ちびシフォン

昨日、歩樹と一緒に*ちびシフォン*をやきました♪
c0145889_847642.jpg

プレーン味とオレンジ味の2つ^^
あと抹茶のも作ったんですが、写真撮る暇もなく
ばばちゃんに送る荷物のなかへ・・・^^

ちびシフォンは、手軽に作れて、
いろんな味を楽しみたいな~と思って、
卵1個で作れるように配合を考えました♪
なので、1人でも同時に3個ぐらい作れちゃうんですよ♪^^

ベーキングパウダーは使わないで
卵のちからだけで、ぷぅ~と膨らませて・・・♪
焼きあがったら
手で、そぉ~っとはずします^^♪

時々、失敗もしちゃうけど
ふわふわ~な食感が大好きで、
ちょっとくらい見栄えが悪くても、気にしません(笑)
・・・・
ホントは、チョビット気にします。てへへ・・・(*^▽^*)ゞ

今日は、これからpicoの家に泊りがけで出かけてきます♪
2月14日が私たちの誕生日なのですが^^
その頃に、ラッピングやお菓子とぱんの型などのshopをオープンできるように準備をしていて、
その打ち合わせなどをふくめ
たくさん、話したり~^^してきます♪^^

今日も、遊びに来てくださって、本当にありがとうございます♪
ぽちっ*としてくださって、こころからありがたいなぁ~と思っています♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今朝も、吐く息が白くて、とても寒いです・・・。
お風邪などひかれませんよう、温かくしてお過ごしくださいね♪

今日も、豊かな気持ちで 暮らしてゆけますように・・・。
多くのやさしい気持ちに支えられていることに
心から感謝しています^^

みなさんの1日が、
たくさんのしあわせと共にありますように・・・。
心が あったかい手袋に包まれているみたいに・・・
ぽかぽかな気持ちで すごせますように・・・。
いつも、ありがとう~♪

c0145889_8373746.gif

by m-hidamari-cafe | 2008-01-14 08:48 | 手作りぱんとお菓子