小さなしあわせ、おすそ分け~春のおとずれ便~紹介①

先日、13名の方に贈らせてもらった、
小さなしあわせ、おすそわけ便*
たくさんの方から、是非紹介をして下さいと、うれしいお便りをいただきました^^
ありがとう^^
今日から少しずつ、ご紹介させていただきますね♪
c0145889_5261397.jpg

*ティアラ・・・
小さなパウンド型とクグロフ型で焼いた、レモンケーキにホワイトチョコをかけて
春の花で作った、ティアラをイメージして焼きました♪

クグロフ型には、マジパンで
くまさんと、うさぎさんを作って^^
こんなふうに、ラッピング・・・♪
c0145889_5301171.jpg

でも・・・。
でも・・・。
あんなにしっかり乾燥させて、ケーキに飾ったお人形は
ラッピングして袋にいれておいたら・・・・。
ケーキの湿気を吸って、
ドロドロ状態になって、見るも無残な顔になってしまいました(ρ_;)
なので、急きょマジパン人形は取り外して
レモンケーキだけに・・・^^;
一生懸命作ったので、とっても残念でした~(涙)クスン
c0145889_534218.jpg

このケーキは、*いちごみるく*
練乳入りのみるく味のケーキに、
picoが、この日のために作ってくれた、あまおうジャムをそぅ~と忍ばせて焼きました♪

そして、塩キャラメルケーキ*
c0145889_5383790.jpg

小さなハートのかたちで焼いたのは^^
*ありがとう*の想いを表現したかったから♪^^
歩樹の作った、ミルクキャラメルと、私の作った濃いめのキャラメルを足して
太朗からもらった、小さなしあわせの気持ちを形にしたかったケーキ♪^^
このケーキは、焼きたてはかなりしょっぱくて、
失敗した~!って落ち込んだのですが、
しばらくしたら、衝撃的なしょっぱさは柔らかくなっていました^^
picoと、ノブの大好きな味と食感のケーキになったみたいです^^
c0145889_5493689.jpg

毎年、オレンジ農家さんから送ってもらっている、清見オレンジ♪
この清見オレンジのピールを、picoが作ってくれていたので、
ピールがキライな人もいるかも・・・と、
いつもは、大きくカットするんだけど、今回は小さく*小さくカットして入れて作りました^^
今回、作ったのはいつものレシピと違う配合。
picoに味見してもらったら、
オレンジの香りが、前のより少ないねぇ~という感想。
ほんのぉ~り、かすかに香るオレンジになってしまったけれど・・・^^
サクサク食感が大好きな、クッキーのひとつです♪
(他のおかしやぱんは、次にご紹介させていただきますね~^^)

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが^^
ラッピングに使った袋は全て、M's用にpicoが作ってくれたものです♪
近々オープン予定のshopにも扱えたら・・・・と思案中のものなのですが~、
こんな感じの袋、使ってみたい~って
思ってくださる方は、いてくれるでしょうか・・・^^
チョット、心配。

日曜日の今日も、ここに遊びに来てくださってありがとうございます♪
いつも、ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

まだまだ寒い冬は続きそうな、冷たい空気だけれど・・・^^
春は、いつでも みなさんのこころの内にあります♪
ふんわり*した、やさしい気持ち♪
涙があふれそうなくらい、うれしい気持ち♪
ぽかぽか、あったかぁ~な愛で包み込む気持ち・・・♪
それは、
おひさまみたいに、周りを照らして、
しあわせを届けてくれる、大切な気持ち。

今日も、たくさんのしあわせな気持ちを、発信して・・・・^^
大切な人たちや、一緒に働く仲間、家族の一員のかわいいワンちゃんやねこちゃん^^
庭に咲くちいさな花たち、
木の上で羽を休める小鳥たち、
まわりにある、すべてに届けていけるような、こころで過ごしてゆけtら素敵だね♪^^

大好きな、みなさんが今日も
やすらぎの気持ちで、素敵な時間を過ごせますように・・・♪
いつも、本当にありがとう~^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-10 06:30 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(19)

