ちいさなしあわせ*おすそわけ企画*~その3~

今朝、かぼちゃのぱんを2個、焼きました^^
c0145889_15561025.jpg

1個は、プレーンのお食事ぱん*
焼き立てをカットして、ハムとレタスをはさんで、簡単サンドにして♪
あぐっ♪
c0145889_1549071.jpg

大好きな、あいりおーさんのサンドを毎日のように見て(笑)、
食べたくなってサンドにしていただきました^^
あいりおーさんのに比べると、サンドって言うのが恥ずかしくなるくらいだけれど・・・(笑)

もう1個は、中にキャラメルクリームをくるんだ、おやつぱん*
c0145889_15471864.jpg
歩樹が作ってくれたキャラメルクリームが残っていたので、くるんでみたんだけど・・・。
焼いたら、ほとんど生地に吸い込まれてしまって、クリームは残ってませんでした^^;

それを3時のおやつにいただきながら、
大好きなchieさん から頂いたノートをだしてきて・・・♪
プレゼントさせていただく、ぱんやお菓子のメニューを考えてました^^
でも、でもね*
作った事のない、新しいケーキや、ぱんを作ってみるので
おいしく焼けるか、とっても心配です^^

そして、
ホシノ丹沢酵母の種おこしもしました♪
今度、食べてみて頂きたいぱんは、天然酵母のも良いなぁ~と思って♪

今まで、私、天然酵母のぱんが苦手だったんです。
すっぱくて、カチンコチンに硬くて・・・^^;
以前、チクテベーカリーで買ったチョコのぱんで、口が切れたことがあってから(笑)
硬い天然酵母パンが、苦手でした。
でもpicoが、ホシノの酵母を分けてくれて、作ってみたらすごく柔らかくて、おいしい♪
それ以来、天然酵母のパンも焼くようになりました^^。
そんなお気に入りのぱんも、食べてもらえたら・・・と思っています♪

こんなふうに・・・
食べてもらえる方へ
どんなお菓子やぱんにしよう~^^なんて、
いろいろ考えているひと時が、
とっても、とっても嬉しくて♪
すっごく、すっごく楽しくて♪
私のしあわせな時間なのです♪^^

たくさんのしあわせを、ありがとうございます♪
みなさんの気持ちが
もっと、もっとたくさんのしあわせになって
私や、picoのところに飛んできました♪^^
今回は、picoの作ったオリジナル*オルゴールも一緒に贈らせていただくことになりました~♪(詳しくはpicoのブログへ♪)
私は、このメロディーを聴くと、涙がでてきます。
こころがやさしい気持ちになってくるから・・・。

picoがこの曲を作ったとき、アニメーターのIさんがとっても感動されて、
アニメーションにして下さいました。
これも、また、詩と曲にマッチしてて
見終わった後は、涙、涙・・で
こころから感動したのを、思い出します^^
この、オルゴールは、shopでも販売予定です^^(視聴もできるかな~?^^)
でも、2月14日のお誕生日のサイトオープンは、間に合いそうにもなく
もう少し、時間がかかりそうです・・・。
楽しみに待っていてくださってる方が、もしいらっしゃいましたら
ごめんなさい。
ひとつ、ひとつが2人の手作業の物なので、
ゆっくぅ~り、はじめれたら・・・と思ってます^^

今日は、3月のような暖かさ・・・と聞いていたのに
そうでもありませんでした^^;
かなり冷えてます。
みなさんの暮らす街は、どうでしたか?
雪とか、雨とか・・・
寒い1日でしたか?

ホントに、寒い日が続きますね~^^
さぁ♪
いっしょに、あったか~いココアでも入れて飲みましょう( ^-^)_旦""

今日も、ここに来てくださって、どうもありがとうございます♪
今日は、どんな1日でしたか?
うれしいこと、いっぱいありましたか?
それとも、
こころがシュンとなってしまうような出来事が、あったりしましたか?
ケガや病気で辛い思いをしていませんか?

