ちいさな焼き菓子を・・・

焼きました*
c0145889_10405847.jpg

先日作った、くろねこちゃんのクッキーと、しあわせのクッキーセットを気に入ってもらえて、
15人分の*おいしいしあわせ*の詰め合わせを頼まれました。

材料を量って~ラッピングまで1日かかってしまったけど^^
とっても、楽しい1日でした♪
c0145889_10493274.jpg

このケーキは、オレンジパウンドです♪
今年採れた、清見オレンジのピールが、たくさんはいってます♪
清見オレンジの香りが、とっても心地よい爽やかなケーキを、
ちいさなマフィン型で、焼きました*
c0145889_114068.jpg

今回のくろねこちゃんは、ブラックココアを使って
前より、黒いろにしてみました^^
粉の配合も少し変えて・・・♪
サクサクしてて、少し割れやすくなったけど・・・・^^;
でも、この味と食感の方がスキ♪

今、窓から日が射してて、窓をパァ~ッと全開にしています^^
そして、思いっきり背伸びして、
大きく深呼吸して~空気をたくさん吸い込んで・・・♪
ほあ~っっ♪^^
とっても、すがすがしい朝です♪

お洗濯物を、外に干したら
少し、風がふいて ゆらゆら風になびいている・・・
なんでもない、いつもの風景だけど、
こんな時間をすごしてるとね、
こころが 深呼吸できるんだ~♪
しぼんでた、こころが
ぷぅ~、ぷぅ~って空気入れで膨らむみたいに
まぁるく、まぁるくなってくる♪

もうすぐしたら、
*おいしいしあわせ*をつめこんだ
焼き菓子を受け取りに来てくれる・・・♪
喜んでくれるかな~。

みんなの笑顔が またひとつふえますように・・・^^
picoが使ってた言葉を引用してみました^^
c0145889_11141558.jpg

みなさんの暮らす街も
今日は、お洗濯日和ですか?
それとも、今日も雪が降っていますか?
曇りかな~、雨なのかな~・・・。

冬は、寒くて大変なことも多いけど、
冬には、冬のたのしい*が、いっぱいある♪

道端のコンクリートのちいさなすき間から
かわいい黄色した、たんぽぽをみつけました^^
がんばっている、ちいさな命を想うと
私も、元気がたくさんあふれてきます♪

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
みなさんの応援に、いつもしあわせな気持ちをいただいています。
ほんと、ありがとう♪とってもうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も、こころが丸くて
しあわせがたくさん詰まった、やさしい気持ちで過ごせますように・・・♪
元気が、もりもり♪でいられますように・・・^^

お出かけの方は、気をつけていってらっしゃ~い^^
たのしい思い出が、たくさんふえますように・・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-01-27 11:46 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(17)

Commented by sat-omi at 2008-01-27 14:02
みぃみさん~!

こんにちは♪
いいお天気、うらやましいなぁ~^^

こちらは、今日もしとしと、雨降り・・・
(何ヶ月もずーっと、晴れの日が続くこともあれば、
今週もそうだけど、一度雨が降ると
しばらく雨の日が続く、というパターンなのです。)

確かに、雨は好きじゃないけれど・・・でも、
雨が降ってくれたからこそ、おうちでゆっくりする、楽しみがある!
雨の日も、笑顔を忘れずに、過ごしていきたいですね^^

すっごく、すっごくかわいいお菓子たち。
受け取るみなさんが、あったかーい笑顔でいっぱいに
なりそうですね♪

でも・・・
食べるのがもったいなすぎて、
笑顔の後は、みんな困った顔になっちゃうかも・・・(笑)
Commented by おすみ at 2008-01-27 15:17 x
こんにちわ!
ほんとに いいお天気(^U^)  
久しぶりに お布団を干しました♪
みぃみさんは 橋本なんですよね~。
私は 淵野辺なんです。 みぃみさんとこと お天気が同じなんて
なんだか うれし~^^

