いちごとワインのやわらかジェル*

今日は、次男の製菓専門学校の文化祭があって、次男はお菓子製造担当なので、始発で出かけていきました^^
なので、今朝は、とっても早起きしている私です^^
c0145889_7424515.jpg

昨日、ワイン入りのやわらかジェルを作りました♪

ぐつぐつ沸騰させて
アルコールをぬいて・・・♪

このジェルは、アガーという凝固剤を使って固めたので
室温で、すぐトロ~リ固まってくれるのと、
時間がたつと離水する性質をもっているので、
とってもみずみずしいから、私は大好きなのです♪^^

ぱくっ*^^*
ん・・・??
もうひと口・・・ぱくっ♪
ん??
ぱくっ♪ぱくっ、ぱく~っ♪
おぅ~^^
ワインの風味が、かなり効いてます^^
でも、冷たくて、トロトロでおいし~^^

1個、食べてから・・・。
顔がポッポッとあかくなってきて
なんだか、気持ちも高揚してきたゾ^^

てへへ~♪^^
自分の作った、ジェルで酔っ払ってしまいました。(*^▽^*)ゞ

おすそわけ企画の発表をさせていただいて・・・。
きのう、たくさんのやさしいメッセージをいただきました。
c0145889_8244161.jpg


太朗にくじを引いてもらったものの
「え~!っ」
「もう1回、やろうよ~」と、
参加して下さった方、全員のお名前をひくまでやりたかった私。
そんなことしてたらきりがないのにね・・・^^。

でも、だからこそ
こころがジーンとしてあったか~くなるメッセージを書いてくださったのを読んで、
ほんとうに、ほんとうに涙がでそうになりました^^

こころから、*ありがとう*を伝えたい・・・♪
やさしい気持ちを、どうもありがとうございました!

参加して下さった、みなさんのブログに ご挨拶に行かせていただいたり、
メールをさせていただいて、お礼の気持ちをお伝えさせてもらいましたが、
もし、まだ来てませんよ~。という方は
どうぞ、お知らせくださいね^^
すぐ、お礼にうかがいます♪

週末から週なかごろまで
楽しみな用が、たくさんあります^^

歩樹の文化祭に出かけて卒業制作の飴細工を見てきたり、
お友達のまりえちゃんが、長いドイツ滞在から帰ってきたので
久しぶりに、ゆきちゃん、ようこちゃんも一緒にランチしよ^^と
picoに誘ってもらえたり・・・。

大好きな人たちと、たのしいひと時をすごして~♪
こころに、いっぱぁ~い!!^^パワーを充電して、
ぱんやお菓子を焼かせてもらおうと思っています^^

今朝は、とっても寒いです^^
こんな寒い日は、
今日も外でがんばって過ごしてくる大切な人を あたためてあげたいな~♪

今日は、お鍋にしよう~^^
あったかいご飯を炊いて、ふぅ~ふぅ~言いながらお鍋を囲んで
湯気のむこうに見える、笑顔をみて
しあわせな気持ちを、かみしめよう♪
そして・・・
こころのなかで、そぅ~っとつぶやこう^^

だいすきだよ*
生まれてきてくれて ありがとう*
あなたに あえて 本当によかった*

大好きな、みなさま^^
今日も、遊びに来てくださってありがとうございます^^

今朝は、いつもより寒い朝ですね^^
お出かけの方は、あたたかくして行ってらっしゃ~~い^^

みなさんの毎日が
あたたかいこころでくるまれていますように・・・♪
やさしい言葉が たくさんあふれていますように・・・♪

いつも、ぽちっ*と応援してくださって本当にありがとうございます^^
励みになって、こころから嬉しく思っています♪
お風邪など、ひかれませんように・・・^^

いつも、ありがとう~*
しあわせな気持ちが またひとつ増える休日になりますように・・・♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by m-hidamari-cafe | 2008-02-02 08:36 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(10)

Commented by あいりおー at 2008-02-02 08:52 x
みぃみさん おはようございます*^^*
昨日は当選者発表の前の記事にお礼をさせてもらいました。
なんだか申し訳なくて^^;
読んでいただけたかな?
本当に今回は私が頂いてしまっていいのでしょうか!
嬉しさと、たくさん応募してくださった皆さんに申し訳ない気持ちと色々です。
そしてひいてくださった太郎さんありがとうございます♪
でもワクワクの気持ちで待っています*^^*
とっても優しいみぃみさんだからこそみなさん温かい気持ちで応援してくださるんでしょうね^^
今日のイチゴのジュレ、とっても綺麗で美味しそう♪
私もきっと1口、また1口と食べてしまいそうです。
そして週末から楽しい予定がいっぱいですね!
いっぱいいっぱい楽しんで心と体に栄養をためてくださいね!
この週末もみぃみさんが幸せでありますように♪*^^*
Commented by yuuki at 2008-02-02 09:36 x
再び~。おはようございま~~~す!(〃▽〃)♪

まだ、プチ当選に興奮が冷め止まないyuukiでございます。
フツフツフツフツ~ポッポポッポッポ~まだまだ興奮状態ッ!(●♡∀♡))ヾ☆*。

ワイン入りジュレ美味しそうですね♡
yuukiもアガー大好きです!
よく、ゴマプリンを作ります。
あのプルンプルンの食感が大好き!(>ω< ♡)!!

包装袋?pico sanの作品ですか?
可愛い~~~
あの、小鳥ちゃんが居る~~~♡
かわいい~~~~(●♡∀♡))ヾ☆*。

沢山の大好きな方からのお誘い!
嬉しいですよね♡
みぃみsanの人柄ですね!(>ω< ♡)!!