いろんなことが、それぞれにありますよね~。
でも、明日は、きっと♪
今日より、しあわせな1日でありますように・・・♪
わたしたちのまわりには、
あったかい気持ちが、たくさんあふれているから・・・^^

*プレゼント企画に参加してくださる方は、
コメントの所に書いてくださると、うれしいです^^(~31日まで)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-01-30 17:04 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(25)

Commented by chikap-1 at 2008-01-30 17:20
みぃみさん、はじめまして♪
kitchen diaryのちかPです。
あたたかいメッセージ、ありがとうございました^^
とってもうれしかったです♪

みぃみさんは、お菓子やパンの先生でいらっしゃるのかな?
お菓子もパンも、ほんわかとやさしく、とってもすてきです^^
今日のかぼちゃパンも、ほわ~っと焼きたての湯気と香りが届いてきそう!
双子の妹さんと一緒に活動されてらっしゃるのですね^^
私の兄弟は弟が一人。姉妹って憧れます^^

すてきなプレゼント企画で、みぃみさんのあたたかい気持ちが、
お菓子やパンと一緒に届くのでしょうね^^

またあそびに来ますネ♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-30 17:45
++ちかPさんへ++
わぁ~♪ちかPさん^^
こんばんは~♪
さっき、ちかPさんの所に、また遊びに行ってました^^
そして、リンク、頂いて帰ってきたので
お便りを差し上げようと,思っていたところです♪
やさしいお言葉を下さって、どうもありがとうございます^^
私も、とっても嬉しいです!

先生ではないですよ^^
去年までは、妹の自宅で教室をしていたんですが
今は、していません^^

ちかPさんの作る、お菓子はすご~く素敵で
私は、憧れます♪
ぜひ、また遊びにきてくださいね^^
楽しみにしています♪
私も、またお邪魔しますね~♪
コメント下さって、ほんとうに嬉しかったです。
Commented by mie at 2008-01-30 22:01 x
みぃみさん、こんばんは。
私も今朝サンドウィッチを食べていました。
胚芽パンを焼いて胡瓜とお手製たまごペーストでぱっくり。
気が合いますね♪

あの~、私もプレゼント企画に応募させてもらってもいいですか?
みぃみさんのお菓子にとっても興味津々です。
よろしくお願いいたします。
Commented by meg413 at 2008-01-30 22:06 x
みぃみさんこんばんは~
キャラメル風味おそろいですね~♪ぷっくり膨らんでおいしそ~~
かぼちゃぱんもふっくらおいしそう~~サンドイッチの写真がいつもうまく撮れなくてお蔵入りしているですがみぃみさんのおいしそ~~♪

プレゼントのパン考えてらっしゃるんですね~私も来週私のパンが食べたいといってくれるお友達のおうちに初訪問するのでに贈るパン考えなくっちゃ~です♪私もみぃみさんと同じきもちで作り上げていきたいなあ。

明日もみぃみさんにたくさんステキなことがありますように!
Commented by あいりおー at 2008-01-30 22:32 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
小さなしあわせをおすそわけ企画だんだん準備ができてるんですね^^
カゴににレースや粘土細工が施されてと~~~~っても可愛い~≧▽≦
もうカゴだけで眺めてても幸せな気分です^^
それにみぃみさんmadeのお菓子やpicoさんのCD、かわいい小鳥さんのタグがつけられて本当優しい気持ちがた~っくさん詰まったものが出来そうですね~♪
かぼちゃパン、優しい色あいが可愛くてふわっふわで美味しそう♪
サンド、私のを見て食べたくなったなんて嬉しいよ~T▽T
みぃみさんのサンドめっちゃ美味しそう♪
私もこんなカボチャのふわふわサンドが食べたいよ~!!
今日のみぃみさんも明日のみぃみさんもHappyでありますように!!
Commented by cellistemi at 2008-01-30 23:55
みぃみさん、こんばんは♪
昨日は遊びに来てくださって本当にありがとうございました^^
本当に、まったく同じクッキー!!驚きです・・・!こんな偶然ってあまりないですよね。素敵な出会いをしたように感じてとても嬉しいです・・・*^^*
とてもほのぼのできる素敵なブログで、あたたかな気持ちになります~><
もちろんパンやお菓子も可愛くておいしそうで・・・おなかが空いてきます^^
そしてプレゼント企画!!初めて遊びに来させていただいたにも関わらず、遠慮というものを知らなくてお恥ずかしい限りなのですが(笑)、私も参加させていただけませんか?><こんなに可愛いお菓子たち、もし実物を見ることができたら・・・!
厚かましいのですがよろしければお願いしたいです。
そして、厚かましいついでにリンクさせていただいてよろしいでしょうか^^
また、お邪魔します・・・♪
Commented by sat-omi at 2008-01-31 08:18
みぃみさん♪