Commented by しばこ。 at 2008-02-10 08:51 x
みぃみさん、おはようございます^^
昨日はとってもとっても幸せでした☆
今日も朝から思い出してニタニタ・・・(怪しい?^^;)
本当にひとつひとつおいしくて愛情こもってて・・・。
塩キャラメルケーキ、全然しょっぱくなんてなかったですよ!
すご~くおいしかった。
オレンジもほんのり香ってておいしかったし、そして何より
レモンケーキが感動でした・・・涙。
みぃみさん、本当にありがとうございました。
そうそう、そしてラッピングの袋がすご~くかわいかったです。
ぜひぜひ使わせていただきたいぐらいです!
だって食べ終わってもず~っと袋を眺めてました、笑。
書いてある言葉とか嬉しくって・・・。
私のブログでも写真や文章が下手っぴで申し訳ないのですが
紹介させていただきました♪
本当に幸せをいただきました。
たくさんの人に幸せをくださるみぃみさん、そんなみぃみさんが
今日もニコニコ笑顔で幸せな一日を過ごせますように~。
ありがとう、みぃみさん^^
Commented by arisucafe at 2008-02-10 08:57
おはようございます。arisuです(^▽^)
早速、遊びにまいりました~♪
たまに遊びに来させていただいてました^_^;
とっても素敵なブログ、拝見していて楽しいですっ♪
そして幸せな気持ちになって、癒されます(´ー`)
私も、リンクさせていただきたいのですが、、、、、
↑ブログ初めてまだ1週間なのであまり分かってません(^▽^;)
これから末永く宜しくお願いします♪
Commented by 193factory at 2008-02-10 09:03
みぃみさん、おはようございます♪
週の後半は忙しくコメント残せないのでなんかおひさしぶりな感じがします。どのお菓子もみぃみさんとpicoさん、アキさん、太朗さん・・みーんなのやさしい気持ちがたっくさんはいっていっておいしそうです♪
ラッピングの袋もかわいい~♪
ショップされるんですか?ネット通販あったら・・・オーダーしたいな~なんて^^

ここ数日徹夜続きでお疲れではないですか?
ゆーっくりのーんびり・・・楽しい連休になりますように・・

いつもいつもみぃみさんのしあわせ♪をポカポカ陽気の鹿児島より祈ってます♪
Commented by meg413 at 2008-02-10 09:54 x
みぃみさんおはようございます~
昨日から幸せのおすそわけ便でしあわせな私です。
横浜は雪つもらなかったけどみぃみさんのところはどうですか?

塩キャラメルケーキ、塩加減が絶妙ですごくおいしかったです、お菓子って不思議ですね。かわるところがまたおもしろく奥深いですね。
オレンジピールほんとうにおいしくてオレンジクッキー香りも爽やかで後ひくお味でした。ピールの夜明けを見たってかんじでした^^

picoさんの作ったラッピング袋たち。すごく可愛くて♪ぜひぜひネットショップできたらオーダーさせてくださいね!今から楽しみです~~


つたない文章と写真で申し訳ないのですが私もみぃみさんのお菓子紹介させていただきました~♪
みぃみさん大~好き!今日も寒いですがみぃみさんに楽しいことがたくさんありますように!
Commented by あいりおー at 2008-02-10 12:35 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
昨日は本当に本当にありがとうございました♪
もう嬉しくて、可愛くて♪
さっき子供達が帰ってきたのでまずはパンから頂きました♪
『はる』本当にポカポカな春のようであたたかで見ててにっこりしちゃうパンでした。
やさしいお味♪
マフィン、もっちりしていて、豆がとっても美味しかった~♪
あとひく感じ♪
なごみ、ちゃんと最後に食べましたよ^^
かめばかむほど甘みを感じてもっちり本当に本当に美味しかった~♪
約束違反してそのままも食べたけど全然硬くなかったですよ^^
これから3時のおやつでお菓子を頂きます♪
CDも何回も何回も聞いてます。
ラッピングの袋もきゃぁ~可愛い~の連続!!
絶対売っていたら買っちゃいます。
あとで写真編集しなきゃ♪
いつも温かい気持ちをありがとう♪
私も発送しました(笑)
Commented by harvest time* at 2008-02-10 17:09 x
初めまして 今日は^^*

あいりおーさんのところでお名前を拝見してお邪魔させて頂きました*
本当にやさしさに溢れていて素敵な空間にすっかり癒されてしまいました^^*
またお邪魔させてくださいね 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 21:33
++しばこさんへ++
しばこ。さん^^
こんばんは~♪
しばこ。さんに喜んでもらえて、私もすごく嬉しかったです^^
本当に、ありがとう~♪
塩キャラメルケーキ。
本当に、しょっぱくなかったですか~??
なんか、きのうpicoに食べてもらったら
また、味が変化してて(笑)
少し、濃い味になってた~って、教えてくれました。
このケーキは、本当に変化があって
作った私も、驚いています^^

レモンケーキ^^
天国のお母さんが、きっと作って下さったんだよ^^
しばこ。さんに食べさせてあげたくて・・・^^
同じ味で作れるかどうか、自信ないけど
いつでも、しばこ。さんが食べたくなったら言ってね^^
喜んで、また作らせてもらうからね♪