娘が体調を崩し 年末に退職してから
いっしょに みぃみさんのブログを拝見させていただいて
親子で癒されています。
ねこ好きの娘が ねこのクッキーをみて かわいい~!!!と
感激してました。
予定されている みぃみさんのお店で
型を購入できたらいいなあ~(^・ω・^)

きょうも元気をくださり ありがとうございます。 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-27 16:25
++sat-omiさんへ++
こんにちは~^^
国が違うと、それぞれの環境が違ってきて(当たり前だけど・・・)
さとみさんのお話を伺うたびに、
今どきめずらしく(笑)日本しかしらない私は、
ひとつひとつ、「そうなんだ~」の連続です^^

雨、ずっと続いてるんですね~。
お洗濯物を外に干せないのが、主婦として少し辛いですね~^^
さとみさんの、笑顔♪
何だか、想像して元気な気持ちになりました^^

うふふふ~^^
困った顔になったら、私も困ってしまいます~♪(笑)
いくつになっても、かわいいものが大好きなんですよ、私^^
出来あがってみると、簡単に出来そうな仕上がりでも
私は、ゆっく~りな人なので、
かなり集中してやるんで、作り終えて
ふぅ~とひと息ついたとたん、腕や足腰に痛みが・・・(笑)
筋肉痛になっていました~^^
今、湿布だらけです(笑)

今日も、さとみさんにとって
うれしいことが、いっぱい♪の1日でありますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-27 16:55
++おすみさんへ++
おすみさん、こんにちは~^^
そして、おすみさんの娘さん、初めまして~♪^^
今日は、本当に良い天気でしたね~♪
でも、風が冷たくて、ほっぺが真っ赤になりました^^
淵野辺は、とっても穏やかで良い街ですよね~。
私は、駅付近ぐらいしか知らないけど、淵野辺の街が大好き♪
娘さんは、もうお体、大丈夫ですか~?
今、一緒におうちにおられるんですね^^
あせらず、ゆっく~り過ごして
こころも体も休まれば、必ず元気になりますからね~^^♪
いっぱい、好きなことしたり
ごろごろ~したり(笑)
今まで出来なかったこと、たくさんできるといいですね^^

おすみさんや娘さんの毎日が
穏やかで、いつもこころが ほぅ・・・・となごんでいられますように・・・。
うれしいこと、楽しいことが、いっぱいありますように・・・♪
しあわせと共にありますように・・・。
どんなことからも、ちいさなハッピーを見つけられますように・・・^^
Commented by あいりおー at 2008-01-27 19:36 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
わぁ~なんて可愛いのぉ~≧▽≦
こんな可愛いお菓子をもらえる15人の方ってすごい幸せですね!!
まさにみんなの笑顔が またひとつふえますよ!!!
本当これだけ丁寧な作業をすると1日がかりですよね。
でも作ってる時これを食べる人を思って作るのって楽しいですよね~。
そして出来た時の達成感!!
こんな可愛いお菓子たちが出来上がって、
可愛くラッピングできたらうれしくなっちゃいます!!
私なら食べるのもったいなくて食べられないかも!!
ずっと飾っておきたいな♪*^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-27 22:14
++あいりおーさんへ++
こんばんは~♪
うわぁ~♪あいりおーさんに、そういってもらえたら
すごく嬉しい!!すごく、ありがと~!!^^

丁寧・・と言うよりも、ゆっくりしないと出来ないからなんだよ~(笑)
でも、本当に出来た時の達成感は
すごい嬉しいです^^
基本的に、お菓子やぱんに関しては、ナルシストなので(笑)
ずっと眺めていても飽きません(笑)^^
自画自賛してます^^
うん♪アイシングしたお菓子を贈ると、ほとんどの方が
ずっと飾っておきたいって・・・^^
3ヶ月も食べないで飾って下さった方も、いらっしゃいました^^;
そのあと食べてくださったのかな~?・・・。

