ちいさなぱん屋さん^^

今日は、朝5時から起きてぱんと焼き菓子を作っていました♪^^
c0145889_17355187.jpg

7時に、朝食*^^*
きのう、あいりおーさんが絶賛していた^^
セーラさんの人参ドレッシングを夕べ作ってみたら^^
ものすごく美味しくて♪^^
今朝も、サラダにかけていただきます^^

c0145889_1742287.jpg
野菜とまぜまぜして~♪

c0145889_17425215.jpgお毒見で全部送り付けたかったのに(笑)
箱に入りきれず、自分でもたべるハメになった(笑)
生焼けのかぼちゃぱん^^;
ちゃんとトーストして、サンドしていただきました♪*^^*


それから、パン屋さんになったかのように、
ずっとパン生地を仕込んだり^^
発酵の間に、お菓子を焼いたり・・・♪
c0145889_1748961.jpg

全部で6種類のぱんと^^
3種類の焼き菓子を作って^^
ラッピングして、郵便局にもっていったのは16時30分^^
お友達3人のところへ送ってきました♪

急いで、箱詰めして持って行ったので、
メニューの説明を書く時間もなくて・・・^^

ここで、少しずつご紹介させていただこうと思います^^
テーマは、ひなまつり*

c0145889_187558.jpgこれは、つやつやの(笑)
春摘みよもぎあんぱん^^
きのうよりも、細かくカットしてよもぎを加えました^^

c0145889_189941.jpg中には、甘すぎない、こしあんが♪^^

c0145889_18104546.jpg
ちょっと、不気味な感じに膨れた(笑)
いちごみるくぱん^^
牛乳だけで捏ねるのですが、水分はかなり多め^^
なので、とっても扱いにくいけれど
ふわふわして、しっとりしたぱんに焼きあがります♪
お砂糖のかわりに、今年摘んだあまおうで作るジャムを入れて^^
いちごの香りが、いっぱいのぱんです♪

c0145889_1816582.jpg
最近、出番が多い^^
マフィン^^
このパンは、召し上がる時に軽くオーブントースターで温めていただくと
おいしいと思います♪

あと、しあわせ色のぱん~春~^^
これも、トーストして召し上がっていただくと良いかな~♪^^

(お菓子は、また次の時に・・・^^)

さすがに^^;
今頃眠気がしてきました^^
でも、とっても充実した1日*^^*
たのしかった~~^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も、遊びに来てくださってありがとうございます♪
ぽちっ*と、あたたかな気持ちで応援してくださって、ありがとうございます♪
こころから、感謝しています♪^^

耳を澄ませていると^^
ほら♪
春の足音が、聞こえてくる♪

道端に
ちいさな芽が、伸びているのを見つけたよ^^

蒼く澄んだ空には
歌うように^^
小鳥が、飛んでいた^^

夜空を見上げてみたら^^
小さな星が、1つ^^
何億光年離れているんだろう~
遠くからでも
キラキラ輝く星を・・・^^
白い息をはきながら眺める。

輝いてくれて、ありがとう*

思わず、出た想い^^

もしも、
いつか(人生の)道に迷ったら・・・
こうして、空をみあげてみよう^^

目を閉じて・・・^^
こころに、たくさんの光を感じよう^^

みなさんの街には
今夜、星が見えているのかな~^^

やけどの具合は、どうですか?

指の湿疹は、もう良くなりましたか?

風邪、大丈夫ですか?
熱が高いと、心細いですよね・・・

ここから・・^^
お祈りしてるからね^^
大丈夫♪
ゆっくり安静にして♪
こころも、ゆっくり呼吸して^^
安心して、眠っててね^^
きっと、
すぐ、治るからね♪^^

いつも^^
やさしい想いが、みなさんをくるんでいてくれますように・・・♪
輝く星のように^^
周りを照らしてあげれるような^^
光で、こころがあふれていますように・・・♪

いつも、ありがとう~^^




by m-hidamari-cafe | 2008-02-29 18:43 | 手作りぱんとお菓子