かわいいお手紙が一緒の贈り物♪

数日前・・・♪
折り紙に、かわいい文字が書いてあるお手紙と一緒に^^
届けられた、おいしい贈り物♪
お友達のmegさんからの贈り物♪
c0145889_15292517.jpg

ドライトマトが入った、パネトーネマザー酵母のパン*
少し、胡椒もきいてて^^
ふわふわしたパン♪
c0145889_1531292.jpg

カカオニブの入った、ころころクッキーと、
ゆずスコーンに、ちょこスコーン^^
それから^^
手作りのレモンピールが入った、マドレーヌ♪

カカオニブは、初めて食べたけど^^
そんなに苦くもなく、
サクサクホロホロのクッキーに、よく合っていて美味しかった♪

ゆずスコーンは、ころころ^^
本当に、おままごとのような、
小さなサイズのも、あった^^
四角いサイズのスコーンもおいしかったけど、
こんな遊び心も、可愛くて、おいしかった♪

あと・・・
写真に撮れなかったけど^^;
ヨーグルト酵母で作った、丸パンも入っていました♪
もちもちっとして^^
とっても好きなパンでした♪

折り紙に書いてあったのは^^
娘さんからの、かわいい思い*^^*

「みぃみさん、○○○のおうちに あそびにきてね」

一生懸命、かいてくれたんだろうな~ 。
思わず^^
「うん!うん!!行く^^」
「今すぐ、行くよ♪」・・・って(笑)
こころで叫んじゃいました^^

娘さんのお名前は^^
実家の母と同じだったので、
うれしい偶然に、親しみをより感じます^^

どれも、megさんの気持ちがこもってて^^
美味しかった*^^*

同時に、何種類ものパンを焼くのは、
本当に大変な事・・・。
それが、よくわかるから・・・^^
本当に、ありがたいな~と思う。

megさん^^
ありがとう~♪
そして^^
とっても、おいしかったです*
ごちそう様でした♪

最近・・・
なぜか、意欲がわきません^^;

ぱん、焼きたいなぁ~
おやつ、作りたいなぁ~
そう思うのに・・・
お台所にたつと、なんだか気力がなくなって^^;

花粉症の薬のせいかも知れないのですが・・・
少し、ダラ~ンと過ごしています。(*^▽^*)ゞ

きのう^^
たろさんが、お寿司をご馳走してくれる・・と言うので^^
夕食の支度をせずに^^
楽しみにしていました♪
もちろん♪100円寿司です^^

私は、生のお魚が苦手で^^;
食べれるものは、イカ、タコ、エビくらいで^^
それも、わさび抜き*
お子様メニューばかりいただきました(笑)
最後に食べたのが、プリン♪
なんとなく、ハウ○のインスタントの味に似てて^^

「あ~、久しぶりに食べたくなったね~」と^^

今日、歩樹に100均で買ってきてもらって
重い腰をあげて^^;
さっき作りました^^

今日は、富山時代のお友達がとまりに来ているので、
夕食後のデザートに、します♪^^

誰かのためなら・・・
がんばれる^^

あなた・・という存在があるから^^
一生懸命になれる。^^

かんたんに作れるものだけど^^
おもてなししてあげたいなぁ~という気持ちが、
ちいさな気力を動かしてくれて^^
頑張れたり、します^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
あたたかな気持ちを、届けてくださって、ありがとうございます♪
ぽちっ*と応援してくださって、本当にありがとうございます♪

お風邪は、もうよくなりましたか・・・?

考えることが、いっぱいあって・・・
こころが、ぱんぱんになってたりしていませんか・・・?

寂しい思いは、していませんか・・・?

ケンカしてしまって・・・
こころに、小さなキズができていませんか・・・?

