ちいさなしあわせをおすそわけ企画*

先日、15人分の焼き菓子を頼まれた時に、クッキースタンプを使って、サブレも焼いてみました^^
c0145889_14584695.jpg

ぽっこん*
ぽっこん*
伸ばした生地に、はんこを押すように・・・♪
きれいに模様のつくのもあれば、
ぶっちゅ~とつぶれてしまったものも、ある^^
c0145889_1503490.jpg

オーブンに入れると、
少しだけ、ぷぅ~っと生地も膨らんで、バラの模様もいっしょに膨らんで、
バラの模様が、見にくくなったけれど・・・♪
ほんのり*
ミルクの香りがやさしいサクサク、サブレの焼き上がり^^
c0145889_169569.gif

長男の太朗が、お給料をもらった時に
「はい、これ♪」と、お小遣いをくれました♪
「いい?!絶対、お母さんの好きなものに使いなよ!」

いつも、自分のものより家計費に消えてゆく
私のお小遣いの使い道を知ってるので(笑)
釘を、しっかりさされました~。(*^▽^*)ゞ

前から欲しかった、アレやコレ、ソレも♪(笑)
思い浮かぶのは、いただいたお小遣いでは買えない、
製菓道具ばかり・・・(笑)

キーワードは、
*私の好きなもの・・・*

そうだ♪
お菓子をいっぱい作ろう*
ずぅっと、こころの内で温めていた、あたらしいお菓子やぱんを焼いてみよう*
そのためのいろいろに使わせてもらいたい*
そして、そのお菓子やぱんで、しあわせな気持ちをおすそわけさせてもらいたい・・・♪

お金の使い道・・・。
太朗のやさしい気持ちに応えたい・・・。

やさしい気持ち*
うれしい気持ち*
感謝のきもち*

渡してくれたお小遣いの、その価値は、
いろんな、しあわせの気持ちが
太朗の気持ちにたしざんされて、
欲しかった道具の何十倍もの価値になっています^^

そして、そんな たくさんのやさしい愛が
いろんな人のもとに飛んでいって
しあわせのおすそわけ*できたら、もっとうれしい♪

太朗のやさしい気持ちに応えたいな~^^

そして、もしも・・・。
もしも・・・。
そのお菓子やぱんを、食べてみたいと言ってくださる方がいらっしゃったなら・・・  
是非、贈らせてもらえたら・・・♪

いつも、遊びに来てくださってる、みなさんに
毎日想ってる、*ありがとう*の気持ちも
お菓子にのせて、お伝えできたら~と思いました。

みんなが 笑顔になってくれること*
みんなが しあわせな気持ちに包まれること*

作るお菓子が、
そんな*ちいさなしあわせ*を
みなさんのこころのなかに届けてくれたら・・・・♪
きっと、私。
涙がでるくらいうれしい^^

こんなわたしの作るお菓子やぱんを、
食べてみたいと思って下さる方が、もしおられましたら、
コメントの所に書いていただけたら、ありがたいです^^
非公開でも、もちろんokです^^

初めましての方でも、ブログをお持ちでなくても、
そんなことを思ってくださった方、みなさんに
申し込んでいただけたら、うれしいな~♪
1~2名の方にお贈りさせてもらいたいなと思ってます^^
(1月28日~31日まで募集させていただきます^^)
食べたい♪と言ってくださる方がいて下さったら嬉しいな~*
ドキドキ。
c0145889_15515461.jpg

今日は、ガトーショコラも焼きました^^
外は、サクッとしていて
中は、しっとり~な焼き上がりです♪
以前、Chieさん から贈っていただいたとき、とってもおいしくて~
ガトーショコラが大好きになってしまった私です*^-^*

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日は、どんな1日でしたか~?^^
今日も、1日 おつかれさまでした^^

明日は、今日よりもっと、しあわせな1日でありますように・・・♪
こころの財産が、たくさん増えてゆける毎日でありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-01-28 16:48 | 手作りぱんとお菓子