ちいさなぱん屋さん^^

今日は、朝5時から起きてぱんと焼き菓子を作っていました♪^^
c0145889_17355187.jpg

7時に、朝食*^^*
きのう、あいりおーさんが絶賛していた^^
セーラさんの人参ドレッシングを夕べ作ってみたら^^
ものすごく美味しくて♪^^
今朝も、サラダにかけていただきます^^

c0145889_1742287.jpg
野菜とまぜまぜして~♪

c0145889_17425215.jpgお毒見で全部送り付けたかったのに(笑)
箱に入りきれず、自分でもたべるハメになった(笑)
生焼けのかぼちゃぱん^^;
ちゃんとトーストして、サンドしていただきました♪*^^*


それから、パン屋さんになったかのように、
ずっとパン生地を仕込んだり^^
発酵の間に、お菓子を焼いたり・・・♪
c0145889_1748961.jpg

全部で6種類のぱんと^^
3種類の焼き菓子を作って^^
ラッピングして、郵便局にもっていったのは16時30分^^
お友達3人のところへ送ってきました♪

急いで、箱詰めして持って行ったので、
メニューの説明を書く時間もなくて・・・^^

ここで、少しずつご紹介させていただこうと思います^^
テーマは、ひなまつり*

c0145889_187558.jpgこれは、つやつやの(笑)
春摘みよもぎあんぱん^^
きのうよりも、細かくカットしてよもぎを加えました^^

c0145889_189941.jpg中には、甘すぎない、こしあんが♪^^

c0145889_18104546.jpg
ちょっと、不気味な感じに膨れた(笑)
いちごみるくぱん^^
牛乳だけで捏ねるのですが、水分はかなり多め^^
なので、とっても扱いにくいけれど
ふわふわして、しっとりしたぱんに焼きあがります♪
お砂糖のかわりに、今年摘んだあまおうで作るジャムを入れて^^
いちごの香りが、いっぱいのぱんです♪

c0145889_1816582.jpg
最近、出番が多い^^
マフィン^^
このパンは、召し上がる時に軽くオーブントースターで温めていただくと
おいしいと思います♪

あと、しあわせ色のぱん~春~^^
これも、トーストして召し上がっていただくと良いかな~♪^^

(お菓子は、また次の時に・・・^^)

さすがに^^;
今頃眠気がしてきました^^
でも、とっても充実した1日*^^*
たのしかった~~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*と、あたたかな気持ちで応援してくださって、ありがとうございます♪
こころから、感謝しています♪^^

耳を澄ませていると^^
ほら♪
春の足音が、聞こえてくる♪

道端に
ちいさな芽が、伸びているのを見つけたよ^^

蒼く澄んだ空には
歌うように^^
小鳥が、飛んでいた^^

夜空を見上げてみたら^^
小さな星が、1つ^^
何億光年離れているんだろう~
遠くからでも
キラキラ輝く星を・・・^^
白い息をはきながら眺める。

輝いてくれて、ありがとう*

思わず、出た想い^^

もしも、
いつか(人生の)道に迷ったら・・・
こうして、空をみあげてみよう^^

目を閉じて・・・^^
こころに、たくさんの光を感じよう^^

みなさんの街には
今夜、星が見えているのかな~^^

やけどの具合は、どうですか?

指の湿疹は、もう良くなりましたか?

風邪、大丈夫ですか?
熱が高いと、心細いですよね・・・

ここから・・^^
お祈りしてるからね^^
大丈夫♪
ゆっくり安静にして♪
こころも、ゆっくり呼吸して^^
安心して、眠っててね^^
きっと、
すぐ、治るからね♪^^

いつも^^
やさしい想いが、みなさんをくるんでいてくれますように・・・♪
輝く星のように^^
周りを照らしてあげれるような^^
光で、こころがあふれていますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^




by m-hidamari-cafe | 2008-02-29 18:43 | 手作りぱんとお菓子 | Comments(17)

Commented by りんりん at 2008-02-29 18:55 x
今日も優しいお写真ですね。
朝、早くから起きて焼いてらしたんですね。アタシそのころ夢の中でした。
でもみんながまだ起きていない暗いうちに好きなことをするのって楽しいですよね。
アタシも普段起きられなくても、好きなことがあるなら起きられるかも。。。

ロールケーキのコツ、巻きしめるんですね。
今度やってみますっ。クリームが出てくるのはクリームのたてかたがあますぎるのでしょうね。きっと・・・

今日は2月とは思えないくらい暖かいこちらでした。
明日からもう3月なんですね。
Commented at 2008-02-29 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *ka-ri* at 2008-02-29 19:39 x
すご~い♪
一日に6種類もつくれるなんてほんとうに尊敬ですよ~^^
お雛さま色でかわいいし♪
噂の生焼けのかぼちゃん笑もとっても綺麗でおいしそう。。トーストにしちゃえばもんだいなしですね☆笑
あんこなどは常備してるのですか?^^
マフィンによくスクランブルエッグをはさんでたべてます~(〃∀〃)
Commented at 2008-02-29 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 04:11
++りんりんさんへ++
りんりんさん^^
おはようございます♪

