人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ*

しあわせ*_c0145889_812923.jpg

              2006年6月のおうちcafeのテーブル*
きのう・・・。
なんだか、調子が良くないなぁ~と思いながらパソコンの前にいて、
ブログを更新していました^^
ふ・・・と気付くと、顔がぽっぽっ*熱くて・・・^^;
熱がでていました^^

あ・・・どうりで、しんどいはずだ~

歩樹が、お買い物を代わりに行ってくれて、
お布団を敷いてくれて・・・♪
お陰で、
ゆっくぅ~り体を休めたから^^

朝、起きた時には
全快してて♪
体が、軽い感じ^^

おととしの5月から半年間だけ^^
自宅でも、Mon chou chouという名前で
おうちカフェをしていた時の1枚の写真♪

やさしい、さくら色をメインにテーブルをセッティンングして^^
ふんわりな気持ちをもてるような空間を
作ってみました♪

今は、もう自宅でも
picoん家のサロンでも教室は休止していますが、
picoの自宅でkid'sの教室を再開しました)
この頃は、本当に忙しく
正直言うと、なかなかゆったりな時間もとれず
バタバタしていたように思います^^

     *******

「あなたが、今不幸なのは
過去にあった、不幸なことばかりみているからなのです・・・。」

そんな言葉が、とてもこころに響いた。
そう。
愚痴がでたり、
相手を責める気持ちでいるとき、
過去にあった、いやなことを思い出したりして
その時のくやしい気持ちや、
されたことを
今、言われたかのように・・・
今、されたかのように・・・・
こころに描いて、
同じ苦しみを、持ち続けている・・・。

とっても仲の良いお友達Mちゃんは、
今も彼とケンカをすると、
あのときにも、こうされた・・・。
あのときは、こんなことをいわれた。
許せない・・・って言う。

そんな時、うん^^、うん^^って聴きながら・・・
「過去に、生きていたら、ダメだよ」って・・・。

しあわせになりたいと思ったらね^^
しあわせな事を、みつけることが大事だと思う^^
しあわせな事や、気持ちを見つめることが
大切なんだと、思う^^

過去、どんなつらいことが、たくさんあったとしても・・・
しあわせなことだって、
いっぱい、あったはずだから・・・^^

子犬が、ペロペロって顔をうれしそうになめてくれた・・・・^^
風邪をひいて寝込んでいた時に
お父さんが、大好物の桃の缶詰をかってきてくれた・・・^^
生活が苦しくて、困ってたときに
母が、そぅ~っと自分の年金を、持たせてくれた・・・

ちいさな、ちいさな努力・・・。
そう、
今までの、うれしいこと、やさしくされたこと、
そんなことを振り返ってみる・・・
そんな、ちいさな努力。

しあわせは、・・・
ただ待っているだけじゃ、
いつも、ちゃんと側にあることに気付けないから・・・。

あたたかな春のような、やさしい風は、
もうちゃんと、吹いていてくれてるよ・・・^^

いつも、あなたのこころをくるんで、いてくれているんだよ^^

小さな苦しみを、握りしめている・・・
その手を開いてごらん♪

明るい光が、灯っているよ♪
やさいしい光が、笑っているよ♪

もう、許してあげよう^^
自分も、相手も^^。

大丈夫だよ^^
あなたは、いつも愛されている^^
しあわせ*_c0145889_8244242.jpg

さくら色のテーブルは、
大好きな、あなたのために・・・♪

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも、あなたが
しあわせな気持ちで暮らせていますように・・・♪
やさしくて、あたたかな気持ちを感じて暮らせていますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-19 09:30 | 手作りぱんとお菓子