ひだまり*

夜のカーテンが閉じかけて・・・。
光が射しはじめた頃・・・・
c0145889_1611831.jpg

しあわせ色したぱんたちは、
光をもとめているみたいに、
やさしい朝日にくるまれる*
キラキラ耀いてみえて、しあわせな気持ちを
たくさん、たくさん増やしているみたいだった♪
c0145889_1631695.jpg

シャワーキャップをかぶって・・・♪
*おいしくなぁれ*
願いをこめて・・・^^
ぷぅ~*とふくらんで
熟成するのを、ゆっくぅ~りとした気持ちで待つ・・・^^

*もう、おいしく焼けますよ~*
ぱん達から、そんな声が聞こえたら(笑)
焼き色がつかないように・・・
やさしい温度で、焼きあげます♪^^
c0145889_165238.jpg

お気に入りの袋に入れて・・・^^
私の大好きな、さくら色のシールを飾って・・・♪
しあわせな気持ち*
届けれますように・・・・♪

そして・・・♪^^
c0145889_16142263.jpg

企画に当選した、あいりおーさんshuー62さんにお送りした、
picoが作った曲のオルゴールCD♪
こころが風邪をひいてしまった時や・・・
ぬくもりが欲しくなった時とか・・・

このオルゴールのメロディー*が
聴く人のこころを
やさしい、ひだまりみたいな温かさで・・・^^
ぎゅ~っ*ってくるんでくれたら良いなぁ~~。

そんなpicoの気持ちが、たくさん込められたCDです♪

今日は、とってもあたたかい1日でした♪^^
みなさんの暮らす街も、同じだったのかなぁ~^^

休日で、大切な人たちと楽しい時間を
過ごしていた方も・・・♪
たくさんの方に喜びを与えるために
休日の今日も、お仕事で頑張ってくれる方も・・・♪

今日は、しあわせなこころで過ごせましたか^^

ひだまりみたいな、
やさしいきもちが、みなさんのこころにあふれていますように・・・♪
また、明日も元気で楽しい時間が、たくさん訪れますように・・・♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます♪

        ********
大好きなあいりおーさんが、実物以上に素敵に、
私達の贈り物を、紹介してくださいました♪^^
あいりおーさんは、とっても楽しくて^^
パン作りがとっても上手な、素敵な方で・・・^^
私の大好きな、大切なお友達です♪^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-11 16:50 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(24)

Commented by mie at 2008-02-11 21:03 x
みぃみさん、こんばんは。

 かわいい色のパンですね~♪かわいくてかわいくて、写真を見たとたんドキン*としてしまいました~♪

 私の場合、パンが発酵している間は「ちゃんと膨らむかな~?」「おいしく焼けるかな~?」「おッ、膨らんできたぞ」「きゃー可愛く膨らんだ~」といろいろ頭の中が忙しくなります。「ゆっくぅ~りとした気持ち」とは程遠い・・・普段の性格は「ゆっくぅ~り」らしいのですが。
  
 早速、私もパンを焼きたくなってきました。私も可愛いパンが焼ける人になりたいなぁ~♪
Commented by ぷりこ at 2008-02-11 21:10 x
みぃみさん、こんばんわ。
数々のケーキやパンやラッピングや…とっても優しい言葉でほっこりさせていただきました♪
ピンクと黄色のパンなんて、パンじゃないみたい、おもちゃか何かみたいにかわいいです~!
こんなに細かくいちいち手をかけながらたくさんのものを作れるってほんとに凄いと思います。徹夜まで…お疲れ様です!
その気持ちがいちばん素敵だな~、と思いますよ。

私までプレゼントもらったみたいに見るだけでしあわせに、楽しくなれました、どうもありがとうございます~。
Commented at 2008-02-11 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいりおー at 2008-02-12 06:04 x
みぃみさん おはようございます*^^*
あのかわいいパンちゃん達はこんな風に愛情をかけられて
生まれてきたんですね~♪
焼き色がつかないように優しく見守られて♪
本当に見ているだけで幸せで早くも春を感じたパンでしたよ~♪
もちろん味も美味しくて♪
CD、あれから毎日リピートかけて聞いてます。
心が癒されて心地いいです。
きゃぁ~@@私のことが実物以上に素敵に紹介されてる~!!
ありがとうございます*^^*
みぃみさんのプレゼント、私の写真力とセンスがもっとあったらよかったなぁ~と思います^^
今日もみぃみさんが素敵な1日を送れますように♪
Commented at 2008-02-12 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-02-12 09:04 x
おはようございます。(*´▽`*)

美味しそうなパン・・・
見ているだけで癒されるパン・・・
ん~きっと食べたら全身軟体人間の様にヘロヘロ~っと癒されそうです。(〃▽〃)

