ちいさな春が咲きました^^

すこぅしだけ、体調がわるくて・・・
お布団に入ったり・・・
起きてみたり・・・^^;
c0145889_1143918.jpg

昨日、
タロさんのお弁当を作ったときに、
ちいさな応援のきもちを
書いて、お弁当箱にペタッと貼った^^

「今日も、お仕事ご苦労様♪」
「お弁当たべて、またお昼から頑張ってね♪」
「ケガとか事故に気をつけてね♪」

成人した息子に「♪」マークや^^
こんな手紙は、嫌がられるかなぁ~
叱られるかなぁ~^^;と想いながら・・・
ほんの少しの遊び心もこめて・・・^^

最近、疲れた~~と言いながら
出かける後姿を見送っていたから、
少しでも、元気になってもらえたら・・・と^^
思いつきで、付箋紙に書いてペタンと貼って・・・
お弁当袋に詰めた♪

夕方、タロさんが帰った事に気付かず、
お布団で眠っていた私。
ふぅ・・・っと目が覚めたら
気持ち、体が楽になってて^^
タロさんが、食卓にお弁当箱を置きにきてた。

「おかあさん、お弁当ありがとうね。」
「元気がでたよ^^」

熱で、ぽ~っとしていた私は、
意味がよくわからなかったけど
「そっか~、よかった」
そういって、またお布団に・・・。

明け方、目が覚めて
流し台に、お弁当箱が水に浸かってあるのをみつけて・・・
あぁ~、そっかぁ~^^
喜んでもらえたんだぁ~って、嬉しくなって^^
また少し、パワーがはいった♪
c0145889_11174944.jpg

四葉のクローバー*
yuukiさんから、もらった♪
可愛くて*^^

あみあみした、コースターにちょこん♪と飾ってある^^

さもない、毎日のなかの・・・^^
ささやかで平凡な、やりとりだけれど・・・^^♪

私は、
こんなちいさな暮らしが、
四葉のクローバーを見つけたときのように・・・♪
最高にしあわせだなぁ~って感じられる♪

こころに咲いた、ちいさなお花畑と・・・♪
しあわせのクローバー・・・♪
また、ひとつ^^
こころに、ちいさな春が咲きました♪

    *******

今日も、あたたかな1日になりそうです^^


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも、応援してくださって、
本当にありがとうございます♪
そして、いろいろ心配してくださって、こころからありがたいなぁ~って思っています^^

風邪が、流行っているみたいです。
どうか、お体に気をつけて^^
明るいひだまりのような気持ちで、今日も1日過ごせますように・・・♪
みなさんのこころが、元気いっぱいでありますように・・・♪

by m-hidamari-cafe | 2008-02-20 11:45 | やさしい贈りもの | Comments(15)

Commented by syui-yui at 2008-02-20 12:50
大好きな、みぃみさん♪ コンニチワ^^
ふふふ、なんでこんな時間に?!って、そ・れ・は、
今日はひめの1日体験保育だったです。で、おやすみもらったの♪
偶然、旦那さんもお休みで これからお昼寝したい旦那さんを引っ張って
公園へ出かけるつもりです(笑)

今日はあったかいね~^^
体調は、どうですか?
今日はいろいろなことをお休みして、ゆ~ったり、過ごしてくださいな。
私も、今日は、のんびり。。

お弁当箱へのメッセージ。なんだか素敵だぁ。ジ~ン。。
ほんのちょっとの思いやりが大きく響くんです。
きっと、タロさんはうれしかったと思うよ。みぃみさんからパワーを
お腹いっぱい、心いっぱい吸い込んで、お昼からの時間を
過ごしたんだね~。
私も旦那さんと自分のお弁当を詰めてます。
真似してみよう。と思います。
ときには自分へメッセージするのもおもしろいかも。変な人かな(笑)

今日もふんわり、ありがとう。
今日のあたたかい陽だまりのようなやさしい1日を過ごせますように^^
一番乗りでうれしい私、なのでしたww
Commented at 2008-02-20 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuuki at 2008-02-20 16:40 x
こんにちは!みぃみsan☆(*´▽`*)

体調がまだ万全ではないんだね。
念の為に先生に診て貰ってゆっくりしてくださいね。(>ω< )!! 
無理は絶対禁物だよ~
身体が赤信号を発令してるからね!
車と一緒!無理は禁物!焦らずゆっくりだよ~~~~。

たまに、メッセージなんて貼り付けてると嬉しいよ~
やる気だってアップ↑アップ↑だよ~

そして、帰って来てからの優しい一言♡癒されるな~(*´▽`*)

みぃみsan、今日も残り少ないけど無理せず!ファイト!(>ω< )!! 
Commented by chiffon-chiffon at 2008-02-20 18:29
みいみさん(^^)。
こんにちわ♪。今日は、いくぶん暖かいけど、まだまだ寒い日が続いているので、お体大切にしてくださいね♪。
温かなメッセージ付きのお弁当。素敵ですね~♪。
思いきり、癒されちゃった私です!みいみさん、ありがとデス♪。
Commented by panipopo at 2008-02-20 18:39 x
こんばんは。初めまして。
以前からお邪魔させていただいていたんですが、初コメントさせていただきます。
病気の方は大丈夫ですか?早く良くなりますように願ってます。
息子さんへの手紙にジ~ンと来てしまいました。
そのやり取りが素晴らしいと思い、コメントを残させていただいてます☆

