優雅な気持ちで・・・

ゆっくぅ~りと頂いた、今朝のテーブル*
(可愛いお花の形のお皿は、大好きな chieさんからの贈り物^^)
c0145889_11575541.jpg

昨日、突然picoの家に届け物を持っていくことになって、
発酵途中のパン生地を連れて^^
車でドライブしました♪
ばばちゃんとじぃちゃんに食べてもらおうと作っていたのです^^

あたたかな陽が射してきて
気持ちよさそうに、シャワーキャップをかぶって^^
助手席で熟成している、ぱん生地たち*
なんだか子供が、隣ですやすや眠っているような・・・*
あったかぁ~な、ぽかぽかの気持ち^^

picoのところで
ホシノのなごみぱんと、はるを焼いて
そのまま宅急便で送って・・・♪
夕方、家に着いたらすぐに、またぱんをコネコネ^^

主人の職場で一緒に働いて下さっている女性の方に焼いた、
*しあわせ色のぱん*~はる~
ほんのささやかな気持ちなのですが・・・^^
いつもお世話になっています♪
・・・そんな気持ちをこめて焼きました♪

*******

優雅な気持ちで朝食をいただけたのは、
側にある、大好きなばらの花*がいっしょだから♪

いつも、やさしい想いを届けてくださるきょうこさんが贈ってくださいました♪

c0145889_1294742.jpg

とっても大きなアレンジメントの花かごで、
きれいでかわいい色合い*
c0145889_12125511.jpgpicoの大好きな、かわいい白い花♪
(名前忘れちゃッたぁ~^^;)


c0145889_12152761.jpg幾重にも重なった、花びらがステキやなぁ~^^

c0145889_12163781.jpgやっぱり*
ピンク色のRose♪こころを優雅にしてくれる・・・^^
バラの花は、女性らしさを大切にしなくっちゃ♪って気持ちにさせてくれる・・・^^
c0145889_12215765.jpg

やさしい想いと、素敵な花束を、本当にありがとう♪
だいすきな、きょうこさん^^
c0145889_1221446.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、ここに遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、こころから感謝しています♪

今日も、ぽかぽかの良いお天気です♪
お布団を干して、パンパンたたくと^^
ちいさなホコリが・・・^^;
でも、
毎日体を休ませてくれる、お布団はとっても気持ちよさそう~^^♪
あたりまえのようなコトや、モノのなかにも
たくさんの*ありがとう*をみつけられるこころでありますように・・・♪
*いつも、タロさんを休ませてくれて、ありがとうね*
そうつぶやきながら・・・^^
ぱんぱん♪
*いつも、歩樹を癒してくれて、ありがとうね*
こころをこめて、ぱんぱん♪

ささやかで・・・*
さもない、母のちいさな想いが^^
いつも、あなたたちを包んで、守ってあげれますように・・・♪

手の湿疹は、もう良くなりましたか・・・?
忙しすぎて、しんどくないですか?

青空に、浮かぶ白い綿雲みたいに・・・
こころが、やさしさでくるまれていますように・・・。
ほわほわした、心地よい気持ちで
今日を過ごせていますように・・・。

いつも、たくさんのしあわせを
届けてくださって、本当にありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-16 12:39 | やさしい贈りもの | Comments(20)

Commented by yuuki at 2008-02-16 14:14 x
たくさんの、癒され系の色のお花に囲まれて・・・
とってもとってもキレイ。

お花にマッチしたしあわせ色のパンに・・・
そのパンにマッチしたお皿・・・
何から何まで癒され系で・・・
見ているyuukiも癒され中~♪

発酵中のパンを助手席にのせて、一緒にドライブ。
いつもなら1人の運転。
でも隣に乗ってるパン生地。
パンなのに、スヤスヤネムネム熟成されてて、一緒にドライブ。
うん、ほんま赤ちゃんみたいやね。(*´▽`*) 笑

きっと・きっと、旦那様の会社の方も、そんなパンに癒されてお仕事頑張れるはず!
羨ましい~(*´▽`*)
Commented by syui-yui at 2008-02-16 14:39
みぃみさ~ん、連続コメント、です(笑)
なんとなく ふら~っと遊びに来てみたら、、
更新されてたので、うれしくなって思わず!です★


