手作りする気持ち・・・。

おはようございます♪
・・・といっても、外はまだ真っ暗です^^
誰かが、外を歩く音が聞こえてきます・・・。
シャリッ・・・♪
シャリ・・・♪
土が、寒さで凍っているのかな~^^
冬の音が、なんだかうれしい朝です♪

おすそ分け紹介の続きです~♪
c0145889_6154363.jpg

野に咲く、たんぽぽと
やさしい、桜のはなびらをイメージして焼きました^^
しあわせ色のぱんシリーズの~はる~バージョンです^^
picoは、カラーセラピストなので、
2人で相談して、しあわせ色のぱんやお菓子を作ろうと考えたシリーズです♪

きいろと、ピンクの色合わせは、
愛らしい気持ちを運んでくれるんだそう^^
やさしくて、かわいい気持ちをお届けできたらいいな~と、
こころを込めて焼きました♪
c0145889_6191965.jpg

こちらは、ほんのりやさしい林檎に似た香りをもつハーブ、
カモミール入りのクッキーです♪
ハーブの香りが、こころに安らぎを届けてくれるといいなぁ~と願って焼きました♪
c0145889_622464.jpg

そして、きれいに撮れなかったので、おいしさが伝わりにくいのですが・・・^^;
picoが作ってくれた、
手作りピールとチョコのさわやかな風味がする、オランジェ♪^^
もうひとつは、とってもやわらかな口どけが、大好きなキャラメルファッジ*
コトコト・・・♪1時間も付っきりでおなべで煮てくれました^^♪
一人でも多くの人に、届けてあげたいね^^
そう笑いながら、私が疲れて眠っている間に、そぅ~と作ってくれた・・・
picoのやさしい気持ちが、たくさん入っている、お菓子たちです♪
c0145889_6315992.jpg

時間がなくて、サ~ッと撮ってしまったけれど・・・^^;
例の(笑)くろねこクッキーと、スタンプクッキー♪ココア味とバニラ味の2つ*
バニラ味は、しあわせを運ぶ、ことりちゃん型でも焼いて、お送りさせていただきました♪
c0145889_6385237.jpg

ホシノ天然酵母の~なごみ~ぱん♪
ゆっくり~と・・・、たくさんの時間と愛情をかけて作る、ぱん。
一番気持ちが入った、大好きなぱん*
もっち~りしていて、大好きなんだ~^^♪
c0145889_6422387.jpg

湯だねで作った、これも時間がかかるぱん^^
プレーンと、しぼり黒豆をかかえたものと2つのマフィンぱん*
焼く前の姿は、こんな感じ^^
まるで、大福みたいでしょ♪^^
このぱんも。もちもちしてて我が家では人気のぱんです^^
焼いてからの写真は、撮り忘れました。(*^▽^*)ゞ
(次回に続く・・・^^)

        *******

ぱんやお菓子を手作りする気持ち・・・。
作れることが、しあわせで、
食べてくれる人がいてくれる、しあわせ*
そして、・・・それをよろこんでもらえるしあわせ*

そんな気持ちを抱きながら、作らせていただいた・・・^^
だから、食べてくれた人が喜んでくださったら、
それだけで、本当はしあわせなはず・・・^^;

でも・・・。
見返りを求めている気持ちが、芽生えていたのかもしれないなぁ~・・・^^;
ぱんやお菓子を作る、作り手としての気持ち・・・。
おいしいと思えるうちに、食べてもらいたい・・っていう気持ち。
自己満足して、職人気質みたいな気持ちになってしまってるかもしれないなぁ~^^

反省することが、またひとつ、増えました・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

今朝も、とっても冷えますね~^^
みなさんの暮らす街は、どうですか?

まだまだ、寒いけれど、
あたたかいコーヒーの入ったカップを
両手でかかえていると
冷たかった手が、ほんわ~りと温かくなってくる・・・^^
真っ赤になってた、鼻の先を
カップに近づけて、
ふぅ~*っと湯気を飛ばす^^
そぉ~っと、呑み込んだら、体中がぽかぽかでいっぱいになる♪

こんなひとときが、私のだいすきな冬じかん♪^^

今日も、ここを訪ねてくださって、ありがとうございます♪
あたたかな気持ちで、はぐくんでくださって、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

湿疹は、もう良くなってきましたか?
お子さんの風邪は、もう良くなりましたか?
つらい言葉で、こころがしぼんでいませんか?
さみしい思いをしていませんか?

つらいことは、長くは続かないからね♪
絶対、絶対 しあわせは訪れるからね・・・♪
今を一所懸命に生きていこうね♪
いっしよにがんばろうね♪
一人じゃ、ないからね^^

みなさんのこころが、
あたたかな気持ちでくるまれていますように・・・♪
悲しみの時には、
おひさまのような、あたたかな想いが側にあって、
やさしい光で守ってくれますように・・・。
みなさんが、毎日しあわせでありますように・・・・。

もう、書き始めてから
ずいぶん時間が経ってしまいました^^;
窓から、明るい日差しが差し込んできています♪

素敵な、1日になりますように・・・^^

*おすそわけをお届けさせていただいたお友達が、
とっても素敵に紹介して下さいました^^
しばこ。さん
megさん
るんるん母さん
みなさん、とってもやさしい気持ちがあふれてて、ありがたいなぁ~と想っています^^
今回、お届けできなかった、大好きなみなさんにも
ご希望があったら・・・^^
ゆっく~りですが、また贈らせていただきたいなぁ~と想っています♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-11 07:22 | ちいさなしあわせ、おすそわけ | Comments(8)