こちらこそ、しばこ。さんに喜んでいただいけて、
とっても感謝しています^^
本当に、ありがとうございます♪

(長くなったので、↓続く)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 21:34
↑続きです^^
袋・・^^
そんなふうに、想ってくれてありがとう^^
すごく、嬉しかったです♪
わぁ~♪
さっそくお邪魔しにいきますね~^^
紹介してくださって、どうもありがとう^^
大好きな、しばこ。さんが
しあわせなこころで、明日もあさっても・・・
ずっと、暮らせてゆけますように・・・。
しばこ。さんが、もしも落ち込んでしまう事があったときは・・・
私が、守ってあげれますように・・・♪
やさしくくるんで守ってあげれますように・・・。

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 21:42
++arisucafeさんへ++
arisuさん^^こんばんは~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
とっても、うれしいです♪
え~♪そうなんですか~^^
たまに来ていただいていtんですね~^^
もっと、うれしいなぁ~♪^^

うれしい言葉をたくさん、ありがとうございます♪
そして、リンクありがとうございます^^
えっと、ブログの一番上の右側に「リンク」って書いてあるところを
ぽちっとすると、エキサイト同士なので
それでリンク完了するみたいです^^
私も、パソコンのことは詳しくないのですが・・・^^
さっそく、リンクさせてもらいますね♪
どうもありがとうございます♪^^
こちらこそ、末永く^^
宜しくお願いします♪^^
arisuさん♪来てくださって、本当にありがとうございました^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 22:00
++193factoryさんへ++
factoryさん^^こんばんは~♪♪
本当に、ご無沙汰しているような気がして、とっても寂しかったです^^
パンの納品とか、忙しいんでしょう~?
決まった日に届けるために、パンを作るのは、
本当に、大変だって事知っているから・・・・。体をこわさないか、心配になったり・・・^^;
どうか体に気をつけて、おいしいパンを焼いてくださいね^^
うん^^ネットでのショップなんですよ。オープンの日は、多分14日以後くらいかな・・・。
私達のお誕生日を開店にしよう~!と決めたとたん(笑)
準備が大変だってことに気付いて^^;
わぁ~い!うれしいなぁ~。その時は、是非オーダーお願いします♪
やさしいお心遣い、どうもありがとう~^^
元気に頑張っています^^・・・と言いたいところですが~(笑)
寝不足がたたって、毎日眠い・・・を連発です^^
いつも、あたたかな気持ちを届けてくださって、本当にありがとう~♪
鹿児島は、遠いけれどこころは、こうして側にいられるね^^
私も、factoryさんのしあわせを、お祈りしています^^
factoryさん、いつもありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 22:07
++meg413さんへ++
megさん^^、こんばんは~♪
無事届いて、よかった^^♪
横浜は積もらなかったの??
こっちは、もうかなり積もりました~^^;山が近いから??(笑)
うん、本当にお菓子って不思議!そして奥深いです^^
おいしいっていってもらえて・・・、ほっとしてます^^
ありがとう~♪
ふふ^^ピールの夜明けがきたんですね^^ふふふ♪おもしろいなぁ^^
是非!picoも喜ぶと思います^^よろしくおねがいしますね^^
え?本当に^^
わぁ~い♪後で遊びに行きまぁ~す♪
どうも、ありがとう^^
うん♪
megさんにも、楽しいことがたくさんありますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 22:12
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん♪
こんばんは^^♪
私も、嬉しくて涙が出てきてしまって・・・。
本当に、ごめんなさい。
あいりおーさんの気持ち、たくさん届いていたから、
声を聞いたら、ポロポロ・・・。本当に、ありがとう^^
ぱん、どうだった???
すっごくドキドキ^^
硬くなかったの???
本当に、本当においしかった~って、うれしい言葉だよ^^
ありがとう~^^
わぁ~♪あした届くのが楽しみ♪
憧れの、あいりおーさんの・・・^^
あいりおーさん^^
いつも、いっぱいやさしい気持ちを届けてくれて
ありがとう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-10 22:18
++harvest time*さんへ++
はじめまして^^
こんばんは♪

あいりおーさんの所から、きてくださったんですか?
とっても嬉しいです^^
あいりおーさんは、とっても楽しくて、素敵な方なので、
私は、毎日のように通っています^^

