いちご*スコーン

きのう、近くの八百屋さんで、ちいさないちごを1パック見つけました^^
ずっと、ずっと食べたかった、いちごのスコーンをつくろう♪と大事にかかえながら家へ・・・
c0145889_928957.jpg

小雪がちらちら舞い降りてきたときに出逢った、
ちょっと、季節外れの・・・^^
いちご。

もうすぐ、はるだよ~。
いちごを眺めていると、やさしい春を感じて
しあわせな気持ちになります^^

きのう、電車で高校生かなぁ~。
かわいい女の子の双子ちゃんを見かけました♪
ちょうど、私のまえに並んで座っていました^^
2人をみてて、自分達の姿を思い出していました。

私たちも、こんなふうだったのかなぁ~^^

最近、自分達でも笑っちゃうくらい
不思議なことに出逢います^^

休日に家族でショッピングモールにでかけると
偶然、バッタリとpico家族に出逢うこと2回。
約束でもしていない限り、
あんなに広いところで出逢うことなんて ほんと奇跡に近いよね^^

最近よく、同じようなことを考えてて
似たような発見したり・・・♪

小さい時は、いつも同じ服や靴、持ち物が嫌で
「私は、私なのに・・・」と反発していたけど・・・。
年を重ねていくごとに
一緒に生まれてこれて、よかったな~と想う。
最近は、好みの洋服も似てるから
偶然、同じ服をきてるときもあるけど^^
それは、それでチョット恥ずかしいけど・・・^^

ずっと、一緒にいたいな^^
c0145889_1083082.jpg

出来れば、生まれ変わっても
また、双子で生まれてきたい^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

遊びに来てくださって、どうもありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます^^

今日も寒い1日になりそうですね。
体もこころも、ぽかぽかした1日をすごせますように・・・。
春のような、うれしくって明るい気持ちで、暮らせますように・・・^^
まわりの人やモノに、やさしい気持ちで接することができますように・・・。

by m-hidamari-cafe | 2008-01-22 10:22 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(14)

Commented by sat-omi at 2008-01-22 11:09
う~ん、かわいいスコーン♪
この色合いも、写真の優しい雰囲気も
「もうすぐ春なんだなぁ~」って、思わせてくれます^^

私の従姉妹も、双子ちゃん。
2人が揃うと、いまだに、
どちらがどちらか、間違っちゃいます(笑)。
でもそれだけ、2人の性格や、好み・・・そういうのが
似ているってことでしょうね。

そんなに心が通い合える人になんて、
なかなか、簡単に出会えるものではないはず・・・
ちょっぴり、羨ましいです*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-22 17:06
++sat-omiさんへ++
こんばんは~♪
そちらも、今は寒いですか?
冬になると、春が待遠しくなりますよね^^

さとみさんの従姉妹さんも双子チャンなんですか~♪
なんだか嬉しいです^^

不思議な縁で
友達みたいだったり、姉妹みたいだったり・・・
いろんな感じで、同じ時を生きてきました^^
双子って、深い縁があるんだろうな~と思います♪
Commented by cookingdiary at 2008-01-22 18:37
みぃみさんこんばんは^^
いちごのスコーン可愛い~♪♪
赤いいちごがちらほら見えて、ラッピングも可愛くておいしそうだね^^

すてきなお話~
双子って離れていても、心が通じるってよく聞きます^^
きっとみぃみさんとpico*さんもそうなんだろな^^

昔は反発してた頃もあったんやね。
でも今はとっても仲良しなのが伝わる^^
みぃみさんがpico*さんを想う気持ち、いつもすてきだな~って思うよ♪
二人ずっと仲良しでいてほしいな^^
ところで、お二人のお顔はすごく似てるの?

昨日はメールありがとう^^
またお返事します^^
だいすきなみぃみさんさん*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-22 21:04
++chieさんへ++
こんばんは~♪
chieさん、なんだか久しぶりです^^
フレッシュを使うので、日持ちしないので
短い命ですが(笑)
ほんのり甘くて、だいすきなスコーンなんだよ^^

うふふ~♪
顔は、昔は似てる~と言われたけど、
最近は、そうでもないみたいです^^
20歳くらいまでが良く似てたんじゃないかな~♪

メール、気にしないでね^^
久しぶりに、chieさんとお話したかっただけだから・・・^^
私も、chieさん、大好き♪
Commented by meg413 at 2008-01-22 22:21 x
みぃみさんこんばんは~♪
いちごのスコーンかわいい。。もうすぐそこまで春がきてるってかんじですね。でも外はまだ寒いけど・・

みぃみさん双子さんなんですね。今でも同じ夢をもって一緒の時間が過ごせるってステキですね。うらやましいなあ。
きょうだいっていいな~と思うけど娘は一人っこというジレンマもあるけど。やっぱり一人っこなんだな。。ゴメンヨ、我が娘・・

↑chieさんとみぃみさん、同じ香りがします、大人になっても大好き♪って言い合える仲っていいですよね。幸せですよね。
またまたあったかい気持ちになりました。
みなさんと知り合えてよかった^^♪

Commented by syui-yui at 2008-01-22 22:39
大すきなみぃみさん、こんばんは~★
今日は素敵で楽しくおもしろいひとときをどうもありがとうデス*^^*
とってもうれしかったよ~。。
みぃみさんは、言葉もふんわりとやさしいけれど、
みぃみさんの声も包み込むようにやさしくてとっても好きですww

そして、今日のお話も心が*ふんわり*でした。
姉妹っていいね!特に双子って特別なんじゃないかなぁ~と
思います。
以心伝心* 双子って、お腹にいるときも会話するって聞いたことが
あるけれど みぃみさんとpicoさんもそうだったのかも?!