あいりおーsanのブログへ遊びに行って参りました~
すごーーーーーい!(*´▽`*)
あいりおーsanのブログも引き込まれてしまうブログですね~

CD、yuukiもいつの日か聴きたいな~
いつか、自分の手に取って聴ける日を楽しみにしてます。
いつの日か、SHOP販売なんてして貰えると・・・通信販売かな~
HAPPYッピ♡イヒッ♡(●♡∀♡))ヾ☆*。
Commented by yuuki at 2008-02-12 09:06 x
yuukiも記事にさせて貰いました・・・が。∑('◇'*)
exciteではないので・・・
コソッとお知らせまで・・・。( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;) ( ̄ω ̄;)
Commented by sat-omi at 2008-02-12 10:02
みぃみさん、おはようございます~♪

おすそわけ便の紹介が、一体どこまで続くのかと
思っちゃいましたよ~っ!
すごい、すごい!!
すごい以上の言葉が、見つからないよ~っ(笑)!
お菓子だけじゃなくって、パンも、そして、みぃみさんの優しさ*も、
てんこもりの、おすそわけ便ですね、
というか、これはもう「おすそわけ」の範囲を超えちゃってる気も^^
CDまで聴けちゃうなんて・・・
見て、香りを楽しんで、聴いて、持って、味わって・・・
五感の全てを満たしてくれそうです^^
Commented by ゆっきー at 2008-02-12 10:39 x
はじめまして^^
あいりおーさんのブログから遊びに来たゆっきーといいます。
とっても素敵な贈り物ですね
ひとつひとつ丁寧に作られていて
みぃみさんの作る美味しそうなお菓子やパンはもちろん
文章から伝わる優しさや素敵なお人柄に
ブログを見入ってしまいました^^

私もお友達にゆっきー便をおくったりしますが
みぃみさんのように心が伝わるような
素敵な幸せ便を送れるようになりたいです。

このラッピングも本当に素敵ですね
お菓子のラッピングでかわいいものを探しているんですが
なかなか見つからなくて・・
過去の日記を見せていただいたのですが
いつかショップを開かれるときは
ぜひラッピングを注文させてください

また一つ素敵なブログに出会って
毎日の楽しみが増えたこと、とっても嬉しいです
また遊びにきます

Commented by chiffon chiffon at 2008-02-12 10:53 x
みいみさん(^^)。
ブログへのコメントありがとうございます♪。
おすそ分け便。素敵ですね~♪。
みいみさんのやさしさがいっぱい詰まった贈り物。
お菓子やパンの淡い優しい色合いが、ほんわり穏やかな気持ちになれますね(^^)。また、いつでも、遊びにきたいから、リンクいただいていきますね~♪。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 10:56
++mieさんへ++
mieさん^^
おはようございます♪
えへへ^^
ドキンとさせてしまいましたか~^^
やさしい色を出すのに、ちょっと苦労しましたが、
そんなふうに言っていただけて、苦労が報われた(笑)気がします^^

私も、いっしょですよ^^
発酵している間、どんなふうになるのか気になりますよね~♪
酵母が少ないので、ゆっくりしか発酵しないので、
それで、ゆっくぅ~りして待っていただけなんです。(*^▽^*)ゞ

mieさんも、かわいいパン焼けますように・・・♪
そのパンが、たくさんのしあわせを運んでくれますように・・・♪
mieさん^^楽しみにしていますね~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:01
++ぷりこさんへ++
ぷりこさん^^
おはようございます♪

おもちゃみたいですよね~^^♪
あかちゃんの使うものは、とってもやさしい色をそているから、
そんな色合いを目指しました^^
何度も、失敗したんですけど・・・^^;

労ってくださって、ありがとう~♪
ぷりこさんに、やさしい言葉を贈ってもらえて、
とってもうれしい~♪
ほんとうに、ありがと~^^

ぷりこさん、いつか私のぱんとおやつ、食べてみて下さいますか?
ぷりこさんに喜んでもらえたらうれしいなぁ~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:06
++鍵コメ2008-02-11 22:41・・・Sさんへ++
Sさん、おはようございます♪
こちらこそ、自分の想いを押し付けてしまって・・・
すごく、反省しています。
本当に、ごめんなさい!!!

ぱんは、冷凍すれば日持ちすることを
すっかり忘れていて・・・。
何度言っても足りないくらい、ごめんなさい!!

Sさん、応援ありがとうございます^^
Sさんのやさしい気持ちが、たくさんの方に伝わりますように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:10
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはようございます♪
今朝も、早いですね~(笑)
CD、いいでしょ~?!!ねっ!
あのメロディー、大好きなんだ~♪

あいりおーさんが素敵に撮ってくれて、
心のこもった言葉で紹介してくれて、
すごく感激したんだよ^^
それ以上写真力とセンスがあったら、私、感激しすぎて
宇宙まで飛んでいっちゃうよ~(笑)

大好きな、あいりおーさんも・・・♪
素敵な1日をおくれますように・・・♪♪
Commented by kyonncafe at 2008-02-12 11:13
はじめまして♪
しばこ。ちゃん、あいりおーさんのところから
遊びにきましたぁ~ (*´∀`*)

