もちもちマフィンを・・・

焼きました♪

c0145889_154198.jpg

今日の3時のおやつは、
あいりおーさんが作ってくれた、お気に入りのマットを敷いて・・・♪

しぼり黒豆をいれた、おやつマフィンぱん*
のんびり田舎茶といっしょに・・・^^*

お茶が入って
温かくなった湯飲みを、両手でくるむと^^
こころがね^^
ほぅ・・・とするんだ♪

こっくん・・・♪

体中に、あったかいお茶が届くと、
ふぅ~~^^って
ため息をひとつ*

これは、しあわせのため息^^
こころが、ほっこりなごんだ、しるしなんだ♪^^

   *******
chieさんから頂いた、うれしいプレゼント♪
c0145889_14333548.jpgはぁとの形した、かわいいティーストレーナー♪

c0145889_1584064.jpg上手に撮れなかったんだけど・・・^^
かわいい模様が入った、私好みのグラス♪
毎日の朝食に、ミルクを入れて・・・^^
私、専用の大好きなグラスになりました♪

c0145889_14391172.jpgかわいい花の形の、白いちいさなお皿*
chieさんは、私が好きそうなものを選んでみたよ・・・って♪
うん!!こんな感じのものが大好きだよ^^
本当に、不思議♪
chieさんは魔法使いみたいだ・・・^^

c0145889_1443955.jpg
大好きなばらの絵がある、
ぬくもり色した、かわいいふきん*
・・・これも、もったいなくて使えない・・・・^^;
汚したくないなぁ~。

c0145889_1448322.jpgちいさな、ちいさなハートの形のクッキー型♪
かわいいなぁ~**


可愛くて、素敵な贈り物をありがとう^^
chieさん♪
そして、みなさん♪♪^^
いつも、たくさんのやさしさをありがとう!!

ここを、訪ねてきてくださった
みなさんにも^^
ちいさな気持ちを、おすそ分け・・・♪

今日も1日、
家事や^^
お仕事^^
本当に、ご苦労様です^^
さぁ♪ひと息ついて・・・^^
c0145889_1453372.jpg


( ^-^)_旦""
こころが、
ほぅ・・・・と和みますように・・・♪

明日も、また
笑顔があふれるような、楽しい1日になりますように・・・♪
お出かけの方は、気をつけて行ってらっしゃ~~い♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつも、ぽちっ*と応援してくださって、ありがとうございます♪
とっても励みになって、毎日元気をもらっています^^♪
ほんとうに、ありがとう~♪

  *******
紹介するのが、おそくなりましたが・・・^^;
先日、贈らせてもらった、おすそ分け便を、大好きなchieさんが、とってもやさしい言葉と想いで紹介してくださっています♪
chieさん^^
本当に、ありがとう~♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-17 15:13 | やさしい贈りもの | Comments(17)

Commented by cookingdiary at 2008-02-17 15:46
みぃみさんこんにちは^^
私のプレゼントをこんなにすてきに紹介してもらえて・・・
嬉しいなぁ^^ ほんとに嬉しい^^
みぃみさんのイメージで選んでるとき、とっても楽しくて、
会ったことないみぃみさんだけど、
優しいイメージ、かわいらしいイメージ、お花のイメージで
選んでみました^^ みぃみさんに喜んでいただけて良かった^^

今、受験で本当に手がつかなくて失敗が続いてしまって、
買ったものでお誕生日プレゼントを済ませてしまった形でごめんね^^
春になるころ、春の便を必ず送るので受験発表まで待ってね^^

新しい右上のお写真もこのお皿のお写真で嬉しいな♪
あいりおーさんのマットも本当に可愛いな~
私もミシンいっぱい練習して、
いつかみぃみさんにプレゼントできるといいな♪
だいすきなみぃみさんいつもありがとう^^
みぃみさんも笑顔あふれるような楽しい休日になりますように*
Commented at 2008-02-17 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-17 16:45
++chieさんへ++
chieさん♪
1番に、来てくださってありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかった♪

せっかく頂いたのに、紹介するのが遅くなって、
ごめんね^^
買った物で、ごめんね・・なんて、とんでもないよ。
chieさんが、私のことを思って選んでくれて、
とっても嬉しかったよ♪^^
本当に、ありがとう♪

