おすそわけをお届け・・・

昨日、焼いたホシノ丹沢酵母のぱんです^^
c0145889_163226.jpg

とっても、もっちりしていて今朝、いただきました^^
うん♪次の日でも、もっちりしてて大丈夫♪
私は、すきだな~^^
1つめのぱんは、このぱんをお届けしよう~^^

そして、今朝は、湯だねで作った直火焼きマフィンと、
*春のしあわせ*をイメージした、
見ためが可愛い(笑)ぱんを焼きました^^

3種類全部、お届けできるかわかりませんが、
今回お届けする私のおうちぱんは
*もちもち*がテーマです♪

ちいさなしあわせ*おすそ分け企画に
たくさんの方が参加してくださいました♪
本当に、嬉しくて・・・。
こころから、感謝しています♪

今日はお贈りさせていただく方を決めさせていただきました。

相変わらず、優柔不断な私は、
「食べてみたい^^」と言って下さった、みなさん全員にお届けしたくなって、
ずっと、ずっと悩んでいました。
えいっ!!って割り切れない気持ち・・・。

私は、人生今まで1度も「当選」ってしたことがなくって、
いつも、発表をみて、ガッカリ・・・。
だからついつい、誰もそんな思いをさせたくないなぁ・・・と
1人で、ずっと落ち込んでいました。
でも、自分のできることは限られてるし・・・。
断腸の思いで決断せなばなりません。

今日は、太朗がちょうどお休みの日だったので
太朗に、くじをひいてもらいました♪
c0145889_17361511.jpg

上記、2名の方にお贈りさせていただくことになりました^^
おめでとうございます^^
出来れば2月3日までに、送付先のご住所、お名前、Tel、メールアドレスを鍵コメでも、メールでもかまいませんので
お知らせいただけると嬉しいです♪^^

また、
鍵コメ2008-01-28 17:18 さん、
yuukiさん、
メールで参加して下さった、絵里奈さん、

上記3名の方に、残念賞として小さな焼き菓子を贈らせてもらいたいなぁ~と
思っています^^
ただ、予算の都合で(笑)定形外の郵便でお送りさせていただくコトを
お許しいただけたら・・・ということなのですが^^;

食べ物を、こんなふうに送るのは
かなり気がひけるのですが・・・いかがでしょうかね・・・^^;
もしも、もしも。
こんな罰当たりな発送をお許しくださるのなら・・・。
3日までに、送付先などをお知らせいただけると嬉しいです♪

ご連絡いただけたら
こちらから、改めてメールでご連絡させていただきますので、
どうぞ、よろしくおねがいします^^

そして、今回ははずれてしまった方、
本当に、本当にごめんなさい!

私は、ぱんやお菓子を作るのが大好きなので、
それを食べてみたい♪・・って、
言ってくださる方がいて下さる・・・ってコトは、
本当に、本当に有り難いことで、
心からうれしいな~と想っています^^
だから、また時々
こんなふうにして贈らせていただけたらありがたいな~と思いながら・・・♪
申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

その時には、また^^
参加していただけたら・・・♪
これからも、たくさんお話させてもらえたら・・・♪
とってもうれしいです♪^^

いつも、本当にありがとうございます♪
みなさんの毎日が、しあわせいっぱいでありますように・・・♪^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここに遊びに来てくださって有難うございます♪
いつも、ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます!
みなさんから、あったかい気持ち
たくさんいただいて、こころからうれしいなぁ~って思います^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-01 18:33 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(13)

Commented by meg413 at 2008-02-01 19:57 x
みぃみさんこんばんは~
いろいろ悩んでおられたんですね~優しいみぃみさん♪
春をイメージした可愛いパンのup楽しみにしています^^
またこんな企画があったら参加させてくださいね。待ってる間もどきどきして楽しかったです、みぃみさんの優しい気持ち伝わってきました。
週末もみぃみさんいとってステキなものでありますように・・
Commented by maplecake2007 at 2008-02-01 20:05
みぃみさん