あいりおーさんもラッピングお好きですか~?
楽しいですよね~^^

あいりおーさんの今日は、パン三昧の1日でしたか?
明日も、またおいしいパンが焼けますように・・・♪
しあわせいっぱいな1日でありますように・・・。
自転車に乗っていても、寒くなくて(笑)
あたたかな毎日でありますように・・・♪
おやすみなさ~い^^
大好きな、あいりおーさんへ♪
Commented by meg413 at 2008-01-27 22:28 x
みぃみさんこんばんは~
ステキは手仕事ですね~15人分の幸せがつまってますね~♪うらやましいなあ。私もほしい・・絶対もったいなくて食べられない(笑)

ブラック猫ちゃんかわいいですね。みlみさんのアイシング見るたびにしたくなります。
最近型ぬきクッキーもしてなくて。。。ついつい食べすぎちゃうし(汗)

明日も晴れだといいですね~みぃみさんの1週間がすてきなものでありますように!
Commented by 193factory at 2008-01-28 00:11
みぃみさん☆
こんばんわ♪
本当にんみぃみさんのブログヘくると優しい気持ちでいっぱいになれてリフレッシュできる気がします。

お菓子もかわいくておいしそう。
私にもしあわせおとどけ便こないかな~

鹿児島は明日あめらしいです。
でも雨の日もきっと楽しい一日になるのでは・・・とみぃみさんのおかげで思えました。

明日も楽しく元気に良い一日になりますように・・・・
Commented by cookingdiary at 2008-01-28 06:53
みぃみさんおはよ~^^
今日から新しい一週間の始まりですね~
元気な朝を迎えられましたか~

可愛いみぃみさんのクッキーだいすきです^^
食べるのがもったいないくらい^^
ラッピングも心がこもってて丁寧で、
きっと笑顔がまた一つ増えてること間違いないね^^

京都は昨日も雪で、最近雪が降ってます。
でもそんなにきつくないので雪遊びはできないのです(笑)
今週もパン作りやお菓子作りしながら楽しく過ごそうね^^
Commented by りんりん at 2008-01-28 08:23 x
ブラックココアをもてあましてたんですよ。でも黒猫ちゃんにしちゃうところマネっこさせてくださいね。
あ、でも猫ちゃん型持ってなかったや・・・

お天気、土日は良かったけれど明日からはこちらは崩れるそうです。。。
天気は良かったけれど、洗濯物乾かないなぁ。。。なんてイライラしちゃいけませんね。
冬には冬のいいところあるんですよね。
うふふ。。。

今日も素敵なブログありがとうございます。
Commented by maplecake2007 at 2008-01-28 09:23
みぃみさん、おはようございます!

もう、かわいさに朝からパソコンの前でひとり微笑んでしまいました。
まるでアップリケで作ったような温かさもあって、それでいてなんともかわいいわ~
こんなプレゼントいただいたら気分もニコニコですね。
ラッピングのセンスも素晴らしくて見習わせていただきます。
とてもとても真似もできません(^^;)
お菓子っておいしいのもありますが、こうしていただいたときの目から入るもの大事ですね~
ステキ、すてきで拍手です。
いつもみぃみさんには癒されます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-28 09:29
++megさんへ++
meguさん^^
おはよ~ございます♪
え~(笑)食べてみたいって思ってくださいますか~^^
うれしいな~っ♪
でも、もったいなくて食べれなかったら、ダメですよ~(笑)

うん^^
クッキー焼くとたくさんできるから
ついつい食べちゃいますね~♪
megさんのアイシングクッキーも見たいな~^^
食べ過ぎて困るようなら
いつでも、引き受けますからね~(笑)^^

今朝は、とっても気持ちの良い天気ですよ~^^
megさんの毎日も、
しあわせな暮らしでありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-28 09:38
++193factoryさんへ++
おはようございます♪^^
わぁ~^^
そんなふうに言っていただけて、うれしいです♪
私も193factoryさんから、優しい気持ちを
いっぱい!いただいていますよ~^^
どうも、ありがとう~♪