楽しい休日を・・・♪

yuukiもみぃみsanの出逢いに感謝してます☆   
Commented by 193factory at 2008-02-02 15:06
みぃみさん♪こんにちは。

先程、ブログのコメントでもお返事させていただいたのですが・・・
今回はお気持ちだけありがた~くいただきます。

みぃみさんのやさしさがうれしくて泣いちゃいました。
「みぃみさん。やさしすぎーー(涙)」って。

またいつか、みぃみさんのパンと出会える日まで楽しみにしていますね。
それまではブログで楽しみます(笑)

いつもいつもやさしい気持ちをたくさんありがとうございます。

来週もみぃみさんにとってたのしさいっっっっぱいの日々でありますように・・・

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 19:53
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん、こんばんは~♪
ごめん、ごめ~ん^^
今、お返事させてもらってきました~。
ほんと、ごめんなさい!
はい^^
是非♪あいりおーさんに受け取っていただけたら嬉しいです^^
どうしても選べないでいる私に代わって
太朗さんが、私情をはさまず(笑)
みなさん公平に、くじで抽選してくれました♪
なので、喜んでもらえたら
私も、とっても嬉しいです♪^^

私は、お酒が苦手なので
全く・・というほど飲まないから
こんなにワインが効いてるとは思わずに食べてしまって
ヘロヘロになって気がつきました^^
うん♪
予定がいっぱい!
心と体に栄養たっぷり蓄えて、ぱんとお菓子工房に変身します^^
やさしい気持ち、ありがと~^^
大好きな、あいりおーさんの週末も
しあわせでありますように・・・♪
毎日、おいしいパンが焼けますように・・・^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 20:01
++yuukiさんへ++
おはようございます♪
あはは^^
yuukiさんは、おもしろいですね~^^
ワイン入りジュレ♪
食感は好みだったけど、お酒が苦手なので
ちょっとキツかったです^^;
yuukiさんも、アガー好きなんだ~^^
ごまプリンも、おいしいよね~。私も大好き!

OPPの袋に、オリジナルのメッセージを押して作りました^^
はい^^その通り♪picoの作品です^^
shop用に試作してみたものなんだけど・・・。
どうかな~・・。^^
でも、yuukiさんに、かわいい~って言ってもらえて、うれしいな~♪
どうもありがとう^^

ありがとう^^
yuukiさんも楽しい休日をお過ごしくださいね~♪
いつも、ありがと~、yuukiさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-02 20:10
++193factoryさんへ++
こんばんは^^^
factoryさん、
いつも、やさしい気持ち、ありがとうございます^^
factoryさんの気持ち、心にしみました。
いつか、ぜったい 
私のぱんやお菓子を食べていただけたら
うれしいな~^^
こころから、想っています。
こちらこそ、factoryさんから いつもやさしい気持ちを
たくさん、もらっているよ*
本当に、ありがとう~♪
factoryさんにとっても、
たのしい気持ちが、こころにまたひとつ増える休日になりますように・・・^^
体が、もうひとつ欲しいくらい(笑)
大変な時は、どうか安らぎの時間がfactoryさんのもとに
たくさん降りそそがれますように・・・♪
いつも、願っています^^
Commented by cellistemi at 2008-02-02 20:34
みぃみさんへ
こんばんは^^
メールくださって、ありがとうございました♪嬉しかったです><
優しい気持ちをいただき、今日作ったお菓子はどれもおいしくできた気がします^^
シフォン2台に、チョコレートのお菓子を2種類・・・作りすぎですね(笑)

こんなさわやかなジュレがあれば、とっても気持ち良く一日をスタートできそうですね♪
私も久々に、オーブン系以外のお菓子を作ってみようと目論んでいるところです。
いよいよいちごの季節も本番を迎えますね^^
たくさん、いちごのお菓子を作りたいです~♪
Commented by mie at 2008-02-02 21:31 x
みぃみさん、こんばんわ。
おいしそうなデザートですね~♪色もかわいくてス・テ・キ・です♪
いいですね、いちご☆いちご☆かわいくて、おいしくて、素敵な食材です。

今回は素敵な企画に応募させていただいて、ありがとうございました。
素敵なドキドキ感を体験させていただきました。
またの機会を楽しみにしています☆次は自分のくじ運に願いを込めます~☆
また遊びに来ますね。
今週もみぃみさんが笑顔の毎日を送れますように。
私もにこにこ笑顔で頑張ります(^^)y
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-03 06:05
++えみさんへ++
おはようございます^^
あ~♪よかった^^
えみさんに、そう言っていただけてほっ・・・としています^^
わぁ~♪シフォン2台に、チョコのお菓子2種・・・^^
すごいですね~。
やっぱり、お菓子屋さんみたいだ~!

いちごの季節になりますね~^^
楽しみです♪
えみさんの作る、いちごのお菓子も
とっても楽しみにしています~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-03 06:17
++mieさんへ++
おはようございます^^

mieさんも、いちごお好きですか?^^
かわいくて、おいしくて~ほんと、素敵な素材ですよね^^

こちらこそ、参加してくださって、
本当にありがとうございました♪
そして、そんなふうに言葉をかけて下さって、
とっても嬉しかったですし、とても気持ちが楽になりました。
ありがとう~^^

これからも、mieさんとたくさんお話ができたら
とっても嬉しいです♪
また、来てくださるとうれしいな~^^

mieさんも、にこにこ笑顔で毎日を送れますように・・・♪
やさしい気持ち、ありがとう^^