くぅちゃんが作ってくれたクッキー型で

クッキー焼いてみました^^
c0145889_14222644.jpg

くぅちゃんは、picoの2番目の娘で、
私にとっては姪っ子になります♪
くぅちゃんは、とっても器用でなにをしても上手♪
c0145889_14255969.jpg

特にお気に入りなのが、このねこちゃん型*
コーヒーサブレで抜いて、赤いリボンをアイシング♪

今日は、朝から雪がチラチラ降り始めて、
どんどん積もってしまいました。
今は、もう止んだみたいだけど、今日お仕事の人は大変だっただろうな~。

雪の降る中、学校や仕事に出かけていく息子達を
送り出して、台所にもどってくると
ぽかぽか、あたたか~。
・・・・・。
なんだか、私だけ温かい所にいるのが申し訳なくて、
ヒーターを消して、厚着して・・・^^
体を動かして寒さを吹き飛ばそう!と作り出したクッキーです^^;
なんだか、あほだな~と
自分でも思うのですが・・・・(笑)

さぁ♪あったかなお茶をいれて^^
c0145889_143501.jpg

今日の おやつにしよっ♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここに来てくださってどうもありがとうございます♪
みなさんの暮らす街も、
今日は雪が降ったりして寒い1日ですか?
転んだり、滑ったりしませんように・・・。
無事、元気で1日を過ごせますように・・・。

あったか~い気持ちで守られていますように・・・♪
c0145889_1442651.jpg

ごちそうさまでした^^*
あ~♪ 暖まった~^^
今夜は、えびグラタン作って待ってるからね♪
おうちもヒーターつけて、あたたかくしてまってるからね♪
無事、帰ってきてね。

by m-hidamari-cafe | 2008-01-23 14:53 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(20)

Commented at 2008-01-23 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 17:45
++鍵コメ2008-01-23 16:58 さんへ++
こんばんは~♪
今日、神奈川は雪でした^^
相模原は4cm積もりました♪
そちらは、どうでしたか~?

最近、送信の時調子が悪かったりするので、
私も、出来なくて困ったりしてるんですよ^^;
憧れる・・・だなんて、とんでもないですよ~^^
子供達からは
「わたしんち」の母に似てる・・といわれてます(笑)
そういわれると・・・。
自分でも似ているような気もします(笑)
クッキーですね♪
アイスボックス、搾り出し、型抜き・・
バニラ、チョコ、キャラメル・・・などなど
お好きなものは、ありますか?
ここで、詳しく説明できないので、メールをいただけると嬉しいです^^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
メール、まってますね~♪
Commented by maplecake2007 at 2008-01-23 18:01
みぃみさん、こんにちは!

見た瞬間、まるでアップリケのようでかわいいですね♪
本当に気持ちがこめられていてとっても優しい気持ちになれるクッキーですね。

こんなかわいらしい型はお店でもなかなかないのではないかしら~
それにセンスがとっても光っていてまるで絵本から飛び出してきたようですね。

みぃみさんの優しさがそのまま伝わってくるお菓子にうっとりです。
いちごのスコーンもとってもおいしそうです。
春まであとすこしですね。
Commented by azurblue at 2008-01-23 19:09
やっぱり!みぃみさんのトコは積もりましたかぁ~。
ホントに寒かったですもんね~。
でも、雪が積もってくれると、曇り空でも周りが明るくなるので好きです♪
ネコちゃん型、可愛い~。
しかし、クッキー型を自分で作っちゃうっていうのはすごい!
リボンをつけてオシャレしてるのが愛らしいです♪
みぃみさんのクッキーアイシングはとっても繊細な感じで大好きです。
Commented by おすず at 2008-01-23 20:07 x
みぃみさん、ご無沙汰しています♪なかなか皆さんの所に遊びに行けず。。。↓も見ました〜♪
そうそう!こないだ聞こうと思っていたのだけど、みぃみさんやっぱり双子さんだったんですね〜!
素敵!双子って何かいいな〜自分の分身!?みたいな感じがします。違うかな!?私は双子座なんだけど、本当に双子の片割れがいたらいいな〜なんて思ったり(笑)

とっても可愛いクッキー!
やっぱりみぃみさんのクッキー大好きだな〜
繊細でいて、可愛らしい、とっても女心をくすぐります!