私のお菓子でよいのかな~?
時間があれば、いつでもOKですよ~^^
今、ちょうど贈り物をさせていただく予定があって
お菓子をやくのですが、余分に焼けるので、
どなたか食べていただけないかな~と思っていた所でした^^

193factoryさんの暮らす鹿児島は、雨が降ってますか?
うん♪きっと、楽しい雨の日になりますよ^^

193factoryさんの毎日が、
しあわせな、明るい暮らしでありますように・・・♪
うれしい気持ちを、ありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-28 09:46
++大好きなchieさんへ++
chieさん♪
おはよ~^^
うん♪新しい朝がはじまりました~*^-^*
今朝も、元気です^^
いつも、やさしい気持ち・・・うれしい*
ありがとう!

chieさんに、そう言って貰って
私のクッキーたちは、しあわせもんです^^
笑顔が、たくさん増えるお手伝いができたら
うれしいんだけど・・・。^^

え~?!
昨日は、雪ですか~!^^
確かに、冷たい風が、ここでも吹いていたから・・・。
わぁ~、残念。
雪遊び、お子さん達は楽しみだったろうね。
うん^^
いっぱい、いっぱい
ぱんやお菓子、作ろうね♪
chieさんのパンとお菓子、楽しみにしてるんだ~♪
大好きな、chieさん^^
毎日、あたたかい気持ちをありがとう♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-28 10:04
+りんりんさんへ++
おはよ~ございます^^

はい♪
まねっこ(笑)よろこんで~~^^
くろねこちゃんクッキーが、広まると良いですね~♪^^
エッヽ(__ __ヽ)コケッ!!
型・・・・、持ってなかったのかぁ~^^;
わぁ~♪おもしろ~い^^
このノリ、大好き♪

りんりんさんの暮らす街は、
今朝のお天気は、どうだったのかな~。
お洗濯物が乾かないのは、たしかに・・・・。
主婦の、悩みですね^^;
でも、外が曇りの日でも、家の中の電気とは比べられないくらい、
たくさんの光があるそうで、
副交感神経に良いエネルギーが注がれる・・と聞いて
少しだけ外に干して、サァ~ツと家に取り込んだりして
家族に、お日さまのパワーを取り込もうと
ささやかな行動をしてしまっている私です(笑)^^
これも、私の冬の楽しみ方のひとつです♪

りんりんさんの毎日が
あったかな時間と安らぎのある、暮らしでありますように・・・♪
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-28 10:14
++maplecakeさんへ++
おはよ~ございます^^
今朝も、寒いですね~。
でも、窓全開にして
新鮮な空気を、部屋中にとり込んでいます(笑)

はい、そうですね^^
目で見ても、楽しめる♪・・って素敵だと思います^^
maplecafさんも、お子さんのために
たくさん愛情のこもった、パンやお菓子を焼かれてて♪
やさしい気持ちになります^^

ラッピングは、懲りすぎるのが私の難点です^^;
今回は、あと、これも、これも・・・・・っていうのをガマンして(笑)
サラ~ッとしてみました^^

メープルさんは、今日はお出かけですか~?
寒いので温かくして過ごしましょうね~♪
今日も、良い1日でありますように・・・♪
Commented by まやママ at 2008-12-28 08:33 x
可愛いお菓子ですね!
ラッピングが…なんとあたたかいんでしょう!!
みぃみさんのお人柄が詰まったお菓子…本当に癒されますね!
私もそんなお菓子やパンを作っていきたいと思います。
みぃみさんのブログで…今日も元気とやさしい気持ちをもらえました。
本当に…ありがとうございます!!
こちらも…今朝はお天気です!
カーテン越しのひかりが気持ちいいです…。
娘たちはまだ起きる気配もないので…ブランチを用意して私は仕事へ行ってきます!!
年末お忙しいとは思いますが…風邪などに気をつけてお過ごし下さい。
また…遊びにこさせてくださいね。(ブログにコメントするのは…友人のブログに何回かしかしたことがなくて…コメント下手ですみません…)