発酵中のパンとドライブ* なんだか素敵。
みぃみさんが愛情たっぷりでパンを作っているのが伝わります!
旦那様の会社の方も、愛情たっぷり なパンに気持ちがふんわり、
心も体もぽかぽかになるはず(*^_^*)

かわいいお花で和んで、
みぃみさんの言葉に ふんわり い~い気持ち♪
今日もありがとう。
’しあわせ’を ありがとう*^^*
Commented by mie at 2008-02-16 15:05 x
みぃみさん、こんにちは。

 先日、お誕生日だったのですね。今日ブログに訪問して知りました。
ちょっと遅くなりましたが「お誕生日おめでとうございます♪」
 素敵な一年になりますように♪
 
 そして今日のブログはかわいいパンと一緒に素敵なお花達が。いつもブログに訪問するたびに幸せ気分にさせていただいております。ありがとうございます~♪

 
Commented by あいりおー at 2008-02-16 16:40 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
このところみぃみさんのもとへ素敵な贈り物がたくさん届いていますね!
それはみぃみさんがみなさんに優しい気持ちをプレゼントしているからですね!
昨日の日記のたくさんのパンやお菓子やお花♪
温かい気持ちがいっぱいですね!
そして発酵中のパンとドライブ^^
みぃみさんらしい♪
きっと私も仲の良い人のおうちなら一緒に連れていっちゃうかも^^
お仕事場で一緒に働いてる「はる」をもらった方はとっても幸せな気持ちななったでしょうね~*^^*
今日も温かな気持ちになりました♪
みぃみさんありがとう♪
Commented at 2008-02-16 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-16 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg413 at 2008-02-16 23:25 x
みぃみさんこんばんは~
今日もみぃみさんのブログの中では春のおとずれですね~~
花のある生活癒されますね。ウチもお花買ってこようかな~~^^
はるのパンほんとうに色合いがかわいいですね。かわいい、かわいい手しおにかけた子供みたいで・・

みぃみさんのお人柄だからこんなにたくさんのステキな贈り物^^
私もあたたかな気持ちが届けられるようなお菓子やパンこれからも焼き続けたいな~って思いました♪いつもみぃみさん優しいきもちありがとう!
Commented by *ka-ri* at 2008-02-16 23:48 x
はぢめまして(*’∀’*)
お菓子作りだいすきなk*ka-ri*デス☆
パン作りにもずっとずっと興味があり、、でも難しそうで、、
でもこのブログをみせていただいてたら本当に優しい気持ちになりました(〃∀〃)まだ私は立ち上げたばかりなのでなにもないですがぜひ遊びにいらしてください♪今後ともなかよくさせていただけたらなぁとおもいます♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 06:51
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
おはよう~~♪
うん^^
癒し系のお花のアレンジメントでした^^
yuukiさんも、癒された気持ちになってもらえて
私も、うれしい♪
うれしい言葉をありがとうね^^

うん^^
本当に赤ちゃんみたい・・な愛情がわきました^^(笑)
いとおしい感情です*

おいしく召し上がってもらえたら嬉しいんだけれど^^

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 06:52
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん、おはよう~~♪
私も、ゆぃゆぃちゃんの所に遊びに行ったら
更新されてて、嬉しくて♪

例のヤツ(笑)しっかりと拝見しました(≧∇≦)
楽しみにしているね♪

ホシノの酵母は、ゆっくり~発酵するので
助かりました^^
みなさんに喜んでもらえたらうれしいんだけど♪^^

お花、本当になごみます^^
女性らしいエッセンスやエネルギーを
届けてくれるから、大好き♪

私のほうこそ、
ゆぃゆぃちゃんには、いつも
あたたかなこころをもらってる♪
ありがとう~^^*
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 06:53
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~~♪
はい♪
みなさんから素敵な言葉や、気持ち*
そして、贈り物がいっぱい届けられました^^
本当に、ありがたいな^って感謝でいっぱい!!