おはようございます~*
・・・おっと、こちらは夕方だ~っっ^^

今日も、相変わらず、冷え込んでいるんですね。
みぃみさんのブログは、いつもふんわり、温かいので
今が冬で、寒くって、お天気が悪くって・・・って、
ぜんぜん、想像ができないのです・・・
こちらにおジャマすると、
毎日がいいお天気で、あったかくて・・・って、錯覚しちゃいます^^

そういえば、私もみぃみさんと似たような、経験があったなって。
とある飛行機の、機内食ででてきた、硬いパン・・・
それを食べて、歯が欠けました・・・(笑)。
異物混入!?と思ったら、自分の「歯のかけら」だったという
苦い思い出・・・それからしばらくは、ハードなパンが苦手でした^^
あ、今は、すっかり克服?しました~♪

私も今から、ココアであったまろうかな・・・*
Commented by yuuki at 2008-01-31 09:19 x
私もpico sanのブログで見てオルゴールの事聞きました。
私も聞いてみたいって思いました。
もし、当たらなくても、購入したいなァ~って思った。

パン美味しそうですね。フワフワ感が伝わってきました。(〃▽〃)♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 11:19
++mieさんへ++
mieさん^^
おはようございます~♪
胚芽パン、おいしそう~ですね~^^私も、大好きです♪
いや~、私は手抜きして、ハムとレタスのみ(笑)なので恥ずかしいです^^
是非♪もちろんです^^
どうも、ありがとう~♪
こちらこそ、よろしくおねがいします♪
これからも、またお話できたらうれしいなぁ~^^
mieさんの1日が、
たくさんのやさしい気持ちにくるまれていますように・・・♪
Commented by りんりん at 2008-01-31 11:47 x
すごくふわふわな感じが出ていますね。

みぃみさんが楽しそうにパンを焼き、幸せそうに召し上がってるんだろうなぁ。それもとびきりの笑顔で。
なんて勝手に想像しています。

今日も優しい気持ちになれそうです。ありがとうございます。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 11:50
++megさんへ++
megさん、おはよ~^^
うん^^おそろいだったね~♪でも、私のキャラメルクリームぱんは、大失敗だったけど・・・^^;

わぁ~♪megさんも贈るパンを考えているんですね^^
私は、いろいろ作ってみたいのがありすぎて
まとまりませんでした~(笑)
megさんの焼くパンが、
お友達や、食べてくださる人を
しあわせな気持ちにしてあげれますように・・・♪
megさん、やさしい気持ちを、ありがと~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 11:57
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん♪^^
おっはよ~ございます♪

