やさしい気持ちを・・・

思い出したい時、焼くマフィンがあります。
c0145889_23291768.jpg

なんでもない、普通のプレーンマフィン。

もう、ずっと前のお話。
仲良くしていた、お友達と家でお茶していた時・・・。
突然、涙をポロポロこぼしたtちゃん。

まだ学生の頃
お母さんと口げんかしちゃって、
そのまま出かけた日。
お母さんが、天国にいってしまって
あの時、ケンカ別れしてしまって、誤れなったことを
ずっと心に持ち続けて、自分を許せないでいました。

その話を聞いたときから
私は、主人や子供達を送り出すときや
外出するときは
必ず、顔が見えなくなるまでお見送りするようになりました^^
ケンカしてしまった時は
心を鬼にしてでも(笑)
「いってらっしゃい~」を言うようになりました^^

だから、知らない間に出かけられると
なんとなく心が、スッキリしません^^

やさしく生きよう♪
そう思うことは案外簡単に決意できる。
でも、
その気持ちを維持させて暮らしてゆくことは、
とっても難しい・・・。

今朝も、主人からの電話に
チョットそっけない返事をしちゃいました~^^。
出かける準備をしている時だったので
はい、はい~みたいな・・・^^;

私の心の針は
すぐ、グラグラしてしまって、
やさしい気持ちを維持して
「想うような自分」で暮らし続けることは
とっても大変だけど・・・♪

やさしい気持ちで暮らしてゆきたい♪
そう思えることが、とっても大事な気持ち^^
失敗しては、また思い出して反省して、努力して♪
毎日を大切に暮らしてゆけたら・・・

こんな繰り返しの毎日だけど
きっと、らせん階段のように、ぐるぐる遠回りしているようでも、
少しずつ 成長してゆけてるんだと思っています^^♪

明日もまた、みんなが元気で暮らせますように・・・♪
毎日の暮らしが、やさしい気持ちであふれていますように・・・♪

今日も 遊びに来てくださってありがとうございます^^
ぽちっ*としてくださって、ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

みなさんの毎日が しあわせでありますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-01-17 23:30 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(4)

Commented at 2008-01-18 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-18 00:25
++鍵コメ2008-01-18 00:16 さんへ++
*^-^*
とっても嬉しい時間の共有に
笑みが止まらない私♪
今、私鍵コメさんの所に遊びにいって
かえってきたところだから・・・♪^^

私のほうが、いっぱいいっぱい感謝です^^
鍵コメさんの親切や、やさしい気持ちに
感謝しても足りないくらいです。
うん!
明日も頑張る~^^
Commented by maplecake2007 at 2008-01-18 09:40
おはようございます!
とっても共感できるお話にうんうんとひとりうなづいてしまいました。

わたしもそうなんですよ。
父を亡くしているのですが、前日にそっけない電話をしてしまった・・・と思ったのがそれが最後の会話になってしまいました。
なので、家族と夜寝る前や出かけ時にはいやな気持ちにさせたくないといつも思います。

きのうはお友達からうれしい言葉もいただいて、今朝はみぃみさんのお話で、寒い今日も元気に過ごせそうです。

みぃみさん、ありがとう!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-18 14:18
++maplecakeさんへ++
こんにちは~♪
メープルさんも同じ気持ちを持っていらしたんですね。
後悔はできるだけしない方が良いに決まってるけど・・・
いつも、後悔の連続です(笑)
メープルさん、
こちらこそいつもありがとう♪^^
今日も寒いですね^^
体、大切にお過ごしくださいね^^