えへ^^
発酵中のパン生地とのドライブ*
私らしいですか?
うん^^、きっとあいりおーさんも一緒に出かけると想う^^

あいりおーさんのパン、本当においしくて
他のパンは、もう食べれません^^
・・・といいつつ、もうなくなりそうなので自分で作ってるんだけど(笑)
ホシノのパンでも、粉や種類で、おいしさも違うんだね♪
しばらく、ホシノにはまりそう~~。
お店では味わえない、とってもおいしい、あいりおー's ベーカリー
(笑)のぱん♪
本当に、本当にごちそうさまでした*^^*
贈ってもらえて、本当にうれしかったよ^^
あいりおーさん^^
どうもありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 06:54
++mieさんへ++
おはようございます^^
mieさん♪^^

うれしいお祝いのメッセージを届けてくれて
ありがとうございます♪

今回のお誕生日には
たくさんの花束を頂いて
まるで、花屋さんになったようでしあわせな気持ちでした*

mieさんにも、しあわせの気持ちを
おすそ分けできたなら、私もしあわせです♪
しあわせな気持ちを、ありがとうございます^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 08:35
++鍵コメ2008-02-16 22:51・・・Kさんへ++
kさん^^
おはようございます♪
素敵な贈り物をありがとうございました^^
とってもやさしい気持ちで、ゆったりと過ごせました♪

黄色のチューリップもとっても可愛く咲いてくれていたのですが、
きれいに撮れず、全体ので雰囲気がお伝え出来たら・・・と思い
全体も撮ったのですが、これも上手に撮れず・・・^^;
小さく、ご紹介させてもらいました^^;
ごめんなさい^^

シャワーキャップは、私のぱん作りのお友達のような存在(笑)
水玉のがお気に入りで、かわいい感じが好きです♪

本当に、良いお天気でしたね^^
今朝も、ぽかぽかですね^^
お洗濯日和です♪
Kさんも、良い休日を~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 08:41
++meg413さんへ++
megさん^^
おはようございます♪
今朝も、よいお天気ですね~♪
花のある生活は、こころがほんわかして
本当に、癒されますね♪
しあわせ色のぱん*
はるの色は、特にお気に入りなんです^^
大好きな色の組み合わせだから^^

megさんの、おいしいパンを食べれた人は
あたたかな気持ちになってくれたいますよ^^
これからも、一緒にぱんやお菓子作りを
楽しみましょうね~~♪
私こそ^^
いつもmegさんにやさしい気持ちをいただいて・・・^^
どうも、ありがとう^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 08:45
++*ka-ri*さんへ
初めまして^^
*ka-ri*さんのブログに今、遊びに行かせていただきました。
パン作りは、楽しいですよ^^
このブログを見てくださったおともだちやお知り合いのかたも
ホームベーカリーを購入されて
楽しんでくださっています♪

こちらこそ、よろしくおねがいします♪
Commented by maplecake2007 at 2008-02-17 09:20
みぃみさん、こんにちは!
春を感じる素敵なパンやお花ですね~
うっとりです。
センスが素晴らしくていつも感心してしまいます。
この3色のパンは色はどうやって焼いているのですか?
差し障りがなければ教えてください<(_ _)>
とってもやわらかでふんわりとしていておいしそうですね~
Commented by arisucafe at 2008-02-17 13:57
(^-^*)/こんにちわ~♪♪
遅くなりましたが、、、、、
☆Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday☆
みぃみさんにとって素敵な一年になりますように♪
私も昨日、一つ歳をとってしまいました。。゛(ノ><)ゝ

それにしても、いつもここへ来ると心が和みます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
毎日とっても充実した日々を送られてるんだなぁ♪
って伝わってきます。素敵なお友達もたくさんいて(*^-^)♪
私も充実した日々を送れるよう、頑張らなくっちゃo(*^▽^*)o
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 15:16
++maplecakeさんへ++
おはようございます^^
なかなか遊びにいけなくて、ごめんなさい^^

色素は使っていないので、毎回同じような色のぱんは焼けないのが
悩みのぱんです(笑)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 15:20
++arisuさんへ++
arisuさん^^
うれしいお祝いメッセージをありがとうございます♪
え~!arisuさんも2月生まれですか?
同じですね^^うれしいな~♪
2日違いですね♪^^

arisuさんも、とっても楽しそうで^^
充実した毎日を
過ごしておられる様子が、
ブログを拝見してて、伝わってきます^^
いつもたのしみにしているんですよ♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 15:24
↑続きです。

arisuさん^^
お誕生日♪
おめでと~~~~!!!!!
arisuさんにとって、
しあわせがたくさん訪れる1年でありますように・・・♪
遅くなったけど・・・^^
こころから、お祝い申し上げます♪
本当に、おめでとう~♪