はい^^気持ちだけは・・・(笑)
今朝も、シフォンケーキを試作したんだけど、見事に大失敗^^;
やっぱり、丁寧に何度も試作を繰り返して
やっと、自分のレシピにたどり着くんだな~と、改めて思いました^^;
慌ててたら、ダメですね^^反省~・・・。
あいりおーさんの美味しそうなパンに比べたら、恥ずかしいサンドだけど、ずぅ~っと食べたかったから(笑)、おいしかったよ^^
あいりおーさん、いつも私をうれしい気持ちにさせてくれて、ありがとう^^
大好きなあいりおーさんの今日も、明日もあさっても
しあわせな毎日でありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 12:04
++えみさんへ++
えみさん、こんにちは~♪
こちらこそ、遊びに来てくださって、嬉しいメッセージをいただいて
とってもしあわせです^^
どうもありがとうございます♪
本当に、すごい偶然でしょ~!!!!←興奮してます^^
えみさんも、参加してくださるんですか~?
うわぁ~、うれしいなぁ~♪
でも、えみさんの素敵なお菓子を思うと、
とても恥ずかしくて・・・^^。でも、本当にうれしいです^^
それから、リンクのこと♪
もちろん♪是非♪よろしくおねがいします!
先ほど、リンクをいただいてきました^^←早いでしょ~^^
えみさんとお菓子のこと、たくさんお話しできるのを
楽しみにしています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 12:11
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
こんにちは~♪(そちらは、今夕方かな~、夜かなぁ~)

うふふふ~^^
さとみさんっ♪すっごくうれしい言葉に、感動してます^^
お天気が悪くても、こころがぽかぽかだと
何だか、あったかくなりますよね~♪

え~(笑)えみさんも~^^
歯が折れたって・・・^^;どんだけ~って感じですね~^^
もう、克服したんだぁ~。そっか~^^
私は、まだあの硬さを克服できていません^^
味は、とってもおいしいんだけど・・・。

寒い日は、ココアですよね~^^
ココアを飲んでいると、カップを持つ手に伝わる
温もりに、ほっこりしてしまいます^^
さとみさんの毎日が、たくさんのしあわせにくるまれていますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 12:21
++yuukiさんへ++
yuukiさん、こんにちは~。
オルゴール、ジンワ~リと心に沁みるメロディーなんです^^
むかし、むかし^^
あるし小児科に置いてあった、
障害をもつお子さんが書いた詩がありました。
その詩を読んで、picoが作詞作曲した歌なんです。
この手、なんのために あるの?
右手に愛を
左手に勇気を つかむために・・・

~という歌詞なんだけど・・・♪
オルゴールバージョンでは、少し編曲されていて
オリジナルのよりも短くなっているけど
とっても、大好きな歌です^^
是非、yuukiさんにも聴いてもらえたら・・・♪
とっても嬉しいな~^^
yuukiさんの毎日が、しあわせな気持ちにくるまれていますように・・・。
うれしいメッセージ、どうもありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 12:24
++yuukiさんへ②^^++
何度も、ごめんなさい!
あのね、yuukiさんのブログに遊びに行かせていただいたんですが、
コメント残そうとしたら、ログインしないと出来ないみたいで
残せませんでした^^;
ごめんなさい。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 12:34
++りんりんさんへ++
りんりんさん^^
こんにちは~♪
同じ頃に、パソコンに向かってたんですね~♪うれし~^^
ずっと、サンドイッチを食べたかったんだけど
面倒で(笑)、いつもそのまま食べていたんだけど、
先日、思い切って(笑)、ハムとレタスをはさんだら、おいしくて♪
また、簡単にサンドイッチを作って食べたんです~^^

今日は、晴れてるけど
風が冷たいです。
りんりんさんのところは、どうですか?
風邪ひかないように、あったかくして過ごしましょうね^^
いつも、ありがとう~♪
Commented by おすず at 2008-01-31 14:23 x
みぃみさん、こんにちは〜♪♪
いや〜ん♪今日も美味しそうなパンを焼いていますね!
サンドもキャラメルクリームも美味しそう。。。
私もホシノ酵母今年やってみたいと思っている一つです。
酵母パン、また違った美味しさありそうだな〜

picoさんの詩、素敵ですよね。
以前遊びに行った時感動しました!
オルゴールに込められた音楽素敵だろうな〜
みぃみさんのおすそ分け便、気持ちが込められていて本当に素敵!↓のレースのカゴに目がハートでした♪
Commented by shu-62 at 2008-01-31 14:49
みぃみさん、こんにちは♪
先日は私のブログにも遊びに来て下さり有難うございます。
いやあ、ほんと素敵ですね
その1でも応募したのですが重複OKだったんですかね?
Commented by cookingdiary at 2008-01-31 14:58
みぃみさんこんにちは^^
かぼちゃのパンふんわりおいしそうやね^^
かぼちゃのパンでサンドもいいね~今度やってみま~す^^