ラッピングのセンス☆
ひとつひとつに込められた、とってもやさしい感じが、
素敵ですねっ♪♪

ラッピンググッズがほんとどれもこれもカワイイですねっ☆
一目見て、ファンになってしましましたぁ~♪
リンク☆ 頂いて帰りま~す☆ 
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:15
++鍵コメ2008-02-12 06:49 ・・・Mさんへ++
Mさん^^
おはようございます♪
こちらこそ、あたたかいメッセージを下さって
心が、ぽかぽかになりました^^
はい^^
橋本に住んでいます♪
古淵なら、とっても近いですね~♪
とっても嬉しいですね~^^

今日は、曇り空ですね~。
気をつけていってらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪
お仕事、頑張ってくださいね~^^
また、たくさんお話したいですね~~♪

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:21
++yuukiさんへ++
おはようございます^^
食べて、ヘロヘロ~になってしまったら、(笑)
こまります~~(笑)
でも、心がやわらかくなってくれたら嬉しいな♪

あいりおーさんの所に行ってくれたの~?!!
ね~!!すっごく楽しくって♪おいしそう~な素敵な写真がいっぱいで、
素敵なブログでしょ~~♪^^
とっても心のやさしい方なんだよ^^

CD、ありがとうね、yuukiさん♪
ネットshopで、販売できる準備は出来ているからね^^
オープンまで、待っててくださるとうれしいです^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:26
++sat-omiさんへ++
さとみさ~ん^^
おはようございます♪
きゃ~^^
さとみさんに、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♪
はい^^♪
うれしい気持ちをてんこもりにして、お届けさせてもらいました^^
でも、まだ足りないくらい・・・(笑)
さとみさん^^
とってもおいしそうなケーキやパン^^
そして、ついにはショコラティエに・・・(笑)^^
とっても上手に作られてて
いつも感心しているんですよ^^
今日は、そちらのお天気はいかがですか~?


Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:33
++ゆっきーさんへ++
ゆっきーさん^^
はじめまして♪
あいりおーさんのところから、訪ねてくださったんですか?^^
わぁ~♪うれしいです^^
どうもありがとうございます♪
そして、やさしい言葉をいっぱ~い届けてくれて・・・♪
本当に、嬉しかったです^^
ありがとう~♪
ゆっきー便♪素敵ですね~^^
贈り物をしたい・・って想った瞬間から、
ゆっきーさんの気持ちは、届けるものをやさしくくるんで、
お友達の心に、たくさんのしあわせを届けてくれていますよ^^
きっと・・・♪

はい♪
ぜひ、よろしくおねがいします^^
ありがと~♪
また、ゆっきーさんとお話できること、
とっても楽しみにしています♪
私も、遊びに行かせていただきますね~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:37
++chiffon chiffonさんへ++
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
とってもうれしいです♪
ワァ~♪リンク、ありがとうございます^^
私も、リンクさせてもらっても良いですか?
いつも、おいしそうなシフォンやお菓子を焼かれてて、
本当に次回のガレージセールには、行かせていただきたいです^^
でも、地図がよく解らなくて・・・^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 11:41
++kyonncafeさんへ++
kyonncafeさん^^
初めまして♪
しばこ。さん、あいりおーさんとお友達なんですか??
すごぉ~く!嬉しいです^^

ラッピンググッズ、かわいいって言ってくださって
どうも、ありがとうございます^^
うれしい気持ち、ありがとう~♪

そして、リンク♪
私も、させてもらっても良いですか?
どうも、ありがと~~♪
Commented by cookingdiary at 2008-02-12 14:15
みぃみさんこんにちは^^
たくさんみぃみさんが頑張った写真や記事がupされていて、
読んでるとジ~ンとします。
私にまで本当にありがとう~みぃみさん^^
毎日少しずつ食べさせてもらっています♪
毎日の楽しみ^^
でもちょとだけパパや子供たちにもおすそわけしたり^^
みんなで大きな幸せをいただいています*
本当にありがとう*

それから先日は、優輝のお祝いありがとう^^
嬉しかったです^^
お礼が遅くなってごめんなさい。
今日は雨ですが、そちらはどうですか?
今日もいい一日でありますように^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-12 16:16
++chieさんへ++
chieさん♪
こんにちは~^^
幸せな気持ちで頑張れたから、
ぜんぜん疲れなかったよ♪
chieさん、いつも心配してくれて、ありがとう~♪
chieさんは、私にとって、
かけがえのない人だから・・・^^
いつも、感謝しています。
だから、受け取ってもらえて、どうもありがとう~~♪
優輝くん、かわいいね♪
あのスライド、見てたら、いつの間にか微笑んでました^^
子供の成長は、楽しみだけど、寂しいね(笑)
わざわざ、お礼を伝えに来てくれて
ありがとう~*
こちらも、今日は雨です^^
chieさんにとっても、良い1日でありますように・・・♪^^
Commented by あかまる亭 at 2008-02-12 18:11 x
おいしそうなパンがずらり・・たまりません