えへへ~^^
最近、かなり早く目が覚めてしまって・・・
その代り、お昼ねもするし~^^
夜も、21時にはウトウト・・・です^^;

そう!!^^
巻き〆る・・・♪
これです^^
上手く言葉が出なくて、ホントごめんなさい。

クリームが出るのは、あと量も関係あると思うのですが、
私も、ぷりっ*ってはみだします^^

今日から、もう3月ですね^^
時の経つのって、あっという間ですね^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 04:16
++鍵コメ2008-02-29 19:10 ・・・aさんへ++
aさん^^
おはようございます♪

この時期は、おひな祭りなので^^
緑と赤、白の菱餅をイメージして焼いてみました^^

うれしいメッセージをありがとうございます^^
写真から優しさを感じてもらえて
私も、うれしいです♪
ありがとう~^^

aさん^^
あたたかな気持ちを、ありがとうございます^^
aさんの今日も
しあわせな気持ちが、たくさんあふれていますように・・・♪
いつも、ありがとう^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 04:24
++*ka-ri*さんへ++
*ka-ri*さん^^
おはようございます♪

は~い^^
ふっ・・・と気づくと6種類つくってました^^
でも^^
まだ作れそうでした^^;
集中すると、止まらないので無理もしてしまうところが
悪いくせなんです。(*^▽^*)ゞ

うん^^
ひなまつりだから♪
3色の色が、いいなぁ~と思って*
ふふふ~( ̄ー+ ̄)
生焼けのぱん、そのまま送るところがすごいでしょ~(笑)
そして^^
バチがあたって、自分でも食べるハメに・・・(笑)

あんこは、冷凍も出来るので
あんぱんが食べたくなった時に、購入してます^^
でも、通販のは量が多いので
近所の、おいしい和菓子屋さんで、あんだけ売ってくださるので
そこを利用しています^^

*ka-ri*さんは、スクランブルエッグなんですね♪
私のマフィンは、もちもちしてて
おまんじゅうみたいな、ぱんなんですよ^^
なので、いつも、そのまま食べてます♪

*ka-ri*さんの
マフィンサンド^^
おいしそうだな~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 04:32
++鍵コメ2008-02-29 22:11 ・・・Kさんへ++
Kさん^^
おはようございます♪

ここで、こころがゆっくぅ~り深呼吸できましたか?^^
Kさんが、ほっ・・・としてくださったなら^^
私も、とってもうれしい♪
ありがとうございます^^

寒いけど^^
冬の夜空の星を、眺めていると・・・^^
なんだか、こころが澄んでくるようで^^
大好きなんです、私♪
都会は、なかなか星もみえない時があるけど^^
だからこそ♪
1つ*
キラキラ輝いているのを見つけたとき、
すごく嬉しくて^^、ほっ・・・とします♪

うん^^
疲れは、ぶっ飛んでしまいました^^
みなさんからの、あたたかな温もりのおかげです^^

Kさん^^
いつも、いつもやさしくて^^
あたたかな気持ちを届けてくださって、ありがとう~♪
Commented by あいりおー at 2008-03-01 06:15 x
みぃみさん おはよ~*^^*♪♪
今日はみぃみさんより寝坊しちゃった^^;(笑)
わぁ~、またみぃみさんの幸せなパン&お菓子便が届く人がいるんですね~♪
幸せが今その人のもとへ旅をしてるんだぁ~♪
よもぎパンつやつやで真ん丸で可愛いですね~♪
イチゴミルク、すごいピンクがきれい♪
私もあまおうでジャムつくっちゃおうかな^^
マフィン、今もあの優しい味を思い出しちゃいます♪
そしてみぃみさんも早速人参ドレ作ったんですね!
私も昨日早速2回目作りました^^
もちろんちょっと飲んだ(爆)
美味しいですよね~♪セーラちゃんのドレッシングなのに
私の名前まで出していただいて申し訳ないです^^;エヘ!
昨日幼稚園で草取り作業していたら「つくし」をみつけましたよ^^
本当もうそこに春がきてるんですね!
今日もみぃみさんのところで心を清めたぞ~!!(笑)
今日もみぃみさんが素敵な1日をすごせますように♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-01 06:51
みいみさーん、おっはよう\(^^)/。
すごーい!!お・おいしそう・・・
にんじんのドレッシングも、かぼちゃのパンも、そして、たくさんの手作りパン!ピンクのふあふあパン、綺麗だなぁ♪。苺を使って、そんなにきれいないろを出せるみいみさんって、すご~い!
憧れちゃうなぁ(^^)。

Commented by yuuki at 2008-03-01 09:42 x
わお~♡すごい!Σ(`゜Д゜´//)
凄さの余り、挨拶を忘れてました。

みぃみsan、おはようございます。(*´▽`*)
美味しそうな「人参ドレッシング」ですね~
見ているだけで鮮やかでキレイだぁ~
春を感じるドレッシングで食べてみたくなっちゃった!
yuukiも後でお邪魔ちちゃおう~~っと♡(*´▽`*)