いちご。聞いただけであま~い香りが漂ってきました。
いちごのスコーン* いいなぁ。美味しそう♪
私も作ってみようかな~。

HB、27日までに買いにいくことになりそうです^^
買ったらいろいろと教えてね!!みぃみせんせー♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-22 23:44
++megさんへ++
こんばんは~♪
うん^^そうだね~。
まだ外は寒いね~♪
イチゴの旬は春だから、あの赤い色をみていると
こころもウキウキします^^

はい^^双子ちゃんです♪
大人になってから、兄弟がいるっていいなぁ~と
しみじみ思えるようになったけど、
一人っ子でも、小さい時にたくさん愛情を感じていれば、
良い子に育つと聞いた事があります^^
megさんやご家族のやさしい気持ち、ちゃんと理解してくれていますよ、絶対♪

chieさんは、本当に素敵な方で、理想の人でもあります♪
だから、同じ香り(笑)は、とっても光栄です^^
chieさんに申し訳ないけど・・・(笑)

megさんも、とってもやさしい素敵な方だと思っています^^
私も、こうしてお友達になれて、こころから嬉しいです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-22 23:55
++ゆぃゆぃちゃんへ++
大好きな、大好きなゆぃゆぃちゃん^^
こんばんは~♪

私も!!
ゆぃゆぃちゃんとお話していると、用もないのに
ついつい長話してしまって~(笑)
ごめんね~^^;
私の声、やさしい?^^う~ん、それはね、声を1トーンあげているからだよ~(笑)^^

うん♪以心伝心は、よくわかる^^
気持ち、何も言わなくても理解できる・・・感じするよ^^

いちごのスコーンね、ほんとおいしいよ!
でも日持ちしないから、それが難点だけど・・・^^;
HB買ったら、ぜひ教えてね^^
きっと、ぱん作りが楽しくなってハマッちゃうかも・・・♪
私でよければ、何でもきいてみてね~^^
でも、専門的なことは苦手だから、聞かないでね~(笑)^^

明日も、元気でお仕事いってらっしゃ~い^^
たのしい事が、いっぱいありますように・・・♪
Commented by あいりおー at 2008-01-23 05:54 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
きゃぁ~可愛いスコーン♪♪
イチゴがちらほら見えててすごい素敵!!
ラッピングも可愛いですね*^^*
もう春はそこまで来てる感じ♪
きょうだいって大人になるとより仲良くなる気がします^^
私は小さいころはよく喧嘩したけど大人になってからは仲良しかな^^
みぃみさんとpicoさんとっても仲良しさんなんですね!
考えてることや趣味が同じって嬉しいですね!
それだけ心が通じあってて^^
うちの子達もそう思い会える姉妹になるといいなぁ~。
でも毎日喧嘩してて疲れます。。^^;あは!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 08:51
++あいりおーさんへ++
おはようございます♪
あいりおーさんは、とっても早起きなんですね~^^
私は、今日は寒くて、なかなか起きれませんでした~^^;

いちごの赤い色って、春のイメージなので
いちごをみると、雪解けのころを思い出します^^

やっぱり、子供の時のほうが、よくケンカしますよね~。
その分、大人になったら仲良くなるのかな~、不思議^^
あいりおーさんの娘さん達も
思いやりのある、やさしい姉妹だと思いますよ~♪
Commented by 193factory at 2008-01-23 09:07
みぃみさん☆おはようございます。

いちごのスコーン、かわいくておいしそ~♪
私はスコーンはなかなかはらわれしなくて苦手です。

こんなスコーンが作れたらいいな。

みぃみさん双子なんですね。

私は二人目を妊娠した時「双子かも・・・」と言われましたが実際はあーたん一人でした。

姉妹っていいですよね~


私もいくたんとあーたんにいつも心がつながっている姉妹になって欲しいです。

そちらは今日も寒いですか?

鹿児島は雨・・・・・です。

みぃみさんにとって素敵な一日でありますように
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 09:24
++193factoryさんへ++
おはようございま~す^^
今ね~、ちょうど遊びに行って帰ってきたところでした^^
離れた場所だけど、同じようにパソの前にいる・・って
思っただけで、なんだか側にいて
お話しているようで、嬉しくなります^^

私も、パカッときれいに割れないことがおおいです^^;
でも、見た目より自分好みの味!で勝負^^
自家製のは、こんなメリットありますよね~♪

いくたんと、あーたん。
お母さんの、そんな気持ちは絶対伝わってると思うから、
こころがつながったご姉妹なんだと思いますよ^^♪

はい!今朝は雪が降り出して
寒い1日になりそうです^^;
鹿児島も、雨かぁ~。外に出なくても罪悪感を感じない(笑)
雨や雪の日は、お菓子やぱんを作ろう意欲がモリモリ♪

factoryさんにとっても
素敵な1日でありますように・・・♪
雨の日を、楽しみながら~^^
Commented by りんりん at 2008-01-23 12:49 x
すごく可愛いスコーンですね。
フレッシュのままイチゴをいれてあるんですか?
そぉゆうのを食べたことがないので興味津々です。


こうしてラッピングすると尚、かわいらしいですね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 14:13
++りんりんさんへ++
こんにちは~♪

そうなんですよ^^
フレッシュをカットして、生地に加えます♪
食べた時、いちごのジューシーさを味わえるので
私のお気に入りスコーンです^^

ラッピング、かわいらしいですか~?^^
嬉しいです♪
どうもありがとう^^