picoのおもてなし*

昨日、picoのおうちで^^
c0145889_16155184.jpg

ゆきちゃんと、まりちゃんと、picoと私の4人で集まって^^
ソーセージを手作りして、ランチをいただきました♪

去年、picoとノブ君と3人旅した軽井沢^^
そこでソーセージ作りを体験して^^
とってもおいしいソーセージに感動♪^^

私はそれ以来手作りは、していないけれど・・・^^
picoは、何度かチャレンジしてたので
講師はpico^^

c0145889_162319100.jpg

「はい^^、まずボウルに材料を入れまぁ~~す♪」

c0145889_16245529.jpg
機械に、腸をセットして~~♪
これ、意外にむずかしい^^;
私は、腸が気持ち悪くて、ギャ~~と逃げまくり^^
カメラマンに・・・^^

c0145889_16265825.jpgはい♪
お肉を詰めますよ~~^^

c0145889_16274783.jpgこんな感じになりました~^^
どう?
うん^^、いい感じ♪
(手・モデルは、ふんわり雰囲気のまりちゃんです♪)

c0145889_1630887.jpg
さぁ♪
ボイルしている間に・・・^^
お箸を用意して・・・♪

c0145889_16305497.jpg
picoが朝焼いた、竹炭ぱんと、ロールぱんをかごに詰めて~♪

c0145889_16331188.jpg大根とローストビーフの
シャキシャキサラダも・・♪

c0145889_1635487.jpgこんなに^^
素敵なコンソメゼリーも作ってあった♪
生ハムがばらの形になってて**
ほんとう、ため息がでた・・・♪

c0145889_16371047.jpgかぼちゃをわざと雑につぶしただけの、素朴な味のかぼちゃスープ♪
素朴で、こころがほぅ・・*となった^^

c0145889_1639339.jpgまりちゃんが買ってきてくれた、フランス製のフランボワーズ酢*^^*
色が、とっても綺麗~♪

c0145889_17185719.jpg
最後は、こんな素敵なデザートまで♪
ガトーショコラと、はちみつムース♪
そして^^るんるん母さんから頂いた紅茶のころころクッキーも^^
チョコン♪と仲間入り^^
紅茶の香りが、心地よくて、みなさんに喜んでもらえました♪


久しぶりに会った、
ゆきちゃんと、まりちゃん♪
一緒にいて心地がよい2人^^
そして^^
あんなにたくさんのご馳走や、ぱんにデザートまで、
準備しててくれたpicoのやさしいおもてなしの気持ちが^^
本当に、うれしかった♪

その夜は、picoと子供達といっしょに
新百合ヶ丘で、スパゲッティーディナーを食べて^^
picoん家に、お泊り♪

素敵で^^
楽しくて^^
うれしい時間が、いっぱいだった1日♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

みなさんは、どんな時間を過ごされていたのかな~♪

今日も、訪ねてきてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪

みなさんのこころに^^
春のあたたかい風が吹きわたって・・・^^
やさしい気持ちが、あふれていますように・・・♪

ギュ~ッとなっている気持ちが、
もしも、あるとしたなら・・・

ぽかぽかした、あたたかな想いが、
硬くなったこころを温めて・・・
あなたをくるんでいてくれますように・・・♪

春になると融けてしまう氷のように・・・
あたたかい気持ちが
こころのギュ~~を融かしてくれますように・・・♪
c0145889_177244.jpg

さわやかな風と^^
色とりどりの花たち^^
そして^^
みどりの葉っぱ♪

あたたかな温もりを
今日も届けてくれています^^

by m-hidamari-cafe | 2008-02-22 17:30 | おうちごはん | Comments(21)

Commented by noe at 2008-02-22 18:25 x
コメント1番乗りです♪
みぃみさんの写真、とても柔らかい色なので、大好きです。
おうちでソーセージ手作りなんて楽しそうですね!
そう考えると、オードブルのクラッカーとかも好きなものを乗せて食べてもらった方が大人も楽しいのかなぁ♪

今日は朝からお洗濯頑張ってきました。
いつもは「冷たいな」「面倒だな」って思うお洗濯も気持ちを変えてみると、楽しく出来るんですね!
でも、まだお菓子のお土産を何にするかは決まっていません。
エスちゃんに何にするか決めてもらおうかなぁ・・・。
Commented by *ka-ri* at 2008-02-22 19:31 x
手作りウインナー!!!!
たべたすぎます~^^
パンもすっごく綺麗にできてますね♪
竹炭パンってたべたことないですけど
興味あるなぁ~(〃∀〃)
Commented by hammock-mie at 2008-02-22 21:48
みぃみさ~ん♪
楽しい素敵な1日だったのね~っ^^
みぃみさんも、picoさんも、本当にもセンスがいい!
生ハムをバラのようになんて、思いつかないもの。
たくさんお喋りして、ほっこりして、元気をもらって♪
でも、もらったつもりの元気、実は与えていたりもして。
人っていいよね^^
福岡はね、今日はとっても暖かかったんだけど
明日から、全国的にめっきり寒くなるみたい。
みぃみさんも、気を付けて、楽しい週末を☆
Commented by syui-yui at 2008-02-22 22:11
みぃみさんへ^^
こんばんは~★
素敵な時間を大好きなpicoさんやお友達と楽しめたみたいだね^^
心の栄養補給、だね~。。