みぃみさんは優しいからいろいろ考えられてしまったのでしょうね。
大丈夫ですよ~いつもみぃみさんのブログにとっても助けられているのでこれからも楽しみに写真もブログも読ませていただいて気持ちをきれいにしていきますね。

ホシノ酵母、わたしも使ってみたいと思いました。
とってもやわらい色でもちもち感わかります。
みぃみさんはいつも何度で酵母パン焼いていますか?
わたしはガスオーブンなのでイーストは180度なんです。
酵母もおなじように焼いていたら色がうすくて・・・
過発酵かと思っていたら本読み直したら温度不足だったかなと・・・
何度も作って焼いて覚えていかないとだめですね。
Commented by しばこ。 at 2008-02-01 22:58 x
みぃみさん、こんばんは。
今回は残念だったけど、いつかみぃみさんの手作りのものを食べたいなぁって
いう楽しみができました^^
ワクワクドキドキの楽しい企画をしてくださってありがとうございました。

ずっと悩んでたなんて、みぃみさんはとっても優しい人なんですね。
私もっともっとみぃみさんを好きになりました。
いつもみぃみさんの言葉は優しくてあったかい。
ここにお邪魔すると疲れた心もホッとします。
これからも楽しみにしていますね。
ありがとう、みぃみさん^^
Commented by 193factory at 2008-02-01 23:26
みぃみさ~ん。こんばんわ(涙)落選・・・・悲しいけど次こそは!!って早速次回を楽しみにしております♪

応募してからワクワク♪ドキドキ♪久しぶりに待ち遠しい気持ちで一日を過ごしました。ある意味楽しかったです♪

みぃみさんのやさしい気持ちが伝わってきて、はずれてもその気持ちだけで十分です。
今日もやさしいやさし~い気持ちをありがとうございました。
Commented by shu-62 at 2008-02-02 00:14
えっ、 私なんかが戴いてよろしいのでしょうか。
とってもとっても、嬉しいです♪♪♪♪♪
寝てる娘まで叩き起こして喜びを分かち合っています。
太朗さん、ありがとう。 みぃみさん、ありがとう。
ご応募された皆さん、ごめんなさい。 
ワクワクしながらお待ちしてます。
本当に有難うございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 06:18
++megさんへ++
megさん^^
おはようございます♪

やさしい・・・というよりも、優柔不断なんです^^;
megさんのやさしい気持ち、ほんとうにうれしかったです!
どうもありがとう♪

春のイメージで焼いたぱん、そのうち紹介させてもらいますね~♪

megさんのブログにも残してきたんですが、
メールをいただけませんか?
お暇なときで良いですので・・・^^

megさんにとっての週末も たくさんのしあわせと共に
過ごせますように・・・^^
いつも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 06:30
++maplecakeさんへ++
メープルさん^^
おはようございます♪
メープルさんも、やさしいメッセージを下さって
本当に、うれしいです!
どうもありがとうございます♪

メープルさんは自家製酵母を育てているので、
すごいなぁ~と思います^^
ホシノは、自家製に比べたら、全然楽に管理ができるので
私みたいな面倒くさがりには、作り易いです^^
えっ!Σ(|||▽||| )
酵母によって、焼く温度が違うんですか~!!!?
知りませんでした・・・。(*^▽^*)ゞ
私は電気オーブンで、いつも180℃くらいで(←適当~・笑)
焼いてます^^。
そういえば・・・!思い出した!!
お店でパートしてた時や、学校で焼いた時はパンによって上下の温度が決まってました(笑)
業務用の釜なので、参考にはならないかもしれませんが・・・。
でも菓子パン、惣菜パン系は、ほとんど180℃前後だったように記憶しているのですが・・・。
私のプチ経験では、
お砂糖とかにもよって色のつき方が変わってくるように思っています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら
是非、教えていただけたらうれしいな~^^
ね~、メープルさん♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 06:34
++しばこさんへ++
しばこさん^^
おはようございます♪
しばこさん♪とってもやさしい言葉を下さって
本当に、ありがとうございます^^
とっても、うれしかったです♪
私も、しばこさんを、もっともっと、もっと好きになりました^^
これからも、宜しくお願いしますね♪

