こころの栄養

おひさまの光が、
窓越しのレースのカーテンを通して、リビングに届けられて・・
晴れ晴れとした気持ちで始まった朝^^
c0145889_8475571.jpg

今朝のテーブルには・・・
大事に食べている(笑)
しあわせ色のぱん♪~はる~^^

今日も、1日がんばろう~♪
気合がはいる^^

今日は、いちごのマフィンを焼こうかなぁ~と
昨日から、1日の計画をたてて
準備万端!・・・のはずが・・・^^;

朝、早く目が覚めてしまうせいで・・・・
9時頃になると、ふゎぁぁ~~~*
あくびが、たくさん^^;

のほほ~んとした朝をすごしています*^^*


c0145889_10443077.jpg
ガーランのクリームチーズ*
クラッカーにぬって頂くと、とってもおいしい♪
今朝は、~はる~に・・・♪







毎日、お洗濯したり・・
お掃除したり・・・
家族のご飯を作ったり・・・
育児をして・・・
お仕事も、持っていたり・・・

うれしいことも、いっぱいあるけれど・・・^^
ちょっと、こころがパンパンにふくれてしまって
カチコチになってしまったり・・・^^;

そんな時は、
思いきって、母・妻・女性(?)休業日を
強引に作ったりして暮らしている私・・・^^

今朝みたいな、のほほ~んな時間も大切^^

自分のこころに問いかけてみる・・・。
何をしなくちゃいけないのか・・・。

あれも、これも、それも・・・。
しなきゃいけない・・・って思っていることが
たくさん・・^^

でも、どれも大事で捨てれない・・・。
でも、
だから、こころが苦しくて・・・・。

そんな時は、
「今」出来ることと、
「後で」出来ることを考えてみて・・・・

「今」出来ないことは、もう棚の上に乗っけちゃうんだ^^
それは、今できなくてもしょうがないことで、
きっと、今出来なくてかまわないことなんだと思うんだ。

そして、「今」自分ができることに、
優先順位をつけてみようよ♪

一番優先したいものを、自分の気持ちに正直に・・・
考えてみるんだ。
素直に、こころに問うてみる・・・。
自分が、今1番大切にしたいものは、なんだろう・・・・。

順位がついたら・・・^^

ね^^

1番優先したいものから、順番に
出来る範囲でいいから、やっていって
1つずつ、クリアーしていけば・・・・。
少しは、こころの肩凝りも、ほぐれるから・・・^^

やさしい朝は、
いつもこころに、たくさんの栄養をくれる♪
でも、
こころが肩凝りしてたり^^
風邪をひいてしまっていたら、
無理しないで^^
ただ、届けてくれるあたたかな光の栄養をうけて
こころに蓄えよう♪
c0145889_11125366.jpg

さぁ・・♪
冷たい、ミルクでも飲んで・・・♪

ちいさな1歩を、歩みはじめよう・・・・^^

今日も、ここは良いお天気です♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ここを訪ねてくださって、ありがとうございます♪^^
ぽちっ*と応援してくださっていることに、こころから感謝しています♪^^

みなさんの暮らす街は、今日は晴れていますか?
あかるい光が 射しているでしょうか・・・?
ゆき*が降っているのかなぁ~?
冷たい風が、吹いているのかなぁ~・・。

みなさんのこころに、
今日もやさしい風が吹いていますように・・・♪
あたたかな想いに、守られていますように・・・♪

   

by m-hidamari-cafe | 2008-02-18 11:26 | 手作りぱんとお菓子