今、本当にchieさんは大変だって知っているから
フィナンシェまで焼いてくれて・・・
picoと2人で、大事に頂いたよ^^

さっきね、気付きました^^;
ごめんなさい^^
時間の使い方に戸惑って、なかなか余裕がなくて・・・^^
教えてくれてありがとう~♪
あのね^^
chieさん、お返事気にしないでね^^
大好きなchieさんの貴重な時間を、奪いたくないもん^^
ごめんね^^
さっきから、誤ってばかりだね。(*^▽^*)ゞ
本当に、大丈夫だから^^。
ありがとうね♪chieさん^^
だいすき♪**
Commented by おすず at 2008-02-17 17:13 x
みぃみさん、こちらにコメントするのご無沙汰になっちゃいました★
でも全部読ませてもらっていま〜す!
沢山の贈り物と、みぃみさんの贈り物と、どれをとっても素敵ですね〜!皆が相手を思う気持ちが一緒だから、こんなに素敵なものになるんですね。
私もこうやって大好きなお友達が作ってくれたものを食べれる幸せを、実感してまーす!
ここに載っているみぃみさんのパンやお菓子を目の前にして
食べれたんだもんな〜!って改めて実感★
美味しくてあっという間にお腹の中に入ってしまったけど、
今でもどの味も覚えてますよ〜!春の訪れを知らせてくれてありがとう★

まだまだ寒い日が続きますが、みぃみさんもお体に気をつけて
沢山の手作りで皆をなごませて下さいね♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとう〜!
picoさんもお誕生日おめでとう〜!
二人にとって今年も素敵な年になりますように★
Commented by あいりおー at 2008-02-17 18:03 x
みぃみさん こんにちは~^^♪
わぁ~あの美味しいマフィンだぁ~♪
今も鮮明にあの味覚えてます♪美味しかったなぁ~♪
そして私の下手くそなおやつマットとドイリーも使ってくれてありがとうございます♪とっても嬉しいな♪
chieさんからの贈り物とっても素敵ですね~*^^*
うんうん、みぃみさんの優しい雰囲気にぴったり♪
お花や柔らかい優しいイメージ♪
私もあのかわいいふきんはもったいなくて使えない!!(笑)
きっと飾っておくだろうなぁ~♪
今日もみぃみさんのもとへ届いた優しい気持ちを私もいただいちゃいました^^
心和んで帰ります*^^*
私はポチっと応援しかできないけど、温かい気持ちへのお返し(笑)
Commented at 2008-02-17 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syui-yui at 2008-02-17 22:19
大好きなみぃみさん^^ こんばんは♪
ほっこり*素敵なひとときをありがとう。
私も一緒にお茶飲んだ気分でいますよ~^^
あぁ、美味しそうなマフィンちゃん。。黒豆ちゃんが入っているのが
よりいっそう...じゅる(笑) 私の食欲を刺激してくれます(>_<)

やさしい気持ちをいつも運んでくれるみぃみさん^^
たくさんのお友達からのやさしいプレゼントにふんわり包まれて、
きっとやさしい笑顔があふれてるはず。。

今日はchieさんのプレゼントに にっこり ですね^^
素敵なプレゼントだねー。 まさにみぃみさんのためのものって感じが
するよ*^^*

心ぽかぽかで寒さなんか吹き飛んじゃうね♪
私も ぽかぽか になったよ(*^_^*)
今日もありがとう♪
明日も ぽかぽか な1日でありますように。。。 ぽちっ!
Commented by あつこ at 2008-02-17 22:49 x
こんばんは☆
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントの数々、美味しそうなマフィンやお茶...
私もほっこり気分になっちゃいました。
ありがとうございます^^
みぃみさんにとって素敵な歳になりますように☆
Commented by yuuki at 2008-02-18 09:21 x
おはようございます。
みぃみsan♡(*´▽`*)

そうだ!思い出した!
yuukiは、chie sanのブログからこのみぃみsanブログへ飛んで来たんだ!(〃▽〃)♪

chie sanのブログに引き込まれて、またもやコッソリ覗いてたの!笑
そして、みぃみsanのブログへ飛んで、コッソリ。
そして、pico sanの所にも・・・。笑

いつもコッソリ皆に癒されてたの。
でも最近は大胆にコメなんかして。アハッ!
出逢いってどこに転がっているか分からないなぁ~

「上を向いて歩こう~」って言うけど、時には出逢いを見逃さないない様に。転がっているモノを逃さないように。たまには、「下を向いて歩こう~」♡(*´▽`*) うん。そうしよ~♡

chie sanの選んだもの全て可愛いね~
みぃみsanにお似合いだ~♡
ナイス~

みぃみsanも今日1日が楽しい日になります様に・・・★
Commented by sat-omi at 2008-02-18 10:35
みぃみさん、おはようございます~♪

時間がゆっくりと流れて、心から「ほっ」とできそうな
すてきな、すてきなティータイムですねっ*
お気に入りの器でいただくと、おいしさも倍増っ!
(↑これは、欲しい器があるときに、私がいつも使う言い訳・・・^^;)