私のほうが、お礼を言わせてもらいたいです^^
いつも、ありがとう~^^しばこさん。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 06:42
++193factoryさんへ++

factoryさん^^おはようございます♪
次回を楽しみにしてくださるなんて・・・♪
うれしいメッセージをありがとう~^^
factoryさんは、いろいろパンを販売されたりして
お忙しいのに、ここに来てくれて、メッセージまで書いてくれて・・・
本当に、ありがとうございます♪

factoryさんの休日が
たくさんの、やさしい気持ちで守られていますように・・・。
ゆっくり、休める時間が持てますように・・・。
いつも、やさしい気持ちをありがとう。factoryさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 06:49
++shuー62さんへ++
shuさん、おはようございます^^
太朗が、shuさんを引いてくれました♪
shuさんに、そんなに喜んでいただけると私も、すごく嬉しくなります^^
でも、お口に合うか・・とっても心配です^^;
shuさんは、娘さんがいらっしゃるんですか~?^^
わざわざ、起こしてまで喜んでいただけて(笑)
とっても光栄です♪
少し、お時間がかかるかもしれませんが
一生懸命、たのしい気持ちと、うれしい気持ち、ありがとうの気持ちを込めて焼かせてもらいます^^
こちらこそ、ありがとうございました^^
あ・・♪今度お買い物する時
内緒で(笑)メールします~♪^^
うれしい気持ちを、ありがとう^^shuさん^^
Commented by yuuki at 2008-02-02 09:22 x
みぃみsanへ♡
おはようございます!(〃▽〃)♪
今朝、朝一で会社でPCを広げ、みぃみsanのブログを開きました。
会社にしか、PCが無いので、yuukiの毎朝の日課です。

そして、みぃみsanのブログが楽しみなんです。
寒い寒い毎日だけど、みぃみsanのブログを読むことでと~~~っても心が温かくなるのです。(>ω< ♡)!!

ホシノsanのパン・・・ ゆ~っくり♪ゆ~っくり♪育って、美味しそうに焼けてる~~~(●♡∀♡))ヾ☆*。
本当、美味しそうです。

天然酵母独特のモチモチ感!yuuki大好きです♡(〃▽〃)♪

そして、プレ企画。
「落ちちゃった~」って思ったけど、みぃみsanのコメ読んでると、落ちても何だか心がポッカポカだったの!

でも、最後の最後に、ビックリ事件です!
残念賞ーーーーー?∑('◇'*)
いいのですか?
こんな突然現れて・・・ いつもコッソリ遊びに来ていた・・・ こんなyuukiで!∑('◇'*)

嬉しい~。*゜(PД`q゜)゜
ありがとうございます~~~~~。*゜(PД`q゜)゜

本当心から嬉しいです。

Commented at 2008-02-02 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 19:17
++yuukiさんへ++
yuukiさん、こんばんは~♪
お返事を読んでいただけるのは、月曜日になるのかな~^^
毎日、お仕事ご苦労様です^^
お仕事の朝1番に見てくださってるんですか^^
うれしいな~♪^^
どうも、ありがとう♪yuukiさん^^
私は、どうも選ぶ・・・というのが苦手みたいで、
それなら応募とかしなきゃいいんだけど・・・(笑)
ついつい、誰の名前をひいても
う~・・。これで良いのかな~・・って。
なので、太朗に公平に、私情なしで選んでもらいました^^
突然現れようが(笑)
こっそり遊びに来てくださっていようが(笑)
参加してくださった方、みなさんが大切な存在です^^
だから、yuukiさんも大切なお友達だと勝手に思っています♪
時々でも、こうしてお話させてもらえたら、
もっともっと嬉しい^^♪
yuukiさんのやさしい気持ちに、感謝いっぱい!です^^
ほんとうに、ありがとう~♪
yuukiさんが毎日、健康ですごせますように・・・♪
いつでも、やさしい気持ちがこころの内で灯っていますように・・・♪
よいお仕事が、できますように・・・♪
お互いに、がんばりましょうね~^^