素敵な空間・・・って、思っていただけて
そんな、素敵な言葉を届けてくださって、本当にありがとうございます♪
ぜひ♪もちろん^^
また、遊びに来てくださることを、とっても楽しみにしています^^
私も、遊びにいかせていただきますね^^
コメント、残してくださって本当にありがとうございました♪
Commented by shu-62 at 2008-02-10 23:26
みぃみさん、 こんばんは。
届きましたよ、小さなしあわせ
今日お店が休みだったので、ポストに張り紙残してたら、
郵便配達員さんがTelくださり、大急ぎで受取に行きました。
とってもラッピングも素敵で、開けるのがもったいないです。
実はまだ食べていないんです。
一緒に食べて欲しい方がいるので・・・
12日まで大丈夫ですよね。

本当にありがとうございました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 05:51
++shu-62さんへ++
shuさん、はようございます^^
ちゃんと届いてよかったです^^
ご連絡、ありがとうございました♪

12日だと、作ってから日数もたつので、
できれば、すぐ召し上がっていただきたいです^^;

特にパンは、発送当日に焼きましたが、
到着するまでに、もう2日もたっているし・・・・。

手作りなので、添加物も入っていないし
そんなに、日持ちもしないと思いますし、
ぱんは生ものに近いと、思っているので、
味もどんどん落ちて硬くなってしまうから・・^^;

到着日数を考えて、試作もしてみて、
すぐ召し上がっていただける事を前提で
パンもお入れしたので、
作り手としては、
すぐ召し上がっていただけたら・・・、うれしいのだけれど・・・・。
う・・・ん。

いっしょに食べて欲しい方が、おられて
その方と・・・という、shuさんのやさしいお気持ちは、
とってもよく理解できるのですが、
届くまでに日数がかかってるので、
できれば、パンだけでも食べていただきたかったです。
少し、残念です・・・。




Commented by るんるん母 at 2008-02-11 06:31 x
みぃみさん、おはよう!!!!
幸せなキモチ、本当にありがとう~~!
どれもこれも本当に美味しくてかわいくて食べたくないくらいでした。
でも食べちゃった~~!!
ホッペが落ちるぅぅ~~。
素敵なラッピングに美味しいお菓子達。本当に心がほっと温まりました。
みぃみさんの人柄がとっても現れているなぁって感動しました。
いつもいつも優しい気持ちをありがとう!
大好きなみぃみさんが今日も幸せでありますように。
憧れのみぃみさんへ。
お休みが明けたら又連絡させて下さいね!!
本当にありがとう^^
追伸)今日早速紹介させて頂きました♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 07:31
++るんるん母さんへ++
るんるん母さん、おはよう~♪
ううん^^
こちらこそ、うれしい気持ちをいっぱい届けてもらって
感激しています^^
そちらは、今日もあたたかいのかな~?
こちらは、今日もお日さまがさしてきているよ^^
るんるん母さんは、川崎でしょ?^^
妹のpicoも川崎に住んでいるんだよ♪
そんなことが、とっても嬉しい私でした*^-^*
わぁ~♪
さっそく紹介してくださったんだ^^
行くよ~♪すぐ遊びに行かせてもらいます^^また、お話できたらうれしいねっ♪
Commented by yuuki at 2008-02-11 09:26 x
おはようございます!パート2!笑 (*´▽`*)

yuukiも思い出したら顔がニッコニコ~♡
昨日は教室から帰ってマジマジと中を開けて、またまたニッコニコ~♡

食べるのがもったいなくて・・・ (>ω< )!! 

1つ1つ少しづつ噛み締めながら1人で頂きます!(←誰にも内緒。コッソリと♡笑)

マジパン・・・溶けちゃったんだね。
ん~。それは残念。∑('◇'*)
でも可愛いね~
画像で楽しめて良かった~♡

塩キャラメルケーキですが、今朝頂いちゃいました~
もったいない~~~なんて思いつつパクッ!
美味しい~~~~♡(●♡∀♡))ヾ☆*。

お菓子に塩ってyuukiの中では異例です。∑('◇'*)
スゴイ~~~
思いつく、みぃみsanへ座布団1枚♡

そして、ラッピング!
こちらは、以前から気になって気になって気になってました!
yuuki、欲しい~~~~
可愛い~~~~
欲しいと思ってもなかなか気に入る包装紙が見つからなくて。(>ω< )!! 

でも、見つかった♡

是非、購入したいです!
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 15:31
++yuukiさんへ++
こんにちは~♪

マジパン、うん、
ベトベトになってて、ダラ~ンとしてて
もう、違うもののような姿になっていました(笑)
溶ける前の画像、撮っておいてよかった^^

塩キャラメルケーキ、食べてみてくれたんだ~^^
おいしい??わぁ~い!!よかった^^
座布団1枚、もらえてまたまた嬉しい~(爆)
ラッピングも、気に入ってもらえて
本当によかったです^^
うれしいメッセージをありがとう!