曇り空のような、
どんよりした日でも^^
太陽は、いつも・・・^^
照らしてくれているよ♪

こころにかかった、悩みという雲が
光を、さえぎっているんだ。

考えても、考えても 答えが見つからない時は^^
一旦、考えるのを やめようよ♪

あったかいお風呂に^^
好きな香りの入浴剤を入れたり~♪

ゴロ~ンと、大の字になって寝そべって^^
空を見上げてみたり~^^

こころが、まず
ほわほわとして^^
やわらかくなるまで・・・・

自分の好きな、自分になれるように・・・^^

今日は、すこしだけ
肩の力を抜いて・・・^^
楽に暮らしてみませんか?

by m-hidamari-cafe | 2008-02-26 16:16 | やさしい贈りもの | Comments(17)

Commented by りんりん at 2008-02-26 16:25 x
ご無沙汰していました。
みぃみさんところは今日のお天気どうですか?
こちらは曇っているものの、前日、前々日に比べるととても暖かく
過ごしやすいです。

お友達から心温まる贈り物が届いたようですね。
うふふ。

私もちょっぴりその気持ちをお裾分けしていただいて帰ります。
また私のところにも遊びにきてくださいね。
みぃみさんのブログのように来てくださった方がほっこりできるような物にはほど遠いですけど。。。

でもみぃみさん目指してますっ。
今日もありがとうございました。
Commented at 2008-02-26 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe at 2008-02-26 19:31 x
こんにちわ♪
お寿司をご馳走してくれるなんて、優しい息子さんですね(*^_^*)
お台所に立つ元気がないときはラクチンご飯が1番ですよね。
noeもしばらくそんな時期が続いてました。
今はその反動で何かを作りたくて仕方ない、両極端な人間のようです(笑)

誰かがいるからそのために、何かを出来る・・・んですよね。
今日も、エスちゃんのためにご飯を作りに早く帰りたいなぁ。
Commented by あいりおー at 2008-02-26 20:04 x
みぃみさん こんばんは~^^♪
みぃみさんのために焼いてくれたパンやお菓子とっても嬉しいですね!
みぃみさんを思って焼かれた1つだけのもの♪
とっても美味しそう♪
たろさんお寿司をご馳走してくれたんですね^^
いいなぁ~♪(笑)私は高いネタ食べちゃうけど^^;
そして何にもしたくないときもありますよね!
そんなときはごろ~んもいいですよね!
そうそう何かを作ろうって気持ちはそれを喜んでくれる誰かのため。
私もそう♪*^^*
今日の日記も私の心にぐっときました~。
そうなんです!私のこころにかかった、悩みという雲が
光を、さえぎっているって感じの今日。。
うんうん、考えすぎて疲れちゃって、ちょっと考えるの休憩しよう^^。
みぃみさんありがとう♪
いつもみぃみさんのところへくるとなんだか重たい何かが軽くなっていく。
とっても気楽になった気がします。
明日は力を抜くぞぉ~^m^
Commented at 2008-02-26 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie at 2008-02-26 22:47 x
みぃみさんこんばんは。
 みぃみさんのブログに遊びに来るといつもおいしそうなお菓子やパンと出会えます。それが楽しみでいつも遊びに来てしまうのです。
 そして今日は息子さんの優しさも垣間見れました。家族の優しさは本当にうれしいですよね。
 花粉症は大丈夫ですか?
 私はまだ花粉症にはなっていないのですが、年々周りに花粉症の知人が増えてきています。そのうち私の番も回ってくるのでしょうかね・・・。

 お大事になさってくださいね。
 
Commented by yuuki at 2008-02-27 09:04 x
みぃみsanおはようございま~す!(*´▽`*)

すごく美味しそうな贈り物に、娘sanの可愛いお手紙♡
心が温まりますね。
いつも思うけど、贈り物をされる方の手作りの素晴らしさにyuuki圧倒させられてます。
だって、売り物なんだもん。どう見ても。∑('◇'*)
本当、素晴らしいです。(*´▽`*)

やる気がない気持ち・・・うん。まさに、yuukiは今です。
頑張れ!って言い聞かせてるけど、ダルくて。
きっと、yuukiもホルモン剤のせいですね。(>ω< )!! 

誰かの為に頑張れる・・・うん。そうだね。yuukiも誰かのためなら頑張れる。なんとか力が涌いてくる。
みぃみsanはプリン作りされるのですね!ん~食べたい!頑張って作ってくださいね~
またアップしてください。(*´▽`*)

今日も頑張り過ぎないように・・・よい1日を♡
Commented by meg413 at 2008-02-27 10:52 x
みぃみさんおはようございます~
こんなにステキに紹介されてて恥ずかしいやら嬉しいやら。どうもありがとうございます。
ブログも負担になってないか心配です?大丈夫ですか?