パン、すごい種類で驚きです!
体調は大丈夫だった?
どれもこれも美味しそう~♡☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
これは、貰った方は感動の嵐ですね◎◎◎

今日は岡山温かいです~
みぃみsan、よい休日をお過ごしくださいね♡☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
Commented by セーラ at 2008-03-01 14:40 x
みぃみさん、こんにちわ~

わー、みぃみさんの素敵なパンと一緒に
私の名前を呼んでくれてありがとー。
お礼が遅くなってゴメンね。
美味しかった??
よかったわ~。

ホント、美味しそうな可愛いパンたちですね。
どこにお嫁に行くんだろ?
もらった方は幸せだろーなぁ♪

ホント、春が近づいて来ましたね。
みぃみさんの優しい言葉にポカポカなりました。
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 18:30
++あいりおーさんへ++
あいりおーさん^^
おはよ~~♪

わぁ~い^^
あいりおーさんより早起きしちゃったよ~~(笑)

うん^^
ずっと届けたかった人がいて、やっとスランプから抜け出して(笑)
気持ちをこめて焼くことができました^^

いちごみるくね^^;
実は・・・、ものすごいきつい色に焼きあがりました^^;
イチゴジャムが、とってもきれいな色をしていたので
そのせいかな~・・。
写真とは違う、いちごぱんに驚かれるかも・・・(笑)へへ~^^

そう♪
人参ドレ!!
めっちゃ、おいしよね~~♪
あいりおーさんが紹介してくれなかったらしらなかったんだよ^^
だから、あいりおーさんにも感謝です♪
やっぱ、ちょっと飲んだ??(笑)
私は、そのままいっちゃってます(爆!)
もう、つくし?♪
なんだか、ほのぼの~とするね^^
あいりおーさんの明日も
楽しくて、しあわせな1日でありますように・・・♪
いつも、あかるいこころをありがとう~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 18:35
++shiffon-shiffonさんへ++
シフォンさん^^
こんばんは~♪

うっれしいなぁ~~♬
プロのシフォンさんに、おいしそ~って思ってもらえるだけで
最高にしあわせ♪
いちごぱん^^;
実物は、もっとどぎつい色になってます(笑)
シフォンさんには、いつも励まされたり^^
意欲をもらったりしてて^^
私の憧れなんだ^^
だから、とっても、うれしい♪

次の次の(笑)
ガレージセールには、行けますように・・・♪
平日は、しないのかなぁ~~^^
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 18:41
++yuukiさんへ++
yuukiさん^^
こんばんは~♪

今日もお仕事だったのかな~?
今日も1日、お疲れさまでした( ^-^)_旦""

うん^^
ぜひセーラさんの所、遊びにいって
おいしい人参ドレのレシピ^^
ゲット!してきてね~♪

体調は、万全だったよ^^
いつも、心配してくれてありがとう^^
すごく、うれしい♪*^^*
ほんと、ありがとう~♪
岡山、暖かかった?
yuukiさんも、よい休日を~~♪
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-01 18:49
++セーラさんへ++
セーラさん^^
こんばんわ~♪

わ~♪
コメントうれしいなぁ~^^

お礼だなんて!!
おいしいレシピを教えてもらって、
私のほうが、たくさんの*ありがとう*を言わなければいけないのに・・^^

本当に、感動ものです^^
おいしくて、毎食食べてます♪
妹のpicoにも風邪ひいてたので、持っていったら
少しだけ食べてくれて^^
食欲がでる、おいしさだね^^って喜んでくれたよ^^
本当に、本当にありがとう~o(*^▽^*)o~♪

セーラさんも、美味しそうなパンやお菓子を作られるので
私のものなんか^^
とってもなんちゃってパンなので恥ずかしいです^^;
でも、いつかセーラさんに
おいしいレシピのお礼が出来たら、うれしいなぁ~♪
迷惑かな?(笑)

これからも、よろしくおねがいしますね♪^^
Commented by たま at 2008-03-04 09:46 x
おはようございます☆
またお邪魔させてもらいました(∀`*)ゞ

沢山のお菓子とパン、それに可愛いラッピングで見てて癒されました(人´∀`).☆.。.:*・゚
やっぱりパンが好きだからかな?
綺麗なマフィンにホレボレです♪♪
どうしたらこんなに優しい色のパンが出来るのかと…(´ε`;)
みぃみさんのパン食べてみたいですぅ~!
お菓子やパン作ってる時って凄く楽しくて集中しちゃうけど、終わった後ってドッと疲れがでてきますよね(焦
それでもやめられないのは好きだからかなぁ…。
煮詰まった時とかに好きなことをやると気分が少し晴れるような気がします。
私も疲れるくらいにパン作りたいな…。
最近、元気がなかったので、みぃみさんの言葉がとてもココロに響きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます☆☆
また落ち込んだ時に覗いて癒されにきます(笑