Commented by yuuki at 2008-02-11 09:37 x
わお~♡美味しそう♡
思わず目が♡になっちゃいます!(●♡∀♡))ヾ☆*。

pico san、カラーセラピストーーー?
すごーい!∑('◇'*)
ピンクと黄色にそんな意味があるなんて!
どうりで、この色彩気持ちがホッコリホコホコ◎になりますね♡
愛らしいパン!そのものです♡(*´▽`*)

ねこchanのクッキー♡
勿体無くて。
可哀想で食べれない。
どうか、このまま置いとけないものか?考え中です。笑

pico sanのホコホコ温かい気持ちもyuuki、キャッチ!
今朝はキャラメルファッジもパクッ!
優しい甘さで、1つだけ食べるハズが・・・
パクッ!∑('◇'*) 美味しい~
パクパクッ!∑('◇'*) 止まらない~~~~
パクパクパクパクッ!
キャラメルファッジ・・・無くなってしまいました。。*゜(PД`q゜)゜

祝日なのに仕事のyuuki。
気分は↓ ↓だったけど、お二人のお菓子で気分は上々↑ ↑!
頑張れます♡(*´▽`*)

本当にありがとうございます!
yuukiも改めて記事にさせていただきます♡

今日もマイペースにゆっくり♪ゆっくり♪
時を重ねて参りましょ♪
Commented by しばこ。 at 2008-02-11 10:32 x
みぃみさん、おはようございます。
すごぉい、picoさんはカラーセレピストなんですね☆
だからこんなに癒されるあったかな気持ちになれるお色なんだなぁ♪
見た目にもラッピングやお色でほんわかな気持ちになって、食べて
またおいしさや愛情でほんわかほんわかな気持ちになって・・・。
手にとって見て幸せになり、口にいれてさらに幸せになれます☆
いつも幸せをありがとうございます。
今日も「うんうん」と一人でうなずきながら、みぃみさんとお喋りして
いる気分で読んでました^^
いつもあったかい気持ちを、優しい気持ちをありがとうございます。
今日はとってもいいお天気です。
Commented by まあしい at 2008-02-11 12:32 x
はじめまして!るんるん母さんのところからやってきました。すっごく癒されるブログでまじまじとじっくりと読ませていただきました。仕事の合間の週末のお休み、なんだかほっこりした気分にさせていただきました。有難うございます。これからも遊びに来させてくださいね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 15:38
++yuukiさんへ++

うん^^
picoは、カラーセラピストなの^^
2人で、スィーツセラピー・・っていうのをしたかったんだ^^
ぱんやお菓子を食べて
癒してあげれたら、素敵だね♪・・・って^^

キャラメルファッジ、やめられないよね♪
甘いんだけど・・・ついつい手が出ちゃうよね^^;
ダイエット中のyuukiさんには、
残酷な贈り物だったかも・・・(笑)

みんなが休んでいる時に、
こうして働いてくださる人たちがいてくれるから、
お買い物できたり、
楽しく出かけられたりできるんだもの♪
頑張って、行ってきてね^^
気をつけて~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 15:44
++しばこ。さんへ++
こんにちは~♪
しばこ。さんに素敵に紹介していただいて、
とっても感動していたんです^^
本当に、ありがとう~♪
うん^^
色にも人を癒してくれたり、励ましてくれたり
たくさんの愛がつまっているんだそうです^^
私は、この組み合わせは、しあわせの色だよ・・って聞いて
この色の組み合わせが大好きになりました^^
さくら色は、一番好きな色かな~♪

しばこ。さんとおしゃべりできて、うれしいなぁ~!!!
そんなふうに思ってくださって、
本当にうれしいです♪
いつか、本当におしゃべりできたらしあわせだね^^
こっちも良いお天気になりました♪
しばこ。さん、いつもありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 15:57
++まあしぃさんへ++
はじめまして^^
まあしぃさん♪
ようこそ~♪

るんるん母さんの所から、来てくださったんですか?
とってもうれしいです♪♪
じっくり(笑)読んでくださって、ありがとうございます~^^
また、ぜひ遊びに来てくださいね♪
まあしぃさんと、お話できるのを
楽しみにしています♪^^
今日は、コメントありがとうございました^^
Commented by あいりおー at 2008-02-11 16:30 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
picoさんはカラーセラピストなんですね!
すごいなぁ~♪
あんな可愛い色のパンは初めていただきました♪
見ているだけで幸せで、食べて幸せなパン♪
ゆっくりゆっくり作られた酵母のパン、本当にかみ締めるたに美味しかった~♪
あっという間になくなってしまったけど、心に温かい気持ちがたくさんに増えました。
いつも画面で見ていたみぃみさんのお菓子やパンが自分の目の前にある不思議。
それはとってもうれしくて、美味しくて♪
本当に美味しいものを食べてるときって笑っちゃうんです。
家族で大絶賛していただきました♪
本当にいつも優しい気持ちをありがとうございます♪*^^*
でもネコちゃんとお花のクッキーはもったいなくて飾ってます^^
私もyuukiさん同様このまま飾れないかな~なんて。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-11 16:58
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん、こんにちは~♪
そうなんですよ^^
カラーセラピストの資格をもっているんです^^
あいりおーさんに、かわいい色のぱん、初めてって言われて
飛び上がって喜んじゃいました~♪
あたたかい気持ち、いっぱい下さってありがとう~♪
うふふふ~~^^
クッキーは、かなり日持ちするかも・・・(笑)
喜んでもらえて、本当にうれしいです^^
まだ、あいりおーさんからの届かないんだよ(ρ_;)
待ち遠しくって♪
ルンルン気分で今日は、過ごせています^^