今日は雪ひどかったですね〜
今日も旦那さんと朝早く走っていたら、大雪にみまわれて
顔中雪にあたりながら走りました。
でも景色は幻想的で素敵でした〜★
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 21:07
++maplecakeさんへ++
めーぷるさん、こんばんは~♪
今日は、本当に寒かったですね~^^
雪国のようで、久しぶりに田舎の冬の厳しさを思い出しました。

クッキーに嬉しい言葉を下さり、とっても嬉しいです^^
どうも、ありがとうございます♪

絵本から飛び出してきたようですか~?^^
一応、木と鳥とおうちで1セットのイメージで
作ってもらったんです^^

本当に、春までもうすこしですね~^^
残り少ない冬を、楽しまなくっちゃ~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 21:24
++mayuさんへ++
こんばんは~♪
はい~^^4cmくらい積もりましたよ~♪
八王子に近いからかな~?

私、アイシングは苦手なんですよ^^;
もっと練習して、上手になりたいな~と想いながら
ついつい、準備が面倒で・・・・(汗)
でも、Mayuさんに褒めてもらえて、うれしい!!
どうも、ありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-23 21:35
++おすずさんへ++
わぁ~い♪おすずさん^^
ご無沙汰してます~♪
でも、毎日遊びに行ってるんですよ^^へへ~
うん、双子なんですぅ^^
自分の分身っていうか・・・、個性も性格も違うんだけど
根っこでつながっている感じ・・?かなぁ~。
本当は同じなんだけど、表に出ているものが違っている・・っていうか・・。
言葉で表すのは、むずかし~^^

えへっ^^
クッキー、大好き?ありがとう!
おすずさんも可愛いの作ってたね♪
ゆぃゆぃちゃんのところで拝見しましたよ~♪
今度、是非♪交換っこしたいなぁ~(笑)

雪、ほんとひどかったね。
シンシンとぼた雪が降ったからね~。
おすずさんは、大丈夫だった?
幻想的な雪景色の中のショギングも、素敵だね~♪
風邪、ひかないように気をつけてね^^
Commented by あつこ at 2008-01-24 00:16 x
こんばんは☆
こちら東京も雪でしたよ~
でも午後には雨になったのであっという間に溶けてしまいました。
本当、今日は寒かった><
お家を出るのに気合いが必要でした(笑)

クッキー美味しそう♪
温かみのあるきれいな色のクッキー、食べてしまうのがもったいないくらい^^
こんな素敵なおやつの時間、癒されますね☆
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-24 08:20
++あつこさんへ++
おはようございます^^
雪、ビックリでしたね~♪
相模原は、かなり降って4cmくらい積もったので
今朝も、まだ土の上には雪が残っていますよ~(笑)

アイシングが大好きで、自分でもヘタだな~と思うんですが、
ついつい、してしまいます(笑)
いつもは淡い色が好きなんですが、今回は、思いっきり赤いリボンにしてみました^^

自分の好きな形のクッキーなので、
ほっ・・・とくつろげました♪
あつこさん、コメントありがとうございました♪
私も、あつこさんのブログ、応援しています^^
Commented by りんりん at 2008-01-24 11:14 x
今日のクッキーも可愛いですぅ。
お家で食べる用ですか?
アタシならプレゼント用でもここまで丁寧にできないです。。。

ちょっと見習わないとっ。

ニャンコちゃんの後ろ姿、cuteですね。
Commented by あいりおー at 2008-01-24 12:33 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
きゃぁ~可愛い~≧▽≦
なんてこんな可愛いクッキーが出来ちゃうのぉ~!!
これで一息なんて嬉しくなっておうちのことも頑張れちゃいますね!
アイシング本当うっとり♪
赤いリボンのねこちゃんに恋しそう♪
だって可愛いんだも~ん♪
ねこちゃん、みぃみさんとpicoさんみたいに寄り添って素敵♪
雪が降ってる中の通勤、通学は大変ですよね。
昨日はエビグラタンでみんな温まったんだろうなぁ~♪
みぃみさん家はやっぱり温かいな♪
Commented by meg413 at 2008-01-24 13:08 x
みぃみんさんこんにちは~
なんてキュートなクッキ~!アイシングしてあげるととってもかわいくなりますね。
ウチも娘とクリスマスのときツリーのクッキー作って、アイシングほぼ初体験で。これがとても気に入ったみたいで時折娘の話にでてきます・・でも大イベントだったので次のクリスマスまでおあずけ?これってひどいかな~。