それにこのクローバー、ほんわり可愛くて、心が和みますね。春ももうすぐですね。それにしても、みいみさんのステキな写真の数々と言葉に癒されているんですよ~。ありがとうございます♪ きれいな写真にウットリ。。。

また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。

Commented by noe at 2008-02-20 18:55 x
お母さんが作るお弁当箱を持っていく息子さんも素敵だし、
そこにメッセージを添えられるみぃみさんもとっても素敵です。
良いなぁ、そういう親子関係゚・*:.。. .。.:*・゜
今まで積み上げてきたものがどんなものか、っていうことですよね。
暖かい家族なんだろうなぁ。

体調悪いみたいですが、お布団にくるんでもらってゆっくり休んでくださいね。
春はもうすぐそこまで来ているから、元気に迎えたいですもんね!
Commented at 2008-02-20 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 20:35
++ゆぃゆぃちゃんへ++

あらぁ~♪
今日は、お休みだったんだぁ^^
家族で公園♪
楽しそうだね^^
うん^^
お弁当持って・・・♪
自分へのメッセージも、ステキや~^^♪
なんか、頑張れるよね!!

ゆぃゆぃちゃんの言葉から、
たくさんのワクワク♪
もらったよ♪ありがとう~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 20:39
++鍵コメ2008-02-20 15:11 ・・・Mさんへ++
お久しぶりです^^
あたたかなメッセージをありがとうございました♪
随分、良くなってきました^^
ご心配をおかけしました^^

サクラ色って、とってもこころが華やかになって
ふんわりした気持ちになれるので、
大好きなんです^^

やさしい気持ちを、時には言葉にして
伝えるのも、大切ですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 20:41
++yuukiさんへ++
こんばんは^^
うん♪
いろいろ心配かけます^^;
焦らず、ゆっくぅ~り^^だね♪
了解!(笑)

いっぱい元気届けてくれて、ありがとう~~♪
yuukiさんから頂いた、四葉のクローバー*
とっても気に入っているんだ^^
ありがとうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 20:45
++ciffon-chiffonさんへ++
こんばんは^^
今日は、あたたかな1日でしたね♪
シフォンさんは、毎日とってもおいしそうなシフォンを焼かれているので、
絶対、月1回のガレージセールにはお邪魔したいと思っているんです^^

でも、お忙しそうで
シフォンさんも、お体大切になさってください^^
思いやりを、ありがとう~^^
シフォンさん♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 20:52
++panipopoさんへ++
panipopoさん^^
初めまして♪

前から、来ていただいてたんですね^^
とっても、うれしいです♪
今日は、コメントありがとうございました♪
そして、やさしい想いも届けてくれて^^
すごく、うれしいです^^
ありがとう~♪

何気ない毎日ですが、
ちょっとした事で、喜んだり悲しんだり・・・^^
毎日の中にある、ちいさなうれしい気持ちを大事にしてゆきたいなぁ~と
思ってます^^
panipopoさんの毎日も
あたたかな気持ちにくるまれていますように・・・♪
写真、褒めてくれてありがとう~^^
また、たくさんお話できることを、楽しみにしています^^
わたしこそ^^
どうぞ、宜しくお願いします♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 21:03
++noeさんへ++
私は、
両親がケンカの多い家庭で育って^^
共働きで育ててもらったので
子供の時は、家に帰ったら3時のおやつを用意して
待っててくれる、母が理想でした^^
反面教師・・・っていうように、
こうされたら、いやだなぁ~と思うことを
教えてもらった・・・というか^^
自分は、子供におやつを作って待っていてあげるお母さんになりたいっていうのが、夢だったのかも知れないです^^
苦労をしてた母の姿もみているので、
自分が、しあわせだって思える毎日を暮らすことで
母に親孝行してるかな~って♪

親になってみて、
子供が、しあわせだな~って想いながら暮らせている事が、
親としての幸福だ・・って知りました^^
あたたかい気持ちが、
一人一人のこころに灯っていたら・・^^
そこに、しあわせのタネが芽生えるんだね♪
心配をしてくれて、ありがとう^^
お陰で、元気いっぱいです^^
noeさんも、お風邪などひかれませんように・・・♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 21:18
++鍵コメ2008-02-20 20:10・・・Fさんへ++
Fさん^^
ずっと、気になっていました^^
なんとなく・・・、元気にような気がして・・・。
でも、お話できてよかった^^

あれは、私自身にも言い聞かせるように書いていました^^
してもらった、やさしい事や嬉しかったこと・・・
ゆっくり思い出していけば
忘れてた、ちいさな出来事を思い出して
あ~、こんなにやさしくしてもらってたんだなぁ^とか^^
たくさん愛されてたんだなぁ^と
ポツリポツリ、と思い出せたりして・・・^^

(長くなったので、続く)
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-20 21:20
続きです^^

私は、
Fさんの焼くパンの、大ファンですよ^^

とっても愛情がこもっているし^^
可愛いし・・・♪

結婚当初・・^^
仕事から帰って、アパートの玄関まで行くと
舅や姑の声が聞こえて・・・
「また、今日も・・・」って、疲れて帰ってきてるのに・・・って^^;
知り合いは、だれも近くにいないので
行くところもなく^^
泣きながら駅の公衆電話で実家の母に電話したりしていた頃を思い出しました^^
あれから、もう随分時がすぎて・・・^^
今なら、そんなことしないで、「ただいまぁ~!」って元気で入っていけるのに・・・^^って♪

時間が解決してくれる・・・。
そういう解決方法も、あるね♪^^
ファイトッ^^