黒豆のマフィン、白いパンが好きな、みぃみさんっぽいですねっ。
私も、食べたいなっ・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 11:38
++おすずさんへ++
おすずさん^^
おはよぅ~~♪
昨日は、東京マラソンお疲れさまでした~♪
今朝、新聞やニュースで様子が紹介されていたけれど、
ものすごい人だったんだね^^
本当に、お疲れさまでした^^
よく、がんばりました!!!^^

そんな~^^;
想像していたのと、違うじゃん!な~んてガッカリさせたら
悪いなぁ~とドキドキしながら送って^^;
でも、私の大好きな、おうちのぱんだよ♪^^って
開き直ったりして・・・(笑)

おすずさんに、そんなふうに言ってもらえて
こころから、うれしいよ^^
それから、お誕生日のお祝いメッセージをありがとう!!
素敵な年になるように、
毎日を、素敵な時間にしていけるように頑張ります^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 11:44
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよう~♪
ん??もうお昼だよ^^;
こんにちは~~♪

あいりおーさんにも、うれしい言葉をもらった^^
美味しいって言ってもらえた^^
あいりおーさんのパンの方が、数倍おいしかったけど
どうもありがとう!

うん^^
あいりおーさんも、chieさんも魔法使いみたいだよ^^
私の好きなものが、どうしてわかるんだろう~って
本当に、うれしかったんだ♪^^

ぽちっ*は、あいりおーさんの温かい気持ち*
そんな気持ちをいただけただけで、
数千倍以上のものを、もらっています^^
それに、おいしいパンの数々・・・。
本当に、本当にありがとうね^^
大好きな、あいりおーさん^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 11:47
++鍵コメ2008-02-17 20:49 ・・・Mさんへ++
Mさん^^
ようこそ♪
うれしいメッセージを届けてくださって、ありがとうございます♪
Mさんも、お菓子作るのが、大好きなんですね^^
私もです♪
また、お話できたら嬉しく思っています^^
今日は、来てくださって
どうもありがとう~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 11:53
++ゆぃゆぃちゃんへ++
大好きな、ゆぃゆぃちゃん^^
おはよう~~♪

毎日、たのしそうに頑張っている
ゆぃゆぃちゃんの事を思って・・・^^
こころから、応援しているよ^^
本当に、本当に
一緒にお茶飲みながら、たくさん話したいね♪

うん^^
chieさんは、本当に愛がたくさんある方で、
見習いたいところが、いっぱいある素敵な人だから、
とってもうれしかった^^
一緒に喜んでくれて、ありがとう~!!
そんな、ゆぃゆぃちゃんが、私は大~好き!!
今日も、1日頑張ろうね!!
ファイトォ~!!一発♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 11:55
++あつこさんへ++
あつこさん^^
こんにちは~♪

ご無沙汰してて、ごめんなさい^^
とってもうれしいメッセージを届けてくださって、
本当にうれしいです♪
どうも、ありがとうございます^^
あつこさんの毎日が
しあわせいっぱいでありますように・・・♪
いつも応援しています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 12:02
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
こんにちは~~♪

(≧∇≦)
yuukiさんって、かわいい~**
そうなんだぁ~^^
chieさんのところから来てくださったんだぁ~♪^^
chieさんは、本当に素敵な方だよね^^
とっても癒されるし、
こんなふうに生きたいなぁ~と憧れの女性でもあります^^
でも、
yuukiさんが、コッソリ・・でなくなって(笑)
やさしいメッセージや、
楽しいメッセージをいっぱい届けてくれて、
私は、本当に嬉しいんだよ♪
ありがとう♪
いっぱいうれしい気持ちを
いつも、いつも届けてくれて・・・。
つらい時に、yuukiさんのメッセージで
とても救われたことがあったんだ^^
yuukiさんとの出会い、大切に想っています^^
時には、下を向いてあるこぅ~だね(笑)
yuukiさん^^
今日も、楽しい1日でありますように・・・。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-18 12:08
++sat-omiさんへ++
さとみさん^^
こんにちは~♪

いつも、バタバタしてて^^;
子供達に、叱られていたり・・しています(笑)
なので、
一人時間は、
ほぅ~ってのんびりなお茶時間を過ごすと、
なんだか充実した感じがして(笑)

ステキ・・・とは、程遠いと思うのですが・・・^^;
ジャージ姿だったり・・・。(*^▽^*)ゞ
でも、お気に入りの器と一緒だと
気分も違いますもんね♪

黒豆のマフィンは、あんこみたいだけど
程よい甘さで、もっちりマフィンに合いました^^
今度、ぜひ^^
さとみさんにも食べてもらいたいなぁ~♪