女友達との素敵な時間は、
家族と過ごす時間とはまた違う「幸福」がありますよね*
ソーセージを一緒に作って*
picoさんのやさしくて愛のこもったおもてなしを
味わって*
いっぱいいっぱい おしゃべりして*
心の底から笑って*
とっても刺激的な時間だね~♪

それにしても、手作りウィンナー*ってすごいよぉ!
picoさんのお料理もとっても本格的!お店みたいだよぉ(人´∀`).☆.。.:*・°  生ハムを薔薇のように飾ったり。 た、食べたい。。。
「すてき」がいっぱいだぁ!

みぃみさんの昨日 を私も一緒に楽しんだよぉ♪
明日もいい1日を過ごせますように^^
Commented by すもも at 2008-02-22 23:59 x
素敵素敵~~~!
みぃみさんもpicoさんもなーんでも楽しく作って
しまうんですね~~。いいなぁ。
ワタシも料理好きになりたいなあ・・・。
どうも家事の中でいちばーーん苦手なんです。

お友達とワイワイこうやってお料理を作ったら
きっともっと好きになるんだろうなあ・・・。

ワタシもみぃみさんの写真が大好き。
ほんわか優しい色合いにうっとりします。

Commented by あつこ at 2008-02-23 00:26 x
わぁ!とても温かくて楽しそうなランチを過ごされたのですね♪
それにしても美味しそうなお料理&パンの数々。
ソーセージは本当お店で出てきそうなくらい!

ご無沙汰してた間に体調崩されてたのですね。
大丈夫ですか??
暖かかったり寒くなったり、気温の変化に体がついていかない日々が続きますね。
くれぐれも気をつけてくださいね☆
Commented by あいりおー at 2008-02-23 07:42 x
みぃみさん おはようございます*^^*
ここに来て「きゃぁ~♪♪♪」ってさけんじゃいました!!!
なんて素敵なおもてなし♪
あまりにも素敵過ぎてうっとり♪
そして気持ちがほっこり温かい^^
手作りソーセージなんて贅沢ですね~♪
コンソメゼリーがまた素敵♪
私も桃缶でケーキ作ったときに桃バラ作ったけどまさか生ハムで@@
繊細できれいで食べるのもったいない!(笑)
一緒にいて心地良い友達やpicoさんとのランチ、本当にリフレッシュできますね!
私もここで一緒に食べた気分です♪
今かぼちゃスープ作ったから私も仲間入りした感じ^m^
今日は全国暦的に寒いみたいですね。。
寒いみたいだから温かくすごしてくださいね!
みぃみさんが素敵な1日をおくれますように♪
ついでに私も(笑)
Commented by しばこ。 at 2008-02-23 08:40 x
みぃみさん、おはようございます^^
と~っても素敵な食卓ですね♪
写真を拝見しながら一人で歓声をあげちゃいそうに素敵です。
とっても楽しいお時間だったんですね^^
お友達とワイワイ楽しくお料理してみんなで楽しくいただく食事。
とってもおいしかったんだろうなぁ~。
おいしそうで楽しそうなお写真見てるだけで私までぽかぽかと
あったかく幸せな気持ちになりました。ありがとうみぃみさん。
昨日、一昨日はあったかくてもう春かなぁって思ってたのに
今日はまた寒いみたいですね。みぃみさんもあったか~くして
一日お過ごしくださいね^^
Commented by kyonncafe at 2008-02-23 11:20
 わぁ~ ♪♪  ^^*
手作りウインナーですかぁ~♪
すごぉ~ぃ☆☆

