いちごのイメージで・・・

ぱんの生地は紅麹でピンク色にして・・♪
c0145889_12475468.jpg

葉っぱをイメージして帽子のように、チョコンとのせたビスキー生地は、
かわいくぐるぐる搾って~~♪♪
 
見た目、なかなかかわいい~♪^^
いいじゃん♪
ウキウキしながら、オーブンへ♪

るんるん^^
もう焼けたかな~^^♪

オーブンの窓をのぞいてみると・・・・。
ゲッ!!!Σ(|||▽||| )
こっ・・・・こんなはずじゃ~なかった・・・・・。

写真を撮る気もせず、
あたらしいレシピに~!と挑戦したぱんは、
イメージとは全く別のモノとなってやきあがりました~(笑)

まぁ~^^
失敗は成功の素♪
また、いつかチャレンジしてみますぅ~♪^^

3連休の真ん中の日曜日・・・^^
どんなふうに お過ごしですか♪

今日も 遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*としてくださって、ありがとうございます♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

家族ですごされている方へ・・・^^
笑顔がいっぱいあふれる休日でありますように・・・♪
やさしい思い出がたくさん増えますように・・・。

お仕事されてる方へ・・・^^
みなさんが一生懸命働いて下さっているお陰で、
楽しい休日がすごせています^^
どうも、ありがとうございます♪
お体に気をつけて、元気でお仕事ができますように・・・。

今日も、たくさんの*ありがとう!*を・・・・♪
c0145889_12415816.gif


by m-hidamari-cafe | 2008-01-13 12:42 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

Commented by sat-omi at 2008-01-13 13:55
きゃ~っ!かわいい~っ!
年甲斐もなく、高ーい声をあげてしまいます~(笑)
色合いが優しくて、本当に素敵。
みぃみさんの優しいお人柄に、ぴったりだなぁって思いました^^

オーブンを覗いて、こんなはずじゃなかった・・・ってこと、
ありますよねっ(笑)
でも、いい香りを漂わせながら、オーブンから出てくると
妙にいとおしく感じてしまうんですよねっ^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-13 16:59
++sat-omiさんへ++
こんにちは~♪^^
はい♪
やさしい色あいに出来たんですが、焼いたら・・・^^;

手作りのものは、
やっぱり愛情がわいてくるので
どんなものでも、おいしく感じます^^
Commented by maplecake2007 at 2008-01-13 17:46
こんにちは!
今こどもがそばにいたので「わぁ~かわいいからちょっと見て~」と大きな声出してしまいました(^o^)
素晴らしいですうう~かわいいし、春の訪れって感じですよね。
パン生地なんですよね~
素晴らしいわ~もう感激してしまいました。
写真ずっと見ちゃいます♪
Commented by おすみ at 2008-01-13 18:31 x
はじめまして・・・。
偶然 みぃみさんのブログと出会い 
すっかりハートをうばわれて しまいました!
なんて ほんわかした あったか~い お菓子の数々・・・
そっ そっ そして なんと セ ラ セゾンや淵野辺!?
こんな ステキなお菓子をつくる方が 近隣にいらっしゃるなんて
びっくりするやら うれしいやら!
今は 教室をお休みしているとのことですが、ぜひ また再開される時は
お声をかけていただければ 幸せです。
私も みぃみさんのような やさしいパン作りしてみたいです。
妹さんが はやく元気になられて お店実現の日をお待ちしています。
早く食べてみたいな~みぃみさんのお菓子たち・・・。


Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-13 21:19
++maplecakeさんへ++
こんばんは~♪
そうなんです。焼く前までは
とっても可愛かったんです~(笑)

今度は、焼いても可愛いままでいてくれるような
ぱんを焼けるように頑張ってみます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-13 21:32
++おすみさんへ++
こんばんは~♪
はじめまして^^

おすみさんも相模原にお住まいなんですか~?
わぁ~♪すごく嬉しいです^^
私は、橋本に住んでいます^^

教室は、大人向けは、当分再開する予定はしていないんですよ。
キッズの教室をpicoが開催に向けて
今、準備しているところです♪
お店のことですが・・・^^
お菓子の販売じゃなくて、ラッピング用のものや、オリジナルの型などを販売する予定で、2月の中頃にオープンできるよう準備しているところなんです~^^
私のお菓子たちを食べてみたいって思ってくださったこと、
本当に、嬉しいです♪どうもありがとう♪^^

おすみさんもパンを作られるんですね!!
また、いろんなことお話させてもらえたら、とっても嬉しいです♪^^
うれしい言葉を、たくさん♪
ありがとうございました^^
Commented by meg413 at 2008-01-13 23:22 x
みぃみさんこんばんは!
ほんのりピンクがかわいい~これってパンなんですか?!すごいアイデア^^癒されキャラに恋です♪

今日はとても寒い日でしたね、みぃみさんもお風邪ひかれないようご自愛くださいね。
Commented by あいりおー at 2008-01-14 05:14 x
みぃみさん おはようございます*^^*♪
ここに来たとたんこのイチゴのイメージの写真を見て
「きゃぁ~可愛い~≧▽≦」ってさけんじゃいました!!
さすがみぃみさんらしい優しくて可愛いパンだなぁ~って。
でも次に想像と違うパンにって^^
どんなパンになったんだろう^^?
いつもの優しい雰囲気も大好きだけど
こんなお茶目なみぃみさんも大好きです*^^*
3連休最後の日、みぃみさん素敵な1日を~♪
もうすぐ4位でしたね!ポチ☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-14 07:59
++megさんへ++
おはよ~ございます♪
はい^^
ぱんなんですよ~^^
思いついた時、頭の中ではかなりGood!だったんですが
焼きあがったら、色がつきすぎて
緑の葉っぱも、下まで落ちてて
ちょっと、不気味~な(笑)ぱんになってました~^^;

体の心配してくださって
どうもありがとう♪
megさんも、お体ご自愛くださいね^^
今朝も、とっても寒いですね~。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-14 08:05
++あいりおーさんへ++
おはよ~ございま~す♪
ぱんは、もう少し焼き色をつけないように~
ビスキー生地も、しっかりしたものにすれば・・・と
思いながら、いつか、またチャレンジしてみます^^

私も、あいりおーさんが大好き!!
ブログも楽しくて、クスッ*としながら読ませてもらいながら
おいしそうなぱんとサンドイッチを
毎日楽しみにしています^^♪♪

あいりおーさんも、こころが安らげるような
素敵な1日を~♪
え?もうすぐ4位ですか~???
これも、みなさんの
やさしい気持ちのお陰ですね~♪^^
いつも、ありがとう~^^