪
今日は、とっても気持ちの良いお天気です。
こんな日は、思いっきり深呼吸したら
心がぽかぽかしてきます^^

みなさんも
素敵な1日をすごされますように・・・♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-01-11 11:15 | Comments(12)

Commented by sat-omi at 2008-01-11 13:26
ガトーショコラ、とっても美味しそうですね~!
失敗?とてもそんな風には、見えないのにな・・・
いい香りが、こちらにも伝わってきます^^

そういえば、私の母も
「失敗かも・・・」と、作ったものをおそるおそる薦めると
「心を込めて作ってくれたと思ったら、何でも美味しく感じるのよ」
なんて言いながら、嬉しそうに食べてくれるっけ。
そんなことを思い出したら、急に母と話したくなっちゃいました^^
日本はお昼。さぁ、電話してみようっと*
Commented by maplecake2007 at 2008-01-11 13:39
こんにちは!
失敗なんてとんでもないですよ~とってもおいしそうです。
チョコレート、わたしも作ってみたいなと思いました。
昨晩わたしもお茶とケーキでお友達とお話したのですが、おしゃべりとお菓子って心もホカホカになりますね。
うれしい気持ちって大好きです。

こんなところで質問すみません。よいでしょうか?
ケーキをカットするときにみぃみさんは熱いお湯にナイフつけてカットしますか?
わたしはいつもそうなんですが、どうもやわらかいときはきれいにカットできないのです。
なにか良い方法があったらすみません、教えていただけますか?
自己流なんでとっても雑なので・・・(^^;)
みぃみさんのようにきれいにすてきに飾ってもてなしをしたいと思っているのですが・・・不器用でだめなんですよ。
Commented by meg413 at 2008-01-11 14:17 x
みぃみさんこんにちは♪
とってもおいしそうなガトーショコラ。失敗なんて・・
心をこめて相手にしてもらったりすれば嬉しいし、してあげたりすることもとても大切ですね。
そしてそんな相手がいることに感謝。
大切でも普段忘れがちなことをみぃみさんに教えてもらっています、ありがとうございます。
Commented by pico* at 2008-01-11 15:52 x
えへ(^^ゞ 
pico*です。みなさんが失敗なんて・・とコメントを書いてくださって
思わず気をよくして・・カキコしました。
ありがとうございますぅ (ToT)
キッズのおやつ教室を再開しようと思って
少しづつ勘を取り戻そうと奮闘中♪やってます。
みぃみには、またアドバイスなどもらいたいです。
よろぴくです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-11 17:23
++sat-omiさんへ++
こんばんは~♪(おはよ~♪かな?)

はい!とってもしっとりしていて
軽くて、
すごくおいしいケーキでしたよ。
sat-omiさんのお母様の
やさしい言葉・・・。
なんだか、子供に対する母親の気持ち・・・。
私も、自分の母を思い出して
ジ~ンとしてしまいました。

今日は、お母様とお話されたのでしょうか・・・^^
遠くに離れて暮らしていると
なかなか会えないから・・・。
私も、母に電話したくなりました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-11 17:32
++maple cakeさんへ++
お友達とのお茶会♪
ゆったり~お話しできたようで、よかったですね^^
時々は、そんな時間をもてると
とってもうれしいですね♪
今度、ぜひ誘ってくださいね~♪^^

ケーキカットのこと。
私も、ナイフを温めてカットしています♪
柔らかいケーキというと、なんだろ・・・。
でも、カットの難しいケーキもあるから
私も、失敗が多いです。
ちなみに私は、チーズケーキが苦手です^^;

何を、どんな風にしたら失敗するのか、よく解らないので
上手く答えられなくて、本当にごめんなさい。
もし、差し支えなければメール、いただけると
もっとたくさんお話できるので、嬉しいです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-11 17:40
++megさんへ++
こんばんは~♪^^
ケーキ、とってもおいしかったし、
私も失敗に思えないので、強引に載せちゃいました~^^
心をこめる・・って
とっても大切ですよね~♪

megさん♪
お風邪、ひかれないように気をつけて下さいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-11 17:42
++picoへ++
子供教室の再開♪
私も楽しみにしてたよ^^
私で出来ることは、ぜひ
手伝わせてね♪

picoの楽しそうな顔をみるのが
私のしあわせや^^
Commented by あいりおー at 2008-01-12 06:52 x
みぃみさん おはようございます♪
picoさんのガトーショコラとても美味しそうですよね~♪
全然失敗には見えないし^^
そうそうプレゼントしてくれたお菓子やパンって作ってくれた人の気持ちがいっぱい詰まってるからそれだけでおいしいですよね!
アイロンの話にまた温かい気持ちになりました。
本当そうですよね!
いつも、ごくろうさま^^毎日 ありがとう♪の気持ちいつも忘れず持ち続けたいですね!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-12 09:04
++あいりおーさんへ++
おはよ~ございます♪
自分で作ったものよりも、
作ってもらったものの方が、よりおいしく感じます^^

きのう、あいりおーさんのブログを主人と見てました^^
2人で*ぽちっ*~♪
応援してますよ~^^
アイロンかけ、ホント苦手で
主人の方がとっても上手にかけるんですよ~(笑)

はい♪
忘れないように、毎日努力したいです♪
Commented by ふみごん at 2008-01-14 17:41 x
はじめまして^^
PICO*さんのところから遊びに来ました!
以前から時々おじゃまさせていただいていました。
さすが仲のいい双子の姉妹ですね。ブログから出てくる雰囲気がとてもよく似ています。

>たとえば失敗しちゃってたとしても
一生懸命作ってくれた、気持ちをおもえば
失敗なんて、ないと思うから・・・^^

この部分、思わずうなずいちゃいました~!そうですよね。愛がこもっていれば、失敗なんてないですよね。。。

ここに来るとやさしい気持ちになれます。日常の雑踏から逃れるため、また、遊びに来させていただきます。勝手ですが、リンクもさせていただきます。お願い致します。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-22 10:43
++ふみごんさんへ++
はじめまして~♪
お返事が、たくさん遅くなってしまってごめんなさい!!!

雰囲気が、似ていますか~??
ありがとうございます^^うれしいです♪

私も、そんなふうに言ってもらえて
とても嬉しいです^^
いつでも、遊びに来てくださいね。
こうしてお話できること、とても楽しみにしています♪