あの手帳使ってくれてるんだぁ~
わぁ~い嬉しいな^^
また私の名前が登場で嬉しいやら照れくさいやら、
画面の前でニヤニヤしています(笑)
新しいメニューとか考えてるんだね~
頑張ってね~みぃみさん^^
食べたいって言ってくれる人がたくさんいてくれて、
本当に幸せだよね♪
そんな人たちのためにいろいろ考える時間は本当に楽しい時間だと思います^^

pico*さんの作ったCD可愛いね~
前に読んだあのすてきな詩のオルゴールなんだね^^
ショップ頑張って作ってるんだね^^
二人で手作業できっとすてきなショップになるんだと思います。
頑張ってね^^
私も楽しみにしています♪

今日は雪が降ったり晴れたりいろいろです。
みぃみさんムリしないようにしてね~
またお菓子作りするとなると、夜更かしや徹也になるの知ってるもん。
絶対ムリしないでね^^

私の悩みに答えてありがとう。
すっごく嬉しかったよ^^
いつも感謝しています*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 21:20
++大好きなおすずさんへ++
おすずさ~ん^^
こんばんは~♪
おすずさんとお話できると、うれしくなります^^

レースのかご^^
おすずさんも好き?^^私も、大好き♪

ホシノ酵母のぱんは、もっちりしてて
私の好きな食感なんだ♪
時間はかかるけど、発酵をまっている間
ゆったりした、優雅な時間をすごしているようで
まったりとした、しあわせな気分になります^^
今日も、おすずさんは元気ですごせたのかな~♪
寒い日が続くので、マラソンとか気をつけて走ってくださいね~。
明日も、たくさんのしあわせが訪れますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 21:26
++shu-62さんへ++
こんばんは~♪
はい♪もちろん^^
参加下さって、どうもありがとうございます^^
とってもうれしいです!

奥様は、どんなケーキを焼かれたんですか~?
素敵な雑貨屋さんの様子、
たくさんの方のお話を読ませてもらって伝わってきます。
明日も、しあわせな1日でありますように・・・♪
お店が、たくさんの人に愛されますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-01-31 21:35
++大好きなchieさんへ++
あんなにたくさんの方が
chieさんを応援しててくれて♪
そして、お一人お一人に丁寧にお返事書いたり
こうして、遊びにきてくれたり・・・。
ほんと、chieさんはすごいな~って思う。
chieさんの、そんな所、わたしは憧れているんだ^^
だから、見習わなくっちゃ♪って思ってるんだよ^^

いつも、心配してくれて・・・。
どれだけ元気をもらってるか・・・。
私は、chieさんにしてもらった、やさしい気持ちを
ずっと忘れないよ^^
ほんとうに、ありがとう♪
chieさんや、ご家族のみなさんが
毎日しあわせに暮らせますように・・・。
chieさん、今大変な時なのに、こうして
あたたかいメッセージを届けてくれて、どうもありがとう。
本当に、うれしかったよ^^
Commented at 2008-01-31 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 19:34
++鍵コメ2008-01-31 23:37 さんへ++
お返事が、とっても遅くなってしまって、
本当にごめんなさい!!!

ここを、見つけてくださって、
遊びにきてくださり、
うれしいメッセージまで残してくださって、
本当にありがとうございます^^
とっても、嬉しかったです!!

とんでもない!
あつかましいだなんて~!!
私は、とってもとっても嬉しかったですよ♪

また、こうしてお話させてもらえたら
嬉しいな~と思っています^^
参加してくださって、本当にありがとう~♪