ヤル気のでないときは心がカラダがちょっと休憩したほうがいいよ~って教えてくれるんですね。みぃみさんもゆっくりしてくださいね。みぃみさんのそばにはいつもみぃみさんのことを想ってくれる暖かい家族がいるから。。。
また元気になったらゆっくりお話させてくださいね。
今日もいいお天気・・の~んびりすごしてくださいね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:16
++りんりんさんへ++
こんにちは~♪
だんだん暖かくなってきますね^^
外に出かけたくなって
気持ちも、ウキウキしてきますね♪

なかなか時間に余裕がなくなってて、
ごめんなさい^^;

今度、また遊びに行かせてもらいますね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:20
++鍵コメ2008-02-26 17:46 ・・・Rさんへ++
Rさん^^
こんにちは^^
 Rさんもホシノ起こしているんだ~♪
パネトーネも気軽に楽しめて、おいしいね♪^^

そうなんだ^^;
私は、年々ひどくなって・・・
ついには、いろんなものにアレルギー反応が出始めて
毎年、辛いんです^^;

そして^^
Rさんに負けちゃったなぁ~。
サビ抜き・・・(ρ_;)
なかなか、これはクリアーできません^^;
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:23
++noeさんへ++
こんにちは^^

時々^^
本人が食べたいから連れて行ってくれます♪
一応、夕食の支度はしてあったんですが・・・^^;

食べてくれる人がいてくれる・・・ということは
とってもありがたいですね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:27
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
こんにちは~♪

突然のお届けだったので驚きました^^
でも、嬉しかったです♪

お寿司^^
高いネタもなにも、100円回転寿司ですから~~(笑)
どのネタも、ほとんど100円なんだよ^^

考えすぎて重たくなってる時って
ありますよね~。
でも、多分私も同じ気持ちで
悩んだりしているから・・・^^;
あいりおーさん^^
一緒に、がんばろ~ね♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:29
++鍵コメ2008-02-26 20:21・・・Yさんへ++
こんにちは~♪
心配してくれて、どうもありがとう♪
でも、大丈夫だよ^^

いろいろ、気にしてくれて
本当に、ありがとうね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:33
++mieさんへ++
mieさん^^
こんにちは♪

おいしそう~って想ってくださって^^
どうもありがとうございます♪
はい♪
時々^^
夕食をご馳走してくれるので、嬉しいんです♪

花粉症・・・^^;
薬のお陰で、少し楽ですが^^
そのお陰で、だるくて眠くて・・・。
ご心配、ありがとうございます♪
mieさんも、お体大切になさってくださいね♪
どうも、ありがとう~
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:37
++yuukiさんへ++

yuukiさん^^
こんにちは~♪
小さな子のお手紙って、ほんと可愛くて^^
純粋で~♪
こころが温まりました。
本当に、yuukiさんのも含めて、
売り物です♪^^
とっても素晴らしいです^^

yuukiさんも?
薬って、やっぱり副作用があるから、
つらい時もありますね^^;

プリン、作りましたよ^^
インスタントなので・・・^^;
久しぶりに食べたけど、さっぱりして美味しかったです♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-02-27 15:40
++megさんへ++
こんにちは~♪
とってもうれしい贈り物を、ありがとうございました♪

食べる前に撮っておけば、よかったんだけど・・^^;
全部、ご紹介できなくて
ごめんなさいね。

正直言うと・・・
少し、負担になってました^^;
でも、今は大丈夫!!!
ご心配、ありがとうございます^^

今日は、風が強いみたいですね^^
1日中、ごろごろしている私です^^
Commented by *ka-ri* at 2008-02-27 22:45 x
なんかみぃみさんのお優しい言葉になけちゃいました。。
最近イロイロ考えてて。。
みぃみさんの言葉はホントに魔法のよう。。
写真を見てるだけで癒される。。

ちなみに*ka-ri*はお寿司やさんではサーモンオンリーなのです^^笑
素敵なおくりものですね(〃∀〃)