お友達とのワイワイ楽しい時間って
ほんと財産ですよねっ☆

箸置きに、ミドリの葉っぱが・・♪
これ、とっても素敵ですねぇ~☆☆
みぃみさんのところへ来ると、ゆ~ったりとした時間の流れを
感じる事ができるんです ^^*
また、今日もほっこりとさせていただいちゃいました~♪ 
Commented by arisucafe at 2008-02-23 11:48
~~~ヾ ^∇^おはようございます♪
なかなかコメントできなくってごめんなさい_(._.)_
時間の使い方が下手で、、、、、、

*おもてなし* 凄いですぅo(>▽<o)(o>▽<)o
私もこんな素敵なランチ、お友達と過ごしてみたいです♪
ソーセージまで手作りしてしまうなんて、尊敬です(*^-^)ゞ
ほんとに手作り満載のお料理♪
素敵なお友達と過ごす時間、幸せな時間ですよね(^-^)
私もちょっとだけ幸せ気分を味わえました♪

ちょっとお聞きしたいんですが(^▽^;)
ちょっと前のブログの可愛らしいおうちカフェ風景の中で
ピンク色の飲み物が気になったのですが
これって、何の飲み物ですか??
宜しかったら、教えてくださいい_(._.)_

Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 12:41
++noeさんへ++
こんにちは~♪
写真^^
noeさんに、大好きって言ってもらえて^^
すごく嬉しい♪
どうもありがとう^^
手作りソーセージは、みんなと作るから
楽しくて、おいしかったです♪
クラッカーとかも、好みでセレクトしてもらっても
おいしいかもね♪

お洗濯、楽しくできたんですか^^
わぁ~♪本当に気持ちを、どう持つか・・・で
環境も変わってきますよね^^
お土産^^
産みの苦しみ(笑)
大変だった分だけ、楽しい気持ちがいっぱい!
頑張ってね♪
応援しています^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 12:44
++*ka-ri*さんへ++
*ka-ri*さん^^
こんにちは^^
ウインナーも、ぱんも、とってもおいしかったです♪
竹炭ぱん♪
味は、普通のお食事ぱんと同じなんですよ^^
食用の竹炭を使っているので体に良い感じがする^^
そんなぱんです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 12:46
++みぃさんへ++
みぃさん^^
こんにちは^^
うん♪とってもリフレッシュできた1日でした^^
本当に^^
人って良いね^^
あったかくて^^

みぃさんも、体調をこわさないように・・・^^
楽しい週末を、過ごしてね~♪
hanaちゃんも♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 12:49
++ゆぃゆぃちゃんへ++
ゆぃゆぃちゃん^^
こんにちは~♪
うん^^
たくさん、こころの栄養補給してきました^^

picoは^^
お料理が大好きで^^
私は、あまり上手に作れないから^^;
いつも、楽しみにしてお泊りに出かけるんだ^^
*素敵*が。いっぱいの1日でした♪
ゆぃゆぃちゃん^^
一緒に楽しんでくれて、ありがとう♪
楽しい休日を~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 12:53
++すももさんへ++
すももさん^^
こんにちは^^

私は、ほとんど家事全体が苦手(笑)
だから、上手にできないんです^^
でも、
こんなふうに、みんなで作ったりして
頂くのは、とってもおいしいし、大好き♪

すももさんにも、写真のこと^^
大好き・・って言ってもらえて嬉しい!
どうも、ありがとう!
うれしいメッセージ^^いっぱ~い♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 12:57
++あつこさんへ++
あつこさん^^
こんにちは~♪
うふふ~*
ソーセージは、picoと、まりちゃんが
すごく上手に作っていました。^^

心配してくださって、ありがとうございます^^
お陰さまで^^
かなり回復しています♪
あつこさん^^
やさしいお心心づかいを、ありがとうございます♪
とっても、うれしかったです^^
あつこさんも、
お体、大切になさって^^
素敵な週末を、お過ごしくださいね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 13:02
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんにちは~♪

うふふふ~*^^*
うれしいメッセージ、ありがとう~♪
本当に、私も叫んじゃいました^^

うん^^
あいりおーさんの桃バラ♪
とっても素敵なケーキデコレーションだよね^^
優雅で、こころが華やぐよ^^
だから、大好きなんだ♪

あいりおーさんも、一緒に食べた気分に?^^
本当に、一緒だったら
楽しいだとうなぁ~♪
かぼちゃスープで、仲間入り♪(笑)
楽しいなぁ~^^
いつも、あいりおーさんとお話しすると
笑顔と、笑いじわが増えます(笑)
あいりおーさんも、素敵な週末を~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 13:05
++しばこ。さんへ++
しばこ。さん^^
こんにちは^^

はい♪
楽しい時間を、過ごさせてもらいました♪
しばこ。さんも^^
一緒に楽しんでくださって、ありがとう^^
うん^^
(`_´ )ゞ了解!
温かくして過ごします^^
しばこ。さんも^^
お体に気をつけて^^
楽しい週末を~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 13:09
++kyonncafeさんへ++
こんにちは^^
本当に、お友達と過ごす時間は^^
お金で買えない、大切な財産ですね^^

箸置きは、1輪ざしになっていて^^
とっても素敵でした♪
私は、花粉症なのでpicoが気をきかせて^^
アイビーの葉っぱを飾ってくれていました^^

ゆった~りとした時間を
感じてもらえたら^^
とっても、とっても嬉しいです♪
kyonnさん^^
うれしい気持ちと言葉を、ありがとう~♪^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-23 13:14
++arisucafeさんへ++
こんにちは~♪
私も、同じですから。(*^▽^*)ゞ
コメントのこと、気にしないでくださいね^^

arisuさんに、そんなふうに言ってもらえて
picoも喜ぶとおもうし^^
私も、自分の事のように嬉しいです^^
ありがとうございます♪

ピンクの飲み物は、
カクテルを参考にして^^
作ってみた、ただのジュースなんですよ^^
Commented by たま at 2008-02-25 08:46 x
おはようございます☆☆
いつも職場のPCから覗いてる私です(;´∀`)
朝から素敵な画像と心が温まるメッセージで癒されてます☆☆

ウィンナーが大好きな私にはたまらないですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
でも腸に肉を詰めるんですよね…そこはリアル感が…伝わってきました(苦笑)
でもパンにウィンナーって合いますよね♪
タケスミのパン!
どんな味が気になります((o(´∀`)o))ワクワク