昨日はほんとうに寒い日でしたね。。。みぃみさんちのように家族のみんながほっとあったかくなるような家庭作っていけますように。
Commented by hammock-mie at 2008-01-25 08:45
みぃみさ~ん、おっはよ~っ♪
今日も寒いね~っ!
福岡も、ぐっと冷え込んでて、我が家の隣の会社の温度計(通りからも見える大きなやつ・笑)は、何と1℃だったのよ~!!!
みぃみさんが作るクッキーは、本当に可愛くて美味しいっ♪
姪っ子さんが型を作れるなんて、センスのいい、器用な家系なのね^^
うらやましぃ~☆
Commented by sat-omi at 2008-01-25 13:13
みぃみさん、こんにちは~!

日本の寒さには及びませんが、
こちらも寒い日が続いていて、やっと「冬」らしくなってきました^^

↑のクッキーたちのかわいいことといったら~。
アメリカにも、似たようなものはあるのですが・・・
もっと大きくて、原色の!アイシングがたーっぷりのもの。
みぃみさんのクッキーみたいな「繊細さ」、
みじんもありません・・・(笑)。

ごちそうさま、の写真だけで、
「美味しかった~!」って気持ちが、伝わってきます^^
素敵な写真だな・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-25 17:19
++りんりんさんへ++
こんばんは~^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

クッキーは、型の具合を見るために、焼いてみました♪
自宅用です^^
いやぁ~^^、私は不器用なので、丁寧じゃないですよ~(笑)

ねこちゃんの後姿、気に入ってるので
cuteといってもらえて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-25 17:23
++あいりおーさんへ++
こんばんは~♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい!
予想以上に、かわいくできたなぁ~と自画自賛してます(笑)^^
ずっと、クロネコちゃんに赤いリボンをつけて・・・って
イメージしてたので、イラスト描いて作ってもらえた時
興奮しました~♪
エビグラタン、おいしくできましたよ~♪
うん^^
みんなでふぅ~ふぅ~**しながらの夕食でした♪
でも、私は、あいりおーさんのサンド・・・
ホント、食べたいなぁ~と毎日、思ってます(笑)^^
あいりおーさん♪
いつも、ありがとう!!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-25 17:30
++megさんへ++
こんばんは~♪
お返事が、遅くなってごめんなさい!
うん♪
アイシングすると、可愛くて大好きです^^
わぁ~♪
娘さんとクリスマスに作ったんだ~♪
う~ん、かなりアイシングは、大イベントですよね~(笑)
私一人だけでも、テーブルの上は、すごいですもん!(笑)
だから、次のクリスマスまで・・・って気持ち、
すご~く、よくわかります^^
でも、楽しいから、忘れた頃にまた、やろうか・・・なんて気持ちに
なりますよ。きっと♪

megさんの、やさしい気持ちが
家族のみなさんにも、まわりの人にも伝染して
megさんの家庭も、あったかいだろうな~と思っています^^
megさん、いつもありがとうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-25 17:34
++みぃさんへ++
みぃさん、こんばんは~♪
お返事、遅くなってごめんね!
毎日、寒い日が続くね~!
え~!福岡で1℃??うっそ~!
そりゃあ~、日本全国寒いはずだよね~。
え~♪可愛くて、おいしい?
わぁ~い♪嬉しいな~^^ありがとう!
でも、私は器用じゃないんだよ~^^;
私は、みぃさんの作ってくれるbagとか見るたび、
みぃさんがうらやましいよ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-25 17:41
++sat-omiさんへ++
こんばんは~♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

そちらも、寒い日が続いていますか?
冬の寒さも、楽しみにすれば、毎日がしあわせですね♪^^

アメリカのクッキー型は、大きいのが多いですよね^^
うん、原色の・・。ウィルトンの本とか外国のデコレーションの本を見ると
ほとんど、そうですよね~(笑)
私のは、そんなに繊細じゃないんですよ~。(*^▽^*)ゞ
かなり、雑に仕上がってます(笑)^^

おいしかった気持ち、さとみさんに伝わりましたか?^^
うれしいなぁ~♪
さとみさんの撮る写真、私、大好きだから
さとみさんに、素敵な写真・・って言ってもらえたら
すごく、嬉しい♪
どうも、ありがとうございます♪
寒さを楽しみながら、素敵な冬を過ごしていきましょうね~♪^^
お風邪